注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

男も見た目で判断する人が多いですよね?

レス12 HIT数 637 あ+ あ-

大学生
20/11/07 21:36(更新日時)

見た目で判断する女ばかり〜みたいな投稿がランクインしていますが、それって女に限った話じゃないですよね?男だって、女を顔で判断する人が大半だと思いますが…。男は男で、〇〇ちゃんは可愛い、〇〇ちゃんはブス的なことめっちゃ言ってて、差別してる気がしますが、みなさんどう思いますか?

No.2949652 19/11/11 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/11 18:05
pe ( 20代 ePZBSb )

私もそう思います!顔だけじゃなくて胸ばっかみてくる人ほんと気持ち悪い

No.2 19/11/11 18:14
匿名2 

男の人の方がその傾向が強いと思いますよ。
例えば、アナウンサーなど女性は美人のみですが、男性は三枚目も多いです。
化粧や華やかさを求められるのも女性。

女性の方が見た目を求められます。

No.3 19/11/11 18:34
匿名3 

そうですね。容姿残念女は女扱いされない世の中。
頭よくても能力あっても容姿悪ければ女は男に大切にされにくい。
常に顔、胸、脚を値踏みしてるのは男。
好みでない女にはえげつないほど冷たいが好みの女には全力でくる。
そんなことは子供の頃からよくわかってるから、みんなおしゃれやヘアケアや美容に必死になる。
子供の頃の絵本、おとぎ話がもろにそう。意地悪でブスだと脇役。優しくて美しくないと好きな男性には選ばれないんだと学んでるよ。

No.4 19/11/11 18:39
匿名4 

男は視覚で恋をする。
男は見た目重視がデフォよ。

No.5 19/11/11 19:04
あいみょん ( VhSBSb )

男性の方が外見で選んでますよ。

No.6 19/11/11 21:23
旅人6 ( ♂ )

自分からは何もしないチキン、努力不足、努力の方向勘違い男が彼女持ちを妬んでいるのを隠すために女は…と言っているのだと思います。
そもそも社会人、特に人とよく接する場合は身だしなみ注意、つまり外見、第一印象注意は当たり前の大前提ですから、今さら妬むのは…
現実を嘆く前に受け入れて、さてどう前進するか?が大人と違う?

No.7 19/11/12 00:12
ヒマ人7 

「男」ではなく「社会」「世間」が女を見た目で判断してると思う
成人女性がメイクをするのはマナーとかさ。すっぴんは何故ダメなの?男はメイクしないのはよくて女はメイクしないといけない理由は?
聞いてもそれはマナーだからとか身だしなみだからとかいう回答しか得られない。身だしなみはマナーというのはわかるけど、何故すっぴんがマナー違反になるのか。

最近物議を醸してる話題で、女性社員のメガネ着用禁止の企業があるという話。 女性がメガネをかけてると冷たい印象を受けるから、見栄えが悪いから、フェミニンな見た目に価値があるから等々
なんで男性はメガネかけてるのはいいの?

こういうのを見ても間違いなく女のほうが見た目に関しては強い要望を強いられてる。

No.8 19/11/12 06:53
主婦8 

男も女も動物も野菜も家電も見た目が大事。

No.9 20/02/01 21:07
ノバ ( FCXfSb )

女を見ればブスの美人のとうるさい奴も、結婚相手の容姿は妥協折り合いホドホドのところで済ましてる 哀れ 現実はそんなもんだょ

No.10 20/02/02 08:24
匿名さん10 

男は目で恋をする
という言葉があります

どんな不細工な男でも綺麗な人、物には目がいきます
女もですね
アナウンサーは美人でなくてはならない それは視聴率も関係してくる

どんなに有能で東大出てても不細工なアナウンサーが出ていたらチャンネル変えます 
テレビ画面に満面の笑顔でアナウンサーが出てても不細工なら気持ち悪いになり美人なら共感を生み理解を生みます

一般人で不細工カップルでの夫婦は居ます 自分のスペックに妥協しているから………
理想と現実を学習してるから。

テレビとか道行く美人、イケメンをたまに見かけると目で追う

不細工ばかり毎日見ているから美しい人に憧れる

 (毎日納豆ばかり食べてたらたまにステーキを食べたくなるのと同じ)

因みに美人は3日で飽きるは嘘。あれは不細工な人のために気休めに作られた言葉です。

No.11 20/02/02 22:45
匿名さん11 

そうですか??
私の周りの男性はけっこう性格も見ています。
もちろん見た目からですが、見た目「だけ」ではなく、ちゃんと性格も。
美人だけど、ちやほやされて有頂天になってきている女性がいて、男性たちがだんだん敬遠していました。
でも、有頂天にさせたのは、君たちじゃなかったけ?ひどいな。。ともちょっと思いましたが。。

No.12 20/11/07 21:36
匿名さん12 

顔でモロに態度変わる
いるいる

しかし

若くても~な人

年とっても…な人

がいるので

ある本を参考にして

人に騙されないように
過ごしてます

最近は
基準がわからないです
バラバラ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧