注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ロッカーに虫がいて困っている

レス9 HIT数 3897 あ+ あ-

名無し
19/10/20 15:25(更新日時)

食品を扱う仕事場にいますが、
ロッカーに虫が沸いて困っています。
ゴキ対応の虫除け用の置いて、殺虫剤を巻いてますが、これで駄目だったらロッカーの場所を変えてもらうしかないですかね???でも場所が空いてなかったらどの様に対処したらいいのでしょうか?

No.2936612 19/10/19 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 22:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

殺虫剤、ゴキブリのいなくなるタイプは
カプサイシン使っている事があって、肌や持ち物につくと火傷する事あるので気を付けて下さい。

ロッカーの隙間とかの問題もあるので、
職場に相談して、ロッカーでバルサン焚いてもらうのが一番確実だと思うケド

話がでかくなりそうよね…。

食品関係はゴキブリは仕方がないので、
ロッカーの中に下げる袋のケースみたいなの利用するとかですかね?


殺虫剤の前に、一回、徹底的に掃除して、ドアや換気口の周囲から殺虫剤で浸入防ぐのが鉄則です。
隙間を全て塞げるなら、多少マシになるハズですケドね

  • << 3 返信ありがとうございます。ロッカーに隙間があったのを発見したのでとりあえずそこを塞いで様子見ます。 それでもダメだったらロッカーの入れ替えの話もしてみます。バルサンしてもらいたいですが、多分駄目だと言われそうです、、、。 他の方にもいるか聞いたら、居ないみたいなので私だけだと思いますが、外から侵入してるのを見かけたので、多分ロッカー内が原因じゃないみたいです。

No.2 19/10/19 22:57
名無し2 ( 30代 ♀ )

何の虫ですか?
種類にもよります。

  • << 4 ちょっとみてもわからないです。

No.3 19/10/19 23:04
名無し0 

>> 1 殺虫剤、ゴキブリのいなくなるタイプは カプサイシン使っている事があって、肌や持ち物につくと火傷する事あるので気を付けて下さい。 ロッ… 返信ありがとうございます。ロッカーに隙間があったのを発見したのでとりあえずそこを塞いで様子見ます。

それでもダメだったらロッカーの入れ替えの話もしてみます。バルサンしてもらいたいですが、多分駄目だと言われそうです、、、。

他の方にもいるか聞いたら、居ないみたいなので私だけだと思いますが、外から侵入してるのを見かけたので、多分ロッカー内が原因じゃないみたいです。

No.4 19/10/19 23:04
名無し 

>> 2 何の虫ですか? 種類にもよります。 ちょっとみてもわからないです。

No.5 19/10/20 01:34
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 4 え?いや、形とか全長何ミリとか幼虫(蛆っぽい)か成虫かとか、羽根の有無とか・・・

バルサンや殺虫剤にも効果ある虫とそうでないものがあるんですから・・・

No.6 19/10/20 01:36
名無し 

>> 5 あんまりじっくり見たくないです。
虫全然駄目なんです。

No.7 19/10/20 02:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

想像したくないと思うけど、鼠の屍骸とか、前使用者が何かロッカーの中で溢して、ロッカーの下や周囲にたまっているとか。
可能性は色々あると思うよ?

バルサンは割と色々な虫に効きます・・・。

No.8 19/10/20 03:07
名無し2 ( 30代 ♀ )

社会人がいい加減にしてください。
虫に慣れてる人なんかそうそう居ないでしょ。
でも放ってたら増えるし、困るから嫌々対処してるだけですよ?

虫嫌いだから見たくない、見たくないからどんな虫かわからない。

目に見えないネットで聞いても、わかる訳ないでしょ。

原因となるもの、それに反応する虫、ある程度種類わからないと方法もわからん。

外から入って来たならそんなに数居ないんだろうから、一度ロッカーの中身全部出してごらん。
どうせ替えてもらえるか考えてるなら、中身全部出さなきゃいけないんだからさ。
ってかバルサンするにしても一度中身出さなきゃね。



No.9 19/10/20 15:25
名無し9 

主のロッカーの中、何が入っているの?

虫が湧くロッカーって...

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧