注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

ネットカフェでのイビキの是非

レス6 HIT数 527 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/10/25 15:37(更新日時)

ネットカフェカフェに行った事ある人なら一度は経験した事あると思うのですが、隣接ブースからの大イビキ。とても不快ですよね。

私自身はイビキをかかないタイプなので、イビキに対して嫌悪感があります。
イビキかくならネットカフェ来るなよ!と勝手な言い分。

ただ、ネット内でのネットカフェのイビキ(ややこしくてすみません)の是非について記載がありました。

イビキ肯定派の意見
・ネットカフェに寝てはいけないなんてルールは無い
・最初から吹き抜けになっていて隣接ブースの音は聞こえるってわかってんだから、嫌なら来るな
・イビキ以外にもパソコンの鍵盤を叩く音やケータイの着信音も不快だろ。イビキは生理現象だ

イビキ否定派
・ネットカフェは宿泊施設ではない
・イビキをかくってわかってるなら防音個室のネットカフェに行け
・自分が他人のイビキの中で漫画読んでみろ

等のやり合いでした。自分としては否定派なのですが、確かに肯定派の意見にそうだなーと思うのもありました。

皆さんはどう思われますか?

No.2939655 19/10/25 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/25 10:06
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

(´・д・`)実際…宿泊施設として使わざるを得ない人だって居ると思うし他人のイビキの中で漫画を読んでも俺は俺。ネカフェ漫喫なんてそんなもんじゃないかな❓

• << 4 ご意見ありがとうございます。 そうですね、実際宿泊施設として特に深夜は利用しますよね。 僕も終電に乗り遅れたら、まず近くのネットカフェ探しますし。 それにしてもイビキの中で漫画読めるなんて凄い。 僕は隣接ブースで大イビキ始まったら、漫画は諦めてイヤフォンで音楽聴きながら横になりますね。寝れませんけど。

No.2 19/10/25 10:08
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

ネットカフェはあまり行かないが、スパのリラクゼーションルームで大いびきをかいて寝てる人に苦笑したことはある。 肯定か否定かは音量によるかな。 それと、本人は気付いてない場合もあるので「来るな」と言われても分からない人もいるかも。 (^^;)

• << 5 ご意見ありがとうございます。 スパやサウナのリラクゼーションルームにもいますね、すごいイビキの人。 ただ、ある意味スパやサウナのリラクゼーションルームの大イビキは許せてしまいますね。 皆、大体皆仮眠を目的にしている気がしますから。 その点ネットカフェは、用途が少し違うようにも思えます。もちろん、人にもよりますが。 どうなんでしょうか、家族や恋人、友人に一度くらいイビキの指摘は受けても不思議ではない気がしますが…どれくらいのレベルかわかっていないのかも。 仮に自分が大イビキかくタイプの人間なら、ネットカフェは利用しませんね。 怖い人が横に居たら指摘されるかもですし、防音個室のネットカフェやビデオBOXもあるので、そちらに行きますね。

No.3 19/10/25 10:33
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

イビキかく人に来るな!じゃなく、イビキが嫌なら行かなきゃいい…って、思いますね。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 ネットにも(ここもですが)その意見多かったですね。 ただ、僕が利用するネットカフェの一文には『話し声やアラーム音、イビキをかくのは他のお客様の迷惑となるのでご遠慮下さい』の一文があるんですよね。 僕は小心者なので指摘した事ないのですが、周りの方はイビキのするブースの人を店員に指摘して、移動したり、イビキをかいてる人が人のいないブースに移動などしてるようです。 快活クラブというネットカフェでは、ブースのPCから店員に隣接ブースのイビキの指摘できるそうです。

No.4 19/10/25 15:21
匿名0 ( ♂ )

>> 1 (´・д・`)実際…宿泊施設として使わざるを得ない人だって居ると思うし他人のイビキの中で漫画を読んでも俺は俺。ネカフェ漫喫なんてそんなもんじ… ご意見ありがとうございます。

そうですね、実際宿泊施設として特に深夜は利用しますよね。
僕も終電に乗り遅れたら、まず近くのネットカフェ探しますし。

それにしてもイビキの中で漫画読めるなんて凄い。
僕は隣接ブースで大イビキ始まったら、漫画は諦めてイヤフォンで音楽聴きながら横になりますね。寝れませんけど。

No.5 19/10/25 15:31
匿名 ( ♂ )

>> 2 ネットカフェはあまり行かないが、スパのリラクゼーションルームで大いびきをかいて寝てる人に苦笑したことはある。 肯定か否定かは音量によるかな。… ご意見ありがとうございます。

スパやサウナのリラクゼーションルームにもいますね、すごいイビキの人。
ただ、ある意味スパやサウナのリラクゼーションルームの大イビキは許せてしまいますね。

皆、大体皆仮眠を目的にしている気がしますから。
その点ネットカフェは、用途が少し違うようにも思えます。もちろん、人にもよりますが。

どうなんでしょうか、家族や恋人、友人に一度くらいイビキの指摘は受けても不思議ではない気がしますが…どれくらいのレベルかわかっていないのかも。

仮に自分が大イビキかくタイプの人間なら、ネットカフェは利用しませんね。
怖い人が横に居たら指摘されるかもですし、防音個室のネットカフェやビデオBOXもあるので、そちらに行きますね。

No.6 19/10/25 15:37
匿名 ( ♂ )

>> 3 イビキかく人に来るな!じゃなく、イビキが嫌なら行かなきゃいい…って、思いますね。 ご意見ありがとうございます。

ネットにも(ここもですが)その意見多かったですね。
ただ、僕が利用するネットカフェの一文には『話し声やアラーム音、イビキをかくのは他のお客様の迷惑となるのでご遠慮下さい』の一文があるんですよね。

僕は小心者なので指摘した事ないのですが、周りの方はイビキのするブースの人を店員に指摘して、移動したり、イビキをかいてる人が人のいないブースに移動などしてるようです。

快活クラブというネットカフェでは、ブースのPCから店員に隣接ブースのイビキの指摘できるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する