注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

祖父がうるさい

レス0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名
19/11/04 09:09(更新日時)

私は実家で仕事をしています。
3年前から新規事業を始めたんですが、私以外誰もわからないのに祖父が色々口や手を出してきて困っています。もう隠居してって言ってるのに…

祖父が色々してくれるんですが、頼んでもいないのにやっといて文句を言います。

私が寝ててって言ってるのに祖父は明け方から仕事して「眠れない、体が痛い、寒い」と言い、

拒否してるのにストーブを炊いて「灯油代がかかった、赤字だ!やめろ!」と言います。1日5~6回毎日言われるので私が折れてやめたら「在庫はどうするんだ!処分するにも金がかかるだろ!」と言います。
事業は多くは稼げませんがやったら黒字、やらなかったら0円か赤字です。

祖父は仕事も経験と勘でやるので毎日説明しても使えるものを捨てられます。

説明してもダメなのは年齢的なものがあるのかもしれませんが、正直口も手も出されない方がマシです。
利益と損失の説明をしてもその時はふーんと祖父は言いますが数時間もすればまた言います。ボケではなく、頑固だからだと思います。
「仕事もしないで、ストーブもいらない」と言っても「やった方がいいだろ」と無視です。

しつこいとキレたこともありますが、変わりませんでした。

どうしたら祖父は口を出さなくなりますか?
老い先短い祖父にあまりキレたくはないんですが、イライラして酷いことを言いそうです。

タグ

No.2945296 19/11/04 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧