注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

人生って疲れる本当に私の友達に申し訳ないし

レス4 HIT数 321 あ+ あ-

中学生
19/11/05 01:08(更新日時)

『誰かに認めてもらいたい。知らない人でもいい、友達でもいい心からそう思われなくてもいい。
そこまで高望みはしないから、沢山の人に、一人でも多くの人に認めて貰いたい。
私はいつも行動に移せないし、欲しいものを欲しいとか言いたい。
言えるような素直な性格になりたい。何かを断られるのが怖い。
誰かにバカにされるのが怖い。いじめられるのが怖い3ども4どもいじめにあいたくない。』
そんな私は友達に本当にお世話になっていると思う。私が悲しいことがあったら友達も悲しんでくれる。私なんかには勿体ない友達。
私のこと優しいとか、姉御肌とか絵を描くのうまいとか、大人っぽいとか。
確かに友達の相談は乗るし感情的で泣くことが多いのだが、友達は感情的で泣く私を見て一つも嫌な顔をしない。
私は普段静かだけど冗談通じるし、貰ったものを友達に壊されたとき私は泣いてしまった。誕生日プレゼントで友達が手作りしたうまく出来てないけど、本当に大切にしていた物を他の友達に壊され泣いてしまって壊した友達はめんどくさそーな顔で謝りもせず見てた。友達はその子を攻め私が泣いたことを慰めてくれた。物の気持ちがわかるいい人何て。
私は↑の『』の通りの糞な役立たずなのに。中学生でこんなに悩んでるの気持ち悪いですよね。こんな私どう思います。

<最近いらだった愚直>
人見知りで苦労している。確かに人見知りだから2かいしゃべった程度で仲良くなれない。それぐらいで仲良くなりたくないっていうのもあるけど。
2回しゃべった程度で私の愚痴言うのやめてくれない?
しかも2回とも天気の話しかしてないし。
回りもうんうん言って合わせてっけどさ
そのグループの4人中2人は1回も喋った事無いしもう一人のうんうんいってるやつも6回しか喋った事ないし。
て言うかそれだけで私の全てを知ったような悪口やめてくれない?
壱番屋悪口言ってるやつ私と2回しか喋った事ないんだよ?よく言えるわ。
て言うか聞こえてるか聞こえてないか心配してっけど30㎝の距離で悪口言ってっし聞こえてるから。と言うかその話ブーメラン刺さってるよ?回りの合わせてうんうん言ってるやつら苦笑いやんけw
いい人ぶって私にビジネス笑顔してるの気持ち悪い。
あ、すみません。本当に普段から悪口言わないのでイラつきが爆発してしまいました。

No.2945637 19/11/04 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 21:48
匿名1 

誰でも虐められたら
弱ってしまい、周りが気になり、
本領や能力を出せなくなります。

環境が良ければもっと能力を発揮し
認められますが
劇的に変化しない限り難しく、

【虐め】だけに関わらず
周りを気にし、抑圧される状況は
社会にたくさんあり普通なのですが

のびのびとした 状況は 凄く大事です。
人が幸せを感じられるのには必須だから。

誰もが、自分に自信が持て過ぎる位の状況は 人生何度も巡ってきます。

その時、思春期の頃に周りを気にして苦しむ経験が生かされて、

調子に乗り過ぎないことや、意地悪しない、
上手く行くときほど、簡単なこと、 人がやりたがらない事も、丁寧にできる。等
人から好かれる基盤ができてて
上手く生きる術になってます。

イライラは
周りに影響を受ける人や、 虐められたりすると
双方や、あたり中に発生します。
イライラした感情が生まれる仕組みは

家族、学校などで、
誰かが抑圧されて人を虐めるような環境では、

虐める人と虐められる人で等しいイライラが発生し続けるために、繰り返され、 双方が改善される事が無いままになると言うのが多いんです。
大人でも改善されません。

その辺り中にイライラが伝染するという訳です。

けして その様な学校は良い環境ではなく 大会などで、全体の能力が落ち、全体の学歴も落ちます。

No.2 19/11/05 00:02
中学生0 

>> 1 確かに世間はそーゆう構成ですよね。
虐めるがわのかたが虐める人を生んで虐める側が虐められやすい人を生んで
私もいじめられ経験が豊富なのですが、親もでした。
虐めは何であってもよくないものだと思います。
私は最近学校での虐めを救うと言う学校活動を一人ながら送っております。
キモいとか何であんな子を助けるの?とか、助けた人への恩返しはない。
私も虐められるけど頑張って生きると決めた。

No.3 19/11/05 00:14
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

考えすぎ。もっとシンプルに生きないと。
分析的思考よりも流動的思考ですよ。

食べる、寝る、部活、勉強、気の合う友達といる、細かいこと気にしすぎ、楽しいこと中心に生きる。これだけでいいんです。

相手の感情なんて、相手がどう思うかは相手の考え方次第なんで、どうにでもできません。関係ない。
上記徹底、これで幸せ。

No.4 19/11/05 01:08
中学生 

>> 3 そうですね考えすぎ…確かに振り替えるとそう言われることが多かったかも知れません。
でも、小学校の先生に言われた暴言、いじめがいつまでも心のそこにいるんです。先生だけでなく友達も全員的でした3年間ずっと。
味方なんて居ない。そんな中頑張って学校での生活をしていました。
先生の虐めはひどかった親は教育委員会に言おうと思ったけどやめた。
その人も家庭があるから。
少し気楽に生きてみようかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新