注目の話題
元彼が動画を消してくれません。
友達がfacebookに、私の悪口を書いていました。
別れるべきか迷っている時

前歯が差し歯

レス85 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/10/31 02:02(更新日時)

削除投票

アラサー独身の女です。
前歯が1本だけ出っ歯なのがコンプレックスなので、審美目的で差し歯にしようか迷っています。

歯医者からは、1本だけ出っ歯でも、2本とも差し歯にしないと真っ直ぐにはならないと言われました。

更に、1本づつ(単冠)入れた方が、歯の清掃がしやすいため歯の状態は良いけど、数年経つとまた出っ歯になる可能性があると(歯は元に戻ろうとする作用がある)

前歯2本つなげる連結タイプは、見た目はいいけど、歯の清掃がしにくくなるため、歯肉炎や歯周病、歯茎が下がるなどのリスクがあるとのこと。

現在、前歯が差し歯の人にお聞きしたいです。

■①単冠or連結?
■②裏は銀or裏も白?
■③前歯の差し歯は1本?2本?
■④費用はいくらかかったか?
■⑤差し歯は何年目?
■⑥今の歯の状態は?(歯肉炎など)


※ちなみに下の歯並びもよくないですが、とにかく前歯の出っ歯だけ治せれば満足です

No.2936203 19/10/19 01:54(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/10/19 02:14
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

他の歯科にも、相談してみれば?

審美歯科専門は、美容外科と同じようなもので、間違いなくきれいになる方法ではあるかもしれませんが、試す選択を出さない可能性があるんで。

マウスピースで、理想とはいかなくても、納得のいく状態になる可能性もありますし、高額をかける前に、少額で試してもいいかもしれませんよ。

子供は時間の流れも考えないといけないです。生え代わりがありますからね。
でも大人は、自費でのラインなら、いつでもできますよ。
お金さえ積めば、総入れ替えもできる。

マウスピースなら、1万円程度で購入できるそうです。
もちろんサイズは聞いたほうがいいんですが、それは、一般歯科の矯正外来で、専門家の話も聞けますよ。

No.2 19/10/19 06:19
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

インプラントじゃなく??

No.3 19/10/19 07:02
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私は

2本、別々
裏も白
出っ歯は治らなかった
今のところ20以上保ってる
最近、歯周病の治療中

No.4 19/10/19 08:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

出っ歯は、矯正しましょう。
そして、舌の位置の問題や、顎の癖の問題があるので、ガムを噛み、舌を上顎側にくっ付けて、音をポンって出す運動を1日に10回セットを朝と夜で良いのでやってみて下さい。

矯正もワイヤーで縛らず、マウスピースを就寝時に入れるだけで対応してくれる場合もあるようです。

とりあえず、美容系でなく、矯正歯科か、口腔外科に行って相談してみて下さい。

舌で口の内側から歯を押し出している可能性があり、訓練で治る人もいます。(チンパンジーの口になってると思うとイメージしやすいと思います。)

No.5 19/10/19 09:44
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

使える歯を見た目で取ってしまうのはもったいない。
差し歯ってつけたときはきれいでも、一年もしたら嘘の歯ってわかるよ。
でも、20年以上変えられないでしょう?
矯正でもいいけど、20代以降は歯が弱ってくる年齢だから、いつダメになるかわからないものに数十万はもったいない気もする。

No.6 19/10/19 09:50
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
訂正
20以上→20年以上

No.7 19/10/20 09:44
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

審美歯科で顎の神経無くなっちゃったんで、普通の口腔外科か矯正した方がいいよ。

No.8 19/10/20 10:56
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

何件か歯医者通って相談して納得いく答え出した方がいいですね!

No.9 19/10/22 00:17
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
マウスピースという選択肢もあるんですね!
しかも1万円で出っ歯が治るなら安いです!
矯正は歯の状態としてはいいんだろうけど、高過ぎ…と思っていたので。

No.10 19/10/22 00:21
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
2さんが差し歯にした理由は何ですか?
「出っ歯が治らなかった」とのことですが審美目的以外ですか?それとも年数とともに元に戻っていった感じでしょうか?(>_<)
あと、素材は何にしましか?
私は「硬質レジン」っていうのが安価で気になってます。
色々質問してすみませんが、是非参考にさせて下さい

No.11 19/10/22 00:24
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
今インプラント調べました!
高いですね…ちょっと厳しいです💦
ネットで調べると「硬質レジン」というのが、安いし見た目も綺麗なので気になってます。

No.12 19/10/22 00:26
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
詳しいトレーニング法ありがとうございます!
私の読解力がなく完全に理解できてるか不安です(;´ω`)
この方法は何という方法ですか?
動画があれば探してみたいです(>_<)

No.13 19/10/22 00:31
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
1年で変わってしまうんですね(ToT)
ネットで調べると、差し歯の値段はピンキリで、1~2万でも出来るみたいなので気なってました。
あと、大体8~10年と書いてました。20年持つのもあるんですね!素材によるんでしょうか?
歯の健康的には矯正が1番良いんでしょうけど、高額すぎて💦

No.14 19/10/22 00:32
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
歯を抜かないとどうにもならない場合もあるので、その場合は、相談も必要です。
でも、程度とか、状態でも変わりますし、絶対ではないんですよ。

可能性がある場合は、数カ月マウスピースで、改善を見込める場合があるという話は、審美専門の先生から聞きました。
そこを試してからにするのか、間違いなく治るほうでのことでしていくかという選択肢があり、うちの場合は、不正咬合だったのですが、子供なので、より確実なほうにして、矯正にはしましたが、マウスピースでの可能性は見込めるから試してみますかという話は、出してくれてました。

トータルでの歯並び改善には、最終的に全矯正をするかどうかも視野に入れても、悪くない状態に持ち込める可能性はあるから、そこはまたこれから気になった時でもできますと。

マウスピースもサイズとかあるので、そこは相談して、合うものからスタートがいいと思いますが、市販レベルで手にはいるものみたいですよ。
これでダメならと思えば、お金をかけることに意味を持つでしょうから、金額に納得できるかもしれません。

出っ歯っていってもそれぞれで、納得できる結果にも差があると思うんです。
1~2万。ちょっといいお店でディナーしたつもりで買えますよね。
数カ月に対するものです。一月2千円で5カ月で1万円になる。

大人になってるなら、お手軽なほうから試してもいいと思う。
納得出来たら、高額をかけなくてもいいでしょう。
どれを選ぶかは主さん次第ですが、いろいろ話を聞いてみては?

マウスピースでも可能な場合があるんですよね?って患者さんから突っ込まれれば、説明しないわけにはいかないですから。
医療関係者には説明責任があります。

No.15 19/10/22 00:34
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
顎の神経がなくなったんですか!?
触っても感覚がないってことでしょうか?💦
日常生活で不便はありますか?

No.16 19/10/22 00:35
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
そうですね(>_<)
ありがとうございます!

No.17 19/10/22 00:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 13
差し歯
ちゃんと変色しないのは
セラミックの本体の価格だけで10万~以上です。

しかも、自己都合だから保険適用外ですよ
つまり、施術代は別
リスク有りまくり

私、自分の都合とは関係なく、たまたま、犬歯がすごく遅れて、歯茎から出て来まして
笑うと唇がめくれあがるようになりました。

1 8才の時です
歯科医に連れて行かれて矯正になりましたが
大学病院から小銭稼ぎに来てる医者にどうにか出来るレベルではないと知らずお任せした結果
人生狂いました

歯は安易に弄ると人生狂います

しかも真ん中の前歯ですよ?

虫歯で仕方がないならともかく
審美の為は安易過ぎる

よく考えて

No.18 19/10/22 08:57
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
感覚無いよ。日常生活ではよだれ垂れてたりご飯ついてたり。
主の住んでるところの、大きな大学病院の口腔外科に行きなね。紹介状なくても数千円多く取られるだけで受診は誰でもできるから。
ちゃんとしたところで診てもらって。

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.20 19/10/22 10:06
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

硬質レジンは安いけど、保険適用のプラスチックの差し歯。
色を合わせてもバレバレのやつ。
見た目気にして自費で歯をほとんど取って、硬質レジンいれるって、普通はやらない。
お金の無駄で体に不要な負担をかけてる。

No.21 19/10/23 03:37
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 17
御自身の体験談をもとに親身にアドバイスいただきありがとうございます😢

人生が狂ったとは何があったのでしょうか…?💦
そのときの施術は、矯正・抜歯ですか?
現在は良いお医者様に出会えたのでしょうか…

色んな人から「その前歯は治した方がいい」と言われ、コンプレックスになってしまい…どうにかしたいのですが難しいですね…

No.22 19/10/23 03:44
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 18
親身にアドバイス下さりありがとうございます😢

完全に医者の医療ミスですよね…?💦
その後、改めて治療されたり、慰謝料など、何か対応はしてくれないのでしょうか?😰

今回行った歯医者は近所なのですが、かなり口コミがよかったので初めて行ってみました。「口腔外科」ですね!探してみます!!

No.23 19/10/23 03:55
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 20
普通はしないんですね💦
ネットで施術写真を見てると、安いのにそこまで不自然じゃないしいいなぁと思ってましたが実際に見ると違うんですかね😰
歯医者からは保険的用の裏が銀のやつ(5000円程)も提案されたのですが、銀だと歯茎ぐ黒くなってくるらしいのでやっぱり裏側も白いのが良いです。
差し歯にする場合、できれば高額すぎないものだと助かるのですが、どんな素材がいいんでしょうかね(ToT)
差し歯であまりにも高額なら、いっそのこと「インプラント」の方がいいのかなぁとまた悩みます😢

No.24 19/10/23 04:11
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 14
レス飛ばしてしまいすみません💦💦
詳しくありがとうございます!!

色々提案してくれる医者は信用できますね!
私もネットなどで色々調べてみていますが、やはり素人がネットで知識を得るのは限界がありますね💦

マウスピースというのは、歯を動かすということですよね?
個人的には、コンプレックスの前歯だけまともになれば満足です。

以前、別の歯医者に下の歯並び(前後ガタガタに重なって生えてる)について相談したときに「1本抜糸すると、歯が動く作用でキレイになる可能性があるけど、歯を動かすと全体的な噛み合わせもズレる。歯並びは悪いけど、これはこれで(?)噛み合わせがあってるからいじらない方が良い」と言われました💦

なので、噛み合わせを変えない差し歯or矯正しか方法がないのかと思っていました(>_<)

専門の先生からの説明も教えていただきとっても参考になります😢!

No.25 19/10/23 04:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 22
凄く探して再治療はしました。
でも、矯正に50万円で2年のあと、6年だんだんと、頭痛、耳鳴り、体調不良、原因不明で歩く事もマトモに出来なくなって、会社もマトモに通えなくなり、あちこち医者を巡り、一度は筋弛緩剤処方されて危うく死ぬとこだったり、
ある日、顎だと耳鼻科で言われ、再矯正と言われるけれど、余りの出鱈目矯正に皆が断って来る始末で(虫歯すら関わりたくないそうで)
片道3時間かかる大学病院が受けてくれましたが、更に120万かかりました…。(予備検査で50万)治療に3年。
仕事は治療の為に辞めました。

あまりに面白い症例のため、行く度に見学の学生がズラっと(笑)

未だに虫歯等で少し弄ると、大変な事になり、再調整で大変ですが、通っていた再矯正の教授の弟子の最寄りの歯医者さんが倒れて引退してしまい、又困っています。


きちんと治療方針を決めたら、セカンドオピニオンで確認した方が良いし、歯医者の腕はピンキリなので、混んでいても腕の良い歯医者さんが良いですよ。

伯母は顎関節症で口が開かず、少ししか食べずにいたら、倒れた時は重篤な栄養失調で半月しないで亡くなりました。

前歯は噛みきるので、下手に弄ると食事出来なくなって、大変ですよ?

No.26 19/10/23 04:33
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 25
再治療されたんですね…!
最初は審美歯科でとのことですが、25さんはどこの歯を治療したのですか?(審美だと差し歯やインプラントでしょうか…?)

色々大変な想いをされたのですね💦💦
最初の医者…許せないですね。
読んでいて怒りが沸いてきます。
その医者はそれなりの処分を受けたのでしょうか…
その後の治療費も25さんが負担なんてひどいです💦💦

私が今回初めて行った近所の歯科は、口コミで「インプラントをしたけと満足」「名医だ」などと好評価の意見ばっかりなので安心してました💦でもアドバイスいただいたおかげで他の医者の意見も聞くのがいいと教えていただきました。心から感謝しています😢

私は色んな人から「その前歯は治した方がいいよ」と言われ完全にコンプレックスです💧

No.27 19/10/23 04:56
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
審美歯科で最初に、何があっても訴えませんという誓約書を書かされてからの治療開始だったので、慰謝料などの請求ができないんですよね。よく考えておられるな、という感じです。
いくつか大学病院を回って、よくよく調べてから治療してくださいね。

No.28 19/10/23 04:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 26
審美はしてません。
普通の町の歯科医で、大学病院から小遣い稼ぎに矯正治療に来る下手な医者に出鱈目矯正されました。

抜いてはいけない犬歯抜いて、辻褄があわなくなったので、上下左右出鱈目に間引いてとにかく顎に納めたって感じです。
大人なのに、乳歯の数しかありません。

再治療の歯科大学は、その歯科医師を訴えない事にサイン取って、再治療してくれました。
裁判したら余裕で勝てるとは言われました。

本来は町の矯正の設備のない歯科病院の、通いでそれ程の経験値もない医者に手に負えるような簡単な矯正ではなかったそうで、大学病院に紹介状を書く案件だったのだと説明されました。


知らないって怖いですよ?

No.29 19/10/23 06:25
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

出っ歯で5本差し歯にしました
裏は銀でした
費用は40万
見た目キレイな歯で出っ歯でななくなりました(目立たなくなっただけかも知れません)
私の場合は5本だったため差し歯が重く支えていた歯に負担がかかり14年ほどして取れてしまいました
歯周病になりもう差し歯はダメ
現在は入歯です
差し歯は違和感ありませんでした
自分の歯のようだったけど入歯は辛い
今は何とか慣れたけど、モゴモゴして喋れない

No.30 19/10/23 09:10
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

そこまで気にしてるなら
きちんとお金貯めて納得のいく治療にしたらどうかな?

セラミックも欠けることもあるらしいし、下手に弄ると全ての歯に影響するらしいし。

何件も回って色んな意見聞くのが聞いと思います

No.31 19/10/23 11:38
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

2本で16万しました

No.32 19/10/23 22:10
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

しないほうがいいと思う。

今は差し歯とは言わなくて、被せ物という言い方が正解らしいですけど

絶対に自分の歯がいいです。歯茎の境目などが絶対に後退してくるので

綺麗な歯茎と歯の境目は無くなります。笑った時にそこが

見えれば絶対に差し歯(被せ物)とばれます。

なんとか矯正で治りませんか?

よほど腕のいい、歯周病関連の指導医資格など持っている優秀な歯科医なら
どうなるか解りませんが、個人的には健康な歯を差し歯にすることは反対します。

歯科大などでは健康な歯を差し歯にすることは禁止と聞きましたが、利己の
為に健康な歯を抜いたり削ったりする病院は信用できませんね。

No.33 19/10/23 22:14
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
質問があったんですね!


単冠or連結?
■②裏は銀or裏も白?       銀
■③前歯の差し歯は1本?2本?   4本 3つが連結
■④費用はいくらかかったか?   保険で4万ほど
■⑤差し歯は何年目?         8年くらい
■⑥今の歯の状態は?(歯肉炎など)   半年に1度点検に行ってます。年齢からいくと歯は残っているほうですが歯茎の後退は年齢とともに
                    進行しています。

No.34

削除されたレス (自レス削除)

No.35 19/10/23 22:55
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

29さんの差し歯が一番安い硬質インレー(プラスチック)だと思います。
保険が効くなら型を取るところからで1本1万円くらいです。
29さんは見た目はきれいだったとおっしゃいますが、5本まとめて入れたからですかね?
主さんがおいくつなのかわかりませんが、20年くらいで入れ歯になるという目安になります。

No.36 19/10/23 23:03
匿名さん36 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
こわい。
再治療受けてくれるお医者さんいてくれて良かったですね。
それでも体調に影響あると思うので無理しないように気を付けてくださいね。

私も安易に奥歯抜かれました。
口コミ見て行った歯医者さんだったんだけどな…。
抜くの好きだったみたい。

No.37 19/10/24 01:06
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
そんな誓約書みたいなのがあるんですね💦
親戚で審美目的にした友人がいたので聞いてみたのですが、そうゆうのは書かなかったみたいです。病院によるんですかね💦

No.38 19/10/24 01:16
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 28
ありえないですね…
矯正ってそれなりの技術と知識がある先生じゃないと思うし、患者からしたら任せてしまいますよね💦
その歯医者の先生でなければ信用しない方が良いってことですね…

出鱈目に間引くなんて…
まさか勝手に抜いたんでしょうか…?💦💦💦
どんな説明して抜糸したのか疑問です…

私の親戚で審美目的で差し歯にした人がいるのですが、その人も私と同じで1本だけ出っ歯で、それを治したいと言ったのに、鏡を見たら前歯2本削られていたんです。
親戚は、出てる1本のみ差し歯にすると思っていたので、勝手に2本とも削られてショックを受けてました。ちゃんと説明されてなかったんですよね…

再治療してくれるところも、その歯医者を訴えないようと言われたんですね💦
何故なんでしょう…?
勝てる裁判なら、訴えてやりたいですよね!!

No.39 19/10/24 01:25
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 29
詳しくありがとうございます!
素材は何を使われましたか?
単純計算で1本8万円ほどでしょうか?

説明を聞くと、差し歯にすると、どうしてもそこの部分が出血しやすくなったり、歯周病になりやすくなってしまうみたいですね😰
29さんも普段通りの歯磨きをしていても歯周病になったのでしょうか?(>_<)

再度入れられないこともあるんですね💦
入れ歯はお手入れなどが大変なイメージです

No.40 19/10/24 01:32
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 30
ここにトピ立てる前に、ネットなどで調べて個人的に考えていたのが「差し歯は寿命8~10年」とあったので、一生物じゃないなら安価なものでいいかなと思ってました^^;
「硬質レジン」の施術写真も結構自然に見えたので(>_<)

もっと調べてみます!!

No.41 19/10/24 02:36
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
29さんの物はメタルボンドだと思いますよ。表の白がセラミックで裏の銀色と内側は銀で出来てるものです。その医院にもよりますが、メタルボンドでしたらその位の値段だと思います。私がもし、入れるならオールセラミック以外はかんがえれないです。やっぱり銀が使われると歯茎に付色してくるので、、、
後、1本で治すのは無理だと思います。スペースがなくて、歯並びが悪くなってるので1本で治そうとすると、すごく細い歯になると思います。見てないのでわかりませんが、本当は6本で治すのが一番綺麗だと思いますよ。
20年もつかもたないかは主さんの今後のお手入れ次第だったり、噛み合わせの問題だと思います。
矯正はお金も時間もかかりますが、視野に入れてはどうでしょうか?
後、顎変形でないのであれば口腔外科より矯正の方がいいと思います。

No.42 19/10/24 02:47
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
その方のお手入れによりますが、20年以上もってる方は沢山いらっしゃいますよ。見た目も綺麗です。かみ合わせもしっかり考えてくれ、治療も上手な腕のいい先生を探し尚且つご自身でしっかりお手入れすれば2.30年持つ方は沢山いらっしゃいます。
また、硬質レジンはプラスチックなので数年すれば変色してくるので初めは綺麗ですが、黄ばんで綺麗ではなくなります。また、歯茎も黒ずんでくると思うので前歯にはおすすめ出来ないです。
インプラントは40万位しますし、インプラントの方がダメになる確率は高いですし、抜くのはもったいないと思います。
マウスピースでは完全によくする事は難しいと思います。マシになる程度と思ってください。また、マウスピースを止めると後戻りは絶対しますよ。

No.43 19/10/24 08:18
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

色はセラミックが一番綺麗です。メタルボンドは裏が金属なので日に当たると少し違って見えます。レジンが綺麗なのは最初だけです。
どんなに色が合っていても横の歯が経年で着色すると浮きます。見た目を気にするなら1本だけ直すと悩みが増えると思います。

見た目を気にするなら、レジンなら数年で着色が気になるようになり、10 年前後で耐えられずにつけ直しになると思います。
メタルボンドやセラミックの方が綺麗で、耐久年数も長いです。
それでも経年で歯茎が下がってくると、歯茎と歯の境目がとても目立つようになります。

つけ直しを繰り返すと歯の寿命は短くなります。原因不明でしみるようになって神経を取るためにつけ直しになったり、割れて抜いて隣の歯と繋げてブリッジにして、隣の歯に負担がかかって抜け、最終的には複数歯の部分入れ歯です。目立たない入れ歯は保険外で高いです。使い勝手も良くありません。
作り物を入れると、ケアも大変で歯医者さんに頻繁に通う羽目になります。
自分の歯を定期的に歯医者でケアしてもらうことが一番安価で不都合が少ないです。


削らず矯正で治療する方がマシだと思います。
ただし、アラサーで矯正だと歯の根っこが短くなったり、歯茎が下がったり、ほかのリスクが高くなるのかもしれません。

No.44 19/10/24 08:26
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

>> 43
1本ならまた出っ歯になるけど、2本連結なら大丈夫だという意味がわかりません。
2本並んで出っ歯になるのでは?マウスピースやリテーナーなどはつけてもらえないのでしょうか?

どうしても差し歯にするとして、私だったら連結にはしません。
ケアの問題もありますが、もし1本が痛み始めたら痛くない方の歯も同時に外して、また両方で作り直しですよね。セラミックだったら、何かある度に20万の覚悟が必要ですね。

No.45 19/10/24 11:28
匿名さん45 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

20才の時に上前歯4本連結で裏は金属。

40才の時に入れ替え4本連結で裏は白。

ちなみに下は単で2本。

計6本で20才の時は70万40才の時は90万。
20年に一度って感じだから次は60才かな?

歯周病も無く良好な状態です。

No.46

削除されたレス (自レス削除)

No.47

削除されたレス (自レス削除)

No.48 19/10/25 12:25
匿名さん48 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
弁護士的な目線で考えるとそういう誓約書のサインって無効だと思う。
しかもそれは脅迫罪になるかも。
医師側に完全に非がない訳がない。
法や判例、誓約書の専門知識やこちらの無知につけ込んだ脅しじゃないですかね。

No.49 19/10/26 00:12
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 31
1本8万でしょうか?
素材は何を使ってますか?
もしよろしければ年数や歯の状態(歯周病、歯茎が下がった)等も教えてくださいm(_ _)m

No.50 19/10/26 00:15
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 32
被せものと言うんですね。
やっぱり矯正が一番なんですよね…

被せものの場合、裏側が銀だと、歯茎の境目が黒くなってくるけど、全体的に白いものなら、本来の歯の色(白色)が見えると言われました。ただ、差し歯にするとどうしても歯周病・歯茎が下がる等になりやすいと💦

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧