注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

付き合い始めからの変化

レス4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 23:50(更新日時)

よくある質問かもしれませんが聞いてください。
お互い30代、会社が同じで、知り合ってからは3年、付き合ってから3ヶ月たちます。

彼と付き合い始めは結構ラインも頻繁で会いたい会いたいってしょっちゅうで。
休憩のたびにわたしのとこに会いに来てくれたり。
ちょうどそのとき共有の悩みとかを相談しあってたりしたのもあって、その話も尽きなかったので毎日やりとりしてたんですが、3ヶ月たった今、その話も落ち着き、それぞれのプロジェクトに向かっていってるのもあって関係自体が落ち着いてることにちょっと不安を抱いています。

ラインも毎日してたのがしない日もちょくちょく。。
ラインしても返ってこない時間が長かったり…
特にデートしたあとは一旦満足したかのような感じで間があきます。
休憩時間も前ほど会えなくて、彼があっさりした感じだと余計不安で。

だからってわたしからばっかり誘ったりラインすると重いのかな…とか、、
この年にして職場恋愛がはじめてで、どうしたらいいのか戸惑います。
特に彼はモテるので余計に不安です。

こんなわたしにアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2941689 19/10/28 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/28 22:10
匿名さん1 

職場恋愛はした事ないですが、不安があれば話し合う。

恋愛は2人でするものなのですが、その不安は主さん1人で解決する事?
例えば考え方を変えたらと言われて、考え方を変えられる?

No.2 19/10/28 22:11
匿名さん2 

2人の関係が
毎日ラインをしてるから
男性から会いに来るから、
安定してるかといえばそうではないので、

男性が恋愛モードからニュートラルになったと思うのがいいとおもいます。

間が空いてもラインをくれる、
毎週毎日でなくてもデートがある。

その時の2人の雰囲気が良いのであればそれはうまく行ってるとおもいます。

行きすぎた束縛や監視は相手を思いやってるのではなく、
自分のためなので、
自分の不安は彼のせいにせず自分でコントロールしましょう。

焼き餅を焼いたら、やきもち焼いてしまいました。と素直に伝えて、

寂しかったら、寂しかったーと抱きつきましょう。

相手に怒りをぶつけたり、怒りをため込まないことです。

No.3 19/10/28 22:16
匿名さん3 

不安になるなら、彼に話を聞いてもらうとか、二人でしか解決はできないんじゃないかなと思います。

彼にも彼のペースがあるでしょうし、そこは聞いてみないとわからないと思いますよ。
実際、少し落ち着いてきたんでしょうから、相手にとっては不安が減ったとかなくなった部分があるのかもしれません。

彼がモテようが、、それをただ心配するのは、彼のことをどこかで信じられてないという事なのかしら?
彼が選んだあなたなのですから、あなた自身ももう少しご自分に自信を持ってもいいのかもしれませんよ。

No.4 19/10/28 23:50
匿名さん4 

ちなみに主さんは付き合い始めてから一切変わってない?
彼への連絡頻度や彼への対応の仕方や話し方、気配りとかの望むこととか。

付き合い始めに相手が変わって話はよく聞くけど、実は自分も相当変わってるはずだよ。

社内恋愛でもそうじゃなくても、そもそも同僚が恋人になった時点で関係性は変わってるし、関係性が変わった以上は関わり方も変わって当たり前。
関係が変化してるのに関わり方だけ以前を引き摺ってるからおかしなことになっちゃう。

彼はちゃんと関係性に応じた変化をしてて、主さんも実はちゃんと変化してるのに、自分の変わった姿は見ようとしないで彼の変化だけ見てる。
だから乖離が生じて不安になるんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧