お金
妹の家に行くといつも映画見放題の月500円のdtvが観れて羨ましく思い、帰宅して旦那に購入したいと相談しました。子供もいないし500円ならいいと思いました。
お金の管理は私、余裕あるならいいよと言われると思っていたら反対されました。
それが、私の働いたお金で出すならいいと言ってきたんです。500円でも勿体ないからと。俺は観る暇ないから観ないからいらん!反対と言われ腹が立ってきました。私の気持ち、理由意見も聞こうともしない。勝手だと思いました。俺が観ないからいらん!なら私はここに必要ない、私は何?家政婦?涙が止まりません。私の娯楽、したい事はダメなんだと解釈しました。冷たい、優しくない。
納得いかなくて。
旦那はパソコン使わないのに月に5千円払ってる(私の給料から)パソコンネット解約したらその500円購入してもいいと言ってきた。そんなに私に500円払うのが嫌なんだと思い、勿体ないんだ、私が購入したいと言ってるのに泣けてきました。
旦那の給料は月22万、生活費は足りなく私のパート代から生活費、娯楽費、貯金してます。
妹の旦那さんは、妹がしたいならいいよ、妹が楽しい、喜ぶ、笑ってるなら妹の気持ちを優先する人でうちは反対、愛されてるのか?分からない泣けてきました。
私は、お小遣いもそんなに使わず我慢、なるべく貯金に回し、平日は週5、9〜16時まで仕事、ストレスも溜まり現実逃避もあり楽しみもないから500円なら観たいと思ったのに。旦那の言い方に腹が立ってきて。思いやりがない。
私もここに住んでる、旦那が必要なくても私が観たいならいいじゃん。
結婚して3年、旦那はたまに私に黙ってクレジットカードで何か買ってて喧嘩になる。旦那の携帯を黙って見たら、ゲームの課金先月は2千円くらいは買ってた。
私は知ってる、なのに私に使う500円がダメなんだ、納得いかない。冷たいと思う。
皆さんなら許せますか?
タグ
ゲームや本など色々ものを買うような人じゃなければ、500円ぐらい良いのかなって思うけど……
でも、私ならたとえ月500円であっても手を出さないかな。
ゲームや本など色々ものを買うような人だからってのもあるし、月々払うのがいやってものあるし。
パソコンを良くやるのですが、パソコンでは無料のものにしか手を出さないですね。
フリーソフトとか。
”無料なものほど怖いものはない”みたいに良くいいますけど。
スマホのゲームも課金しないって、私は決めてます。
3DSやDSの方ではゲームを買いますけどね。
とは言え、払えないわけじゃないし自分で払うっていうのであれば「やれば?」って感じ。
特に反対するとかじゃないです。
その家庭でルールや決まりごと、良いものや駄目なものが違うし。
旦那さんが反対するのも、妹がしたいならいいよって言ってくれてる旦那もどちらも間違ってないです。
許せるかどうかで言えば、どっちでもいいんですけどね。
こんな男は許す以前の問題。
早々に見切りを付けて、お別れしますわよ…要りません。
貴女、このままでは、このままですよ。
泣かされっぱなしの人生で良いの❓
ジャンアン旦那は女を泣かせても屁とも思わぬケチ男。
俺の物は俺の物、お前の物は俺の物…
一方的な我慢を強いる事が結婚なら、女にとっては何のメリットも安らぎも有りませんよ。貴女が鬱になりました。そんなの怠けてる、甘えだと言われて、お金が勿体無いから病院にも行くなと言われかねませんよ。人の事を理解する頭が無いですから。
そして、それは治りません。
経済的DVで離婚した方がよろしいかと思います。
子供が居ないのかな❓
ならば早々に…
優しい人は幾らでもおります。
諦めの人生を送る事なかれ…
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
因果応報ですよね?24レス 411HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
やりとり8レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
旦那との距離を埋めたい3レス 162HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる4レス 161HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
結婚について13レス 374HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
因果応報ですよね?
色んな考えの人がいることも見えないくらい良い旦那さんに恵まれて幸せです…(匿名さん24)
24レス 411HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
旦那としたくない
とてもとても素晴らしい人なのだけど、 何故か、性欲湧きません。 正…(結婚の話題好きさん46)
46レス 1202HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
やりとり
ありがとうございます。言わないとわからないですね。これからは言おうと思…(結婚の話題好きさん0)
8レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
似たような事ありましたよ 旦那側原因のレス歴10数年以上 旦那…(匿名さん4)
4レス 161HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
旦那との距離を埋めたい
夫婦喧嘩は犬も食わない 第三者入れるのは離婚の時くらい いい大人自…(匿名さん3)
3レス 162HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 230HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 257HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 409HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 385HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 230HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 257HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 409HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 385HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
64レス 1661HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
14レス 287HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
37レス 465HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
9レス 284HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
12レス 228HIT 社会人さん (20代 男性 ) - もっと見る