注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

できることなら離婚したい

レス7 HIT数 1013 あ+ あ-

匿名
19/11/08 14:19(更新日時)

日頃の我慢が爆発して旦那と言い合いました、
私が気が利かない、少し考えればそのくらいわかるだろ、などと言うのです、ほか、蜘蛛の巣があるから掃除してなど。私も働いてるし気づけば自分でやればいいと旦那にも言ってます。
日頃の些細なことが爆発してしまい「いちいちうるさくて細かいんだよ!」といいテーブルの上にあった小銭の入った缶を投げてしまったのです。当然怒られました、反省もしています。旦那が怒り口調で言うので私もつい反抗的になります。そうすると歯向うな!と言われます。今までもこのような事を言われた事が多々あります。兎に角ムカついてるので書き込みさせていただきました。
イライラしながらなので、文章めちゃくちゃでごめんなさい。

No.2944307 19/11/02 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/02 15:23
匿名1 

>旦那が怒り口調で言うので私もつい反抗的になります。そうすると歯向うな!と言われます。

「歯向かうな!」って何その言い方。
主従関係じゃあるまいし。

それに怒り口調じゃなくて、普通に伝えられないのかな。
旦那さん、俺様オトコ?

聞いてみたら?
「私がやる前提なの?」「貴方の方が偉いの?」「主従関係なの?」
「男尊女卑主義なの?」ってさ。

俺の方が偉いって思考なら、直らないでしょうね。
「あなたの召使いになりたくて結婚したんじゃありません。召使い扱いするなら一緒にいられません。」とはっきり言って、
それで旦那さんが改めないのなら、離婚考えた方がいいかもね。

No.2 19/11/02 15:27
通行人2 

口煩い、細かい。うちの人もそうです。掃除した後元の位置と少しでもずれていると煩い。あまりに煩いから文句言うならば自分でやって、言わなきゃやるけどといったら文句を言いたい旦那は自分でやる様になって二十年ぐらいかな。どれだけ汚くても私は掃除しません。
廊下汚れているよ~、汚いよと旦那に言うだけ。
歯向かうなとかは旦那言いませんが、口煩いのは本当に大変。そんな人だと思わないと一緒にいられない。いちいち煩く言うことに反応していたら身が持たない。
言わせておけばいいのですよ、言わないと気が済まない。ハイハイ、と聞いておけばいいよ。
気が利かないとかは具体的にはわかりませんが、気の利かない人はいるから。私もそうですよ。少し考えればは、旦那さんの考えているレベルが高いのかな。そこにあなたが到達できてない。
言いたい人は言わないと落ち着かないので、好きなだけ言わせておけばいい。ムカついて歯向かう方が余計な労力を使いますよ。

物を投げるとかはやってはいけないことだよね。反省しているとのことだけど、もっと大きな気持で受け止めてあげればいいですよ。言いたい人は言わないと気が済まない、落ち着かない。言わせないとどうなるかです。
それこそ旦那さんストレスたまって、また別の爆発が待ってますよ。旦那さんを上手にコントロールすることも大事。頑張れ。

No.3 19/11/02 15:40
匿名3 

出来ることなら離婚したいのならばすれば良いんじゃないでしょうか?何か離婚出来ない理由があるのでしょうか。

No.4 19/11/02 15:56
通行人4 

気が付いたら自分がするとか、ルールを決めたらどうですか?家事についてもこの際だから色々分担するとか。

No.5 19/11/02 15:58
匿名5 

お互い感情的になったら収集つかなくなってるから、お互いが冷静な時にきちんと話し合った方がいいと思う。

No.6 19/11/03 08:07
匿名6 

歯向かうな?!
殺すね。その旦那。
何様なんだろ…

私なら旦那が引くぐらいボロクソ怒鳴り付けて暴れる。

主さんも、反抗的って表現がおかしい。
なぜ下の立場で言うんですか?
夫婦って平等ですよ?

No.7 19/11/08 14:19
匿名7 

もっとお互い尊敬し合って感謝しながら生活したいものですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧