注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

男性は好意のある相手でもLINEを休日に返さない事はあるの?

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
19/10/10 16:57(更新日時)

男性は好意があったとしても、休日にLINEを返信しないという事はありますか?
1つの事に没頭するとか、女性ほどLINEをマメにしない、LINEだと女性のように男性は会話しないと聞いた事はあるのですが…

(片思いではないかもしれないと思ったので、こちらより下は詳細です)

バイト先に片思いしている男性(2歳下)がいます。
最近LINEを交換して連絡するようになりました。
社員さんの彼は不定休ですが、休日の日だけLINEの返事が来ません(おはようのスタンプと「今日も一日頑張ろう」と休日と知らずに送ってましたが、職場に居なかったので休みと分かりました)。
普段は『おはよう』などの挨拶とか、短文でもスタンプでも送ると返事は来ます。
彼は朝早く起きて出勤しますが、出勤前にLINEをしてくれたり(暫くラリー)、休憩時間と思われる同じ時間帯に返事が来たりします。

バイト同士はタメ語でも大丈夫ですが、社員さんには敬語と決まっているので、年齢問わず彼にも敬語です。
普段職場で話す時はタメ語で話してくれる彼でしたが、何故かLINEだと彼は敬語で来たので、気になって聞いてみたら「仕事外ですし、僕が年下なので」と言われ、仕事外と言ってくれた事は本当に嬉しかったです。
仕事で個人的にLINEする事がないのもあるかもしれませんが…

LINE交換する時に、手紙でLINEしたい理由を短く1枚に書いてお渡ししました。

手紙には、『彼の笑顔を見ていると仕事を頑張れている事、趣味がとても合うのでもっと話したい事、話す機会が少ないのでもっと話したい』などを書いて渡しました。
少しは好意が伝わるかなと思ったので、LINEが来たら承認してくれたのかなと勝手に思ってしまいました。

手紙を渡す前から、少し離れた所で視線を外してもスグに視線を上げたらまだ見られていたり、狭いのにわざと私のいる所を通ったり、他の人の視界に入らない所で2人きりぽくなった時に目の前にいる状態で目が合って暫く見つめ合ってしまったり、閉店間際の落ち着いた時間帯に私の周辺に誰もいない時に彼が2mちょっと離れた場所で作業しながらずっと見つめてきたり…他にもありますが長くなるので…多少なりとも、好意があるのかな?と思ったりしました。

話す機会があった時に趣味が合うなと思ったのですが、男1人でアラジン観に行けないとか、カップルだらけだからあの場所は行けないと言われたので、聞いてもいないのに彼女がいない事を教えてくれました。
2人で作業する事があると、話が終わってしまったり、私が暫く無言でいると、毎回2人で作業する度に機材のボタンをわざと押して音楽鳴らしてみたりするイタズラをしてきます。
LINEをするようになってからも同じでした。
私が「ちょっと、何してるんですか?笑」など口を開くのを待っている感じです。
その時は「何もしてないよw」「今ボタン押すの目撃しましたよw」「え!?何にも押してないよw」と暫く似たような会話をエンドレスしてました。
それが終わると暫くしてから、またイタズラしたりして私が話すのを待ってる感じです。

他の人とは凄く話しているのに、他の人がいると私だけ挨拶や話してくれなかったりする事もあります。

休日は何をしているのかお聞きしたら、寝てる以外は趣味をしてる感じで、やはり彼女はいないと分かりました。

No.2931555 19/10/10 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/10 13:55
匿名さん1 ( ♂ )

仕事がお休みの日は携帯もお休みにしてる人は多いですよ。
電源オフにしてたり、サイレントモードでカバンにしまいっぱなしとか。

ていうか、直接聞いたらどうですか?
LINEで。
「お休みの時のスルーは寂しい」とでも送っておけば、何か返事は来ると思いますよ。

• << 4 せっかくのお休みをお邪魔したくないので、「返事が欲しい」みたいな催促LINEはできません(^^; 何かしら返事が来たら映画にお誘いしようと思っていたので、返信を待っていた感じでした。 職場のシフトが貼ってあるのを最近知ったので(貼る場所が変わったから気付いたのもありますが)、今日もお休みみたいなので、いつ見るかはわかりませんが、夜になるまでLINEはしないでおこうかなと思ってます。 お誘いのLINEなら返事くれますかね(^^; せっかくの休日をお邪魔したくないので、夜になったらお誘いのLINEしてみようと思ってます。

No.2 19/10/10 14:11
フリーさん2 

僕はLINEなんかはマメに返事しますが
好意があっても休みの日には
何もしてなければ返信しますが
ダラダラYouTubeみたい、買い物いきたい、釣りに行きたい、パチンコ行きたい
などの理由があれば全然返しませんね(笑)
休みの日は自分ために時間を使いたいです。
もちろん好きな人いても(^^)
逆にここでLINE返して、とか寂しいとか言われると嬉しいけど
めんどいなー。と感じることも事実です。
あぁ、この子スマホばっかいじってんだ。とも思いますね。

No.3 19/10/10 14:50
片思い中さん3 

>> 2 なるほどですね!
休みの日はゆっくり自分の時間を使って欲しいと思ったので、『おはよう(スタンプ)』の後に仕事の休憩中(夜)には未読で、帰宅する時にも確認したら既読になっていたので、休みをゆっくり過ごせたのかな…なんて、安心しました。
なので、「返事欲しいな」とか流石に催促はしないです(^^;
休日は邪魔したくないですからね。
男性って好きな相手でも返信しないものなのかな?と気になたので…

職場のシフトが貼ってあるのを最近知ったので(貼る場所が変わったから気付いたのもありますが)、今日もお休みみたいなので、いつ見るかはわかりませんが、夜になるまでLINEはしないでおこうかなと思ってます。

というのも、何かしら返事が来たら映画にお誘いしようと思っていたのですが、お誘いのLINEなら返事くれますかね(^^;
せっかくの休日をお邪魔したくないのでL、夜にお誘いのLINEしてみようと思ってます。

No.4 19/10/10 14:57
片思い中さん3 

>> 1 仕事がお休みの日は携帯もお休みにしてる人は多いですよ。 電源オフにしてたり、サイレントモードでカバンにしまいっぱなしとか。 ていうか… せっかくのお休みをお邪魔したくないので、「返事が欲しい」みたいな催促LINEはできません(^^;
何かしら返事が来たら映画にお誘いしようと思っていたので、返信を待っていた感じでした。

職場のシフトが貼ってあるのを最近知ったので(貼る場所が変わったから気付いたのもありますが)、今日もお休みみたいなので、いつ見るかはわかりませんが、夜になるまでLINEはしないでおこうかなと思ってます。

お誘いのLINEなら返事くれますかね(^^;
せっかくの休日をお邪魔したくないので、夜になったらお誘いのLINEしてみようと思ってます。

No.5 19/10/10 16:57
匿名さん5 

エロ動画探しに夢中になってる時は、いくら相手が好きな人であってもLINEに気を取られたくはないよね。

悪いけど返信は後回しだよ✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧