注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

彼氏いたことない女子を食事に誘うにはどうすればいい?

レス3 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/11/23 15:35(更新日時)

今まで彼氏がいたことない女子を食事に誘うのってやっぱり難しいですか?

大学内に気になる人がいるので一緒に食事に行ってみたいのですが、その人は今まで彼氏がいたことないそうです
友人からは、相手の好きな食べ物を聞いてその料理のレストランに誘った方がいいと言われたのですが、まず誘われた相手がどう思うのか不安です
自分はあまり女子と遊ぶタイプではありませんし、気になる人ともあまり遊んだことがありません
いきなり食事に誘って、変に思われたりしませんか?
最悪相手に好意が伝わってもいいのですが、下手な誘い方をして評価が下がるのだけは何とか避けたいです

No.2956377 19/11/23 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/23 13:28
恋愛中さん1 ( ♀ )

彼氏いたことあるいたことないは関係ないと思いますよ。その人の性格しだいだと思います。

まず、相手の女性とは仲が良いのでしょうか?ある程度仲が良くないと2人で食事は難しいと思います。仲良くなってからまたは共通の友人がいるならその友人を巻き込んで複数人で行くのもいいかもしれません。
ある程度仲が良い場合は、ご友人が言ってるようにそれとなく何が好きかを探って、その好きなものが美味しい店に誘ってみては?
好きなものを食べれるか食べれないかでも返答が全然違うと思いますよ

No.2 19/11/23 13:36
匿名さん2 

彼氏いたことないのは関係ないよ。
年齢重ねれば恋愛に興味持つのも当たり前だし、周りも恋愛の話増えてくるから、大学生になってデートに誘われるなんて普通のことだよ。
誘われて不快だと思われたら脈なしだから諦めた方がいいとしか言えないかな。

No.3 19/11/23 15:35
通行人3 

どれほどの仲の良さかにもよるかもしれませんね。
あまりまだ仲良くない感じなら誘っても警戒されるかもしれない。
仲いいなら、「今度一緒にご飯食べに行かない?」って普通に誘ってみればいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧