注目の話題
胸のサイズの相談
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

大阪府在住❤ママ友・お話仲間募集😳

レス170 HIT数 5206 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/02/08 23:00(更新日時)

今妊娠15週目、大阪府住みの初マタです😳
周りにママ友がいなくて不安な事もイッパイです😭

専業主婦で、毎日暇してますので話し相手になってくれるママさん☆是非お友達になって下さい🎵

妊娠中の悩み事や、今日あった出来事など、どんな事でもいいのでお話ししましょう😳❤

No.293030 08/09/16 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/11/13 02:54
あおぞら ( 20代 ♀ 5Neoe )

>> 145 みなさま、はじめまして🙇⤴ さくら☆といいます🎵 私も9月から大阪市在住で、もともと京都だったので、こっちの友達が少ないです😢 なので、仲間… さくら☆さんはじめまして😃🎆あおぞらと言います🎵
私はすでに出産して子供は7か月ですが、初めての育児なんで毎日ドタバタ頑張ってます😉
さくら☆さんは8か月なんですね✨
ゆったりのんびり過ごして下さいね🎵

• << 153 🍎あおぞらさん🍎 よろしくお願いします😁⤴ 7ヶ月のお子さん👶いらっしゃるんですね❤ センパイですね🎵 男の子ですか❓女の子ですか❓ 育児って、どうですか❓ さくらは子どもが大好きで産まれてくるのん楽しみなんですが、自分の子どもなんて初めてやし、 今、不安なんは陣痛とか🔥 鼻🐽からスイカ🍉が出るくらい痛いって聞いたりで… これからどんどん寒くなってくるんで、 あおぞらさんもお子さん👶も風邪など気をつけてくださいね❤

No.152 08/11/13 15:05
さくら☆ ( hJtle )

>> 150 さくらさん煜こんばんは兊 励まして下さってほんとにアリガトウございマス溿 私も、初マタやし正直先生にあんな事言われたってよくわかんなかっ… 🍎愛華さん🍎

赤ちゃん👶信じて🎵っていう前向きになるコト、大事ですよね⤴⤴⤴
心配やったり、不安やったりやケド、
気分が⤵⤵⤵やったら、良くなるのんもならんかったり😢

さくらは最近、お腹がおっきくなってほんま動きにくいし、ゴハン🍚食べてもすぐお腹いっぱい…とか💦
でも、体調はいいみたいで、今日はおフトン干したり🎵

お互い、無理しやんとのんびり元気に過ごしましょうね❤

No.153 08/11/13 15:12

>> 151 さくら☆さんはじめまして😃🎆あおぞらと言います🎵 私はすでに出産して子供は7か月ですが、初めての育児なんで毎日ドタバタ頑張ってます😉 さくら… 🍎あおぞらさん🍎

よろしくお願いします😁⤴
7ヶ月のお子さん👶いらっしゃるんですね❤
センパイですね🎵
男の子ですか❓女の子ですか❓

育児って、どうですか❓
さくらは子どもが大好きで産まれてくるのん楽しみなんですが、自分の子どもなんて初めてやし、
今、不安なんは陣痛とか🔥
鼻🐽からスイカ🍉が出るくらい痛いって聞いたりで…

これからどんどん寒くなってくるんで、
あおぞらさんもお子さん👶も風邪など気をつけてくださいね❤

• << 155 さくら☆さんこんばんは~✨😉 うちは女の子です😊 7か月で8kgあるんだけど重いよ~😫💦 思ってたより育児がしんどくてずっと悩んでたけど、やっと気持ちが前向きになれてきたかなぁ❓ 私はさくらさんと逆で子供が苦手というか、一度も接した事なかったから戸惑いばかりでした💦 こんな未熟者なんで、子供とヨチヨチ成長していってます(^o^;) 陣痛は怖いよねぇ😣 助産士さんの言うとおりに呼吸すると私はだいぶ楽になれました😊

No.154 08/11/13 17:58
美琉葵~ ( S22re )

初めまして❤

私も混ぜて下さい✨

私は大阪で②歳と①歳の男の子ママンしてます❤

よかったら仲良くして下さい✨

• << 156 美琉葵~さんはじめまして😃✨ 私はあおぞらと言います🎆 生後7か月の女の子がいます👸 男の子2人なんですね😊私はまだまだ未熟者なんで、良かったら育児についていろいろ教えて下さいね✨ よろしくお願いします🎵
  • << 158 🍎美琉葵~さん🍎 はじめまして😊⤴さくらといいます🎵 今、8ヶ月目の初マタです❤ ②歳、①歳の男の子のお子さんがいらっしゃるんですね😉 さくらも男の子でした🎵 まだまだ、わからないコトだらけなんで、いろいろ教えてくださいね❤ よろしくお願いします😁⤴⤴⤴

No.155 08/11/13 19:32

>> 153 🍎あおぞらさん🍎 よろしくお願いします😁⤴ 7ヶ月のお子さん👶いらっしゃるんですね❤ センパイですね🎵 男の子ですか❓女の子ですか❓ 育… さくら☆さんこんばんは~✨😉

うちは女の子です😊
7か月で8kgあるんだけど重いよ~😫💦
思ってたより育児がしんどくてずっと悩んでたけど、やっと気持ちが前向きになれてきたかなぁ❓
私はさくらさんと逆で子供が苦手というか、一度も接した事なかったから戸惑いばかりでした💦
こんな未熟者なんで、子供とヨチヨチ成長していってます(^o^;)
陣痛は怖いよねぇ😣
助産士さんの言うとおりに呼吸すると私はだいぶ楽になれました😊

• << 157 🍎あおぞらさん🍎 お子さん👶、女の子なんですね🎵 カワイイですね❤ さくらは男の子でした☺💕 性別、産まれてからのお楽しみにするつもりだったのですが、 気になって聞いちゃいました💦 育児、大変なんですね… そりゃ、そうですよね…赤ちゃん👶のうちは赤ちゃん👶自分では何も出来ないし、 言葉通じないし… でも、あおぞらさんが前向きになれてきた🎵と聞いて、なんか嬉しくなりました😉 子ども大好き❤だけでは育児、やってけないのんわかるケド… 子どもと一緒にヨチヨチ成長はみんな一緒やと思います⤴ 助産師さんの言う通りにしたら、楽になると聞いて、安心します😉💕 さくらは里帰り出産するんで、実家🏠の先生、助産師さんとはまだ、仲良くないんで、心配ですが頑張ります🎵 また、いろいろ教えてくださいね😉💕

No.156 08/11/13 19:37

>> 154 初めまして❤ 私も混ぜて下さい✨ 私は大阪で②歳と①歳の男の子ママンしてます❤ よかったら仲良くして下さい✨ 美琉葵~さんはじめまして😃✨

私はあおぞらと言います🎆
生後7か月の女の子がいます👸

男の子2人なんですね😊私はまだまだ未熟者なんで、良かったら育児についていろいろ教えて下さいね✨

よろしくお願いします🎵

No.157 08/11/13 22:53

>> 155 さくら☆さんこんばんは~✨😉 うちは女の子です😊 7か月で8kgあるんだけど重いよ~😫💦 思ってたより育児がしんどくてずっと悩んでたけど、… 🍎あおぞらさん🍎

お子さん👶、女の子なんですね🎵
カワイイですね❤
さくらは男の子でした☺💕
性別、産まれてからのお楽しみにするつもりだったのですが、
気になって聞いちゃいました💦

育児、大変なんですね…
そりゃ、そうですよね…赤ちゃん👶のうちは赤ちゃん👶自分では何も出来ないし、
言葉通じないし…
でも、あおぞらさんが前向きになれてきた🎵と聞いて、なんか嬉しくなりました😉
子ども大好き❤だけでは育児、やってけないのんわかるケド…
子どもと一緒にヨチヨチ成長はみんな一緒やと思います⤴

助産師さんの言う通りにしたら、楽になると聞いて、安心します😉💕
さくらは里帰り出産するんで、実家🏠の先生、助産師さんとはまだ、仲良くないんで、心配ですが頑張ります🎵

また、いろいろ教えてくださいね😉💕

• << 160 さくら☆さんこんばんは😃🎆 今日はスーパーに皆で買い物に行ったんだけど、ギャーギャー泣いてたよ~(^_^;) おもちゃ屋で一番テンションが上がってたのは私です(笑 ベビちゃんは男の子なんですね🎵 うちは旦那がずっと男の子欲しがってて、もしいつか二人目ができたら男の子がいいなぁ☺

No.158 08/11/13 22:56

>> 154 初めまして❤ 私も混ぜて下さい✨ 私は大阪で②歳と①歳の男の子ママンしてます❤ よかったら仲良くして下さい✨ 🍎美琉葵~さん🍎

はじめまして😊⤴さくらといいます🎵
今、8ヶ月目の初マタです❤

②歳、①歳の男の子のお子さんがいらっしゃるんですね😉
さくらも男の子でした🎵
まだまだ、わからないコトだらけなんで、いろいろ教えてくださいね❤
よろしくお願いします😁⤴⤴⤴

No.159 08/11/15 13:10
まりも ( kZo0e )

>> 145 みなさま、はじめまして🙇⤴ さくら☆といいます🎵 私も9月から大阪市在住で、もともと京都だったので、こっちの友達が少ないです😢 なので、仲間… さくら☆さん、はじめまして。
同じ8ヶ月ですねー。
だいぶ、お腹大きくなってきましたよね!
歩く時もかなり重くなってきて、歩きづらくなりますね。
予定日はいつですか?私は2月2日です。
宜しくお願いしますね。

あおぞらさん、こんにちは。
上の子は10歳にしていきなりお姉ちゃんになるので、少しプレッシャーを感じて
います・・・。良いお姉ちゃんになると思いますが。。。
お腹はだいぶ目立ってきました。
やっと電車の中でも席を譲ってくれる事が多くなりました。
体重増加は今の所プラス3キロです。このままゆっくり増えていって
くれる事を願っています。

愛華さん、こんにちは。
子宮頚管が短いと入院しないといけないんですね。
21mmの状態で短くならないように祈っています。

美琉葵さん、こんにちは。
2歳と1歳の男の子のママさんなんですね。
宜しくお願いします。
私は上に10歳の女の子、今お腹に8ヶ月で、女の子出産予定です。
2人の子育ての先輩ですね。宜しくお願いしますー。

• << 161 🍎まりもさん🍎 よろしくお願いします🙇⤴ 10歳の女の子さんいらっしゃるんですね❤ カワイイですねぇ😍 さくらは子どもが大好きで、小学生とガチンコで関わる仕事してました🎵 退職しましたが… お腹だいぶおっきいくなってきました😲💦 急におっきいくなってきて、何をするにも動きづらくて… 予定日は1月15日なんです❤ 予定日まであと、②ヶ月とかあっというまでドキドキです💦 いろいろ教えてくださいね☺
  • << 163 まりもさんこんばんは~😊 私自身年の離れた兄がいるんですが、やっぱり最初は戸惑ってたみたいです。 でも年が離れてたおかげで、母親が仕事中や病気で入院して居なかった時も面倒みてもらえて良かったです😊🎆

No.160 08/11/16 00:06

>> 157 🍎あおぞらさん🍎 お子さん👶、女の子なんですね🎵 カワイイですね❤ さくらは男の子でした☺💕 性別、産まれてからのお楽しみにするつもりだっ… さくら☆さんこんばんは😃🎆
今日はスーパーに皆で買い物に行ったんだけど、ギャーギャー泣いてたよ~(^_^;)
おもちゃ屋で一番テンションが上がってたのは私です(笑
ベビちゃんは男の子なんですね🎵
うちは旦那がずっと男の子欲しがってて、もしいつか二人目ができたら男の子がいいなぁ☺

• << 162 🍎あおぞらさん🍎 こんばんは😁⤴ お買い物いいですねぇ🎵 お子さん泣いちゃって、お母さんはオモチャ屋さんで①番テンション上がってたとか、スッゴイいいですねぇ✨ そんな家族を作りたいです😉 旦那さん男の子がほしいんですね⤴ さくらも男の子がほしかったんですが、元気ならどっちでもいいなぁ❤思ってました🎵 でも、やっぱり初めてなんでドキドキします😳💓 明日は検診🏥なんで、どんだけ赤ちゃん👶がおっきいくなってるか、楽しみです⤴⤴⤴

No.161 08/11/17 20:34

>> 159 さくら☆さん、はじめまして。 同じ8ヶ月ですねー。 だいぶ、お腹大きくなってきましたよね! 歩く時もかなり重くなってきて、歩きづらくなります… 🍎まりもさん🍎

よろしくお願いします🙇⤴
10歳の女の子さんいらっしゃるんですね❤
カワイイですねぇ😍

さくらは子どもが大好きで、小学生とガチンコで関わる仕事してました🎵
退職しましたが…

お腹だいぶおっきいくなってきました😲💦
急におっきいくなってきて、何をするにも動きづらくて…

予定日は1月15日なんです❤
予定日まであと、②ヶ月とかあっというまでドキドキです💦
いろいろ教えてくださいね☺

• << 166 さくら☆さん、こんばんは 予定日は1月15日なんですねー! 年明けたら、すぐですねー。 お腹だいぶ大きいでしょうねー。 私も、最近大きくなって動き辛くなってきました。 あと2ヶ月ですね、ここで出産の報告をしてもらえたら 嬉しいです。 それまで、ここで色々お話しましょうねー

No.162 08/11/17 20:45

>> 160 さくら☆さんこんばんは😃🎆 今日はスーパーに皆で買い物に行ったんだけど、ギャーギャー泣いてたよ~(^_^;) おもちゃ屋で一番テンションが上… 🍎あおぞらさん🍎

こんばんは😁⤴
お買い物いいですねぇ🎵

お子さん泣いちゃって、お母さんはオモチャ屋さんで①番テンション上がってたとか、スッゴイいいですねぇ✨
そんな家族を作りたいです😉

旦那さん男の子がほしいんですね⤴
さくらも男の子がほしかったんですが、元気ならどっちでもいいなぁ❤思ってました🎵

でも、やっぱり初めてなんでドキドキします😳💓

明日は検診🏥なんで、どんだけ赤ちゃん👶がおっきいくなってるか、楽しみです⤴⤴⤴

• << 164 さくら☆さんこんばんは😊🎆 今日は寒かったですねぇ😫 明日はもっと寒いとか…もうダウンジャンパーでも着なきゃキツいですね😥 検診はどうでしたか❓ うちの子は2368gで低体重児だったんですが、検診の時には2600gくらいって言われてたんで、結構誤差があるんだなぁって思いました。 でも『頭大きいかも』て言われてたのは当たってました(^o^;)笑けました😁

No.163 08/11/19 00:44

>> 159 さくら☆さん、はじめまして。 同じ8ヶ月ですねー。 だいぶ、お腹大きくなってきましたよね! 歩く時もかなり重くなってきて、歩きづらくなります… まりもさんこんばんは~😊
私自身年の離れた兄がいるんですが、やっぱり最初は戸惑ってたみたいです。
でも年が離れてたおかげで、母親が仕事中や病気で入院して居なかった時も面倒みてもらえて良かったです😊🎆

• << 167 あおぞらさん、こんばんは。 あおぞらさんはお兄さんと年が離れているんですね。 うちは10歳離れるので、きっとおもしろおかしく、 触りまくりじゃないでしょうか・・・。 可愛がってくれると期待していますが、どうなんでしょうねー。 家族みんなで赤ちゃんを迎える事が出来るのが、嬉しいです。 早く、赤ちゃんと対面したいです。

No.164 08/11/19 00:57

>> 162 🍎あおぞらさん🍎 こんばんは😁⤴ お買い物いいですねぇ🎵 お子さん泣いちゃって、お母さんはオモチャ屋さんで①番テンション上がってたとか、… さくら☆さんこんばんは😊🎆
今日は寒かったですねぇ😫
明日はもっと寒いとか…もうダウンジャンパーでも着なきゃキツいですね😥
検診はどうでしたか❓
うちの子は2368gで低体重児だったんですが、検診の時には2600gくらいって言われてたんで、結構誤差があるんだなぁって思いました。
でも『頭大きいかも』て言われてたのは当たってました(^o^;)笑けました😁

No.165 08/11/19 09:08

>> 164 🍎あおぞらさん🍎
おはようございます😁⤴
今日、寒いですね…
あおぞらさん、お子さん、風邪とか大丈夫ですか❓

検診🏥は赤ちゃん👶は順調に元気でしたぁ⤴⤴⤴
さくら自身はこないだの血液検査で貧血がヒドくて…

鉄分の薬💊を処方されたんですが、
合わないのか食後に飲んで、全部、吐いてしまって⤵⤵⤵
たまたまかと思ったケド、夕食後も全部吐いたので…
つわりのピークみたいな状態です😢
今日、たまたま旦那が休みなのでもう一回、病院🏥に連れてってもらいます💦

赤ちゃん👶は1780gくらいって、言われて、お腹の中でおっきいくなってるなぁ❤
と、嬉しくなりました☺💕
誤差があるんですね…
そりゃ、そうですよね💦
実際に赤ちゃん👶だけ測ってるわけじゃないし。
エコー写真📷とかスゴいですよね✨
でも、さくらの赤ちゃん👶は恥ずかしがり屋なのか、いつもエコー写真📷に上手く写ってくれないんです⤵⤵⤵

『頭大きいかも…』ちょびっと笑ってしまいました(笑)😁⤴
さくらはおでこが広いので、似てほしくないです😱

• << 168 さくらさんおはよう~😊🎆 うちは誰も風邪ひかず元気です✨ でも子供はすぐに布団を剥いでものすごい寝相で寝てます💦 鉄分の薬は合わないのかもしれませんね😥 私は貧血が改善されてとても楽になったんですが、今もDHCの鉄分サプリを使ってます😃 病院の鉄剤はフェロミナンとかですよね❓ 薬局に売ってる鉄分入りキャンディはどうかなぁ。 エコー写真ほんとすごいですよね✨ 写真屋さんにプリントしてもらって大事においてます😊 うちの子もエコーでなかなか顔向けてくれなかった時、先生がお腹ぎゅうぎゅう押して赤ちゃんの向きを変えてくれたんだけど、普通にお腹痛いし『そこまでしてくれなくていいよ~😫顔見えなくていいから💦』て思いました(^_^;) 結構グイグイ押すもんだからビビったよ💦

No.166 08/11/21 18:56

>> 161 🍎まりもさん🍎 よろしくお願いします🙇⤴ 10歳の女の子さんいらっしゃるんですね❤ カワイイですねぇ😍 さくらは子どもが大好きで、小学生… さくら☆さん、こんばんは
予定日は1月15日なんですねー!
年明けたら、すぐですねー。
お腹だいぶ大きいでしょうねー。
私も、最近大きくなって動き辛くなってきました。

あと2ヶ月ですね、ここで出産の報告をしてもらえたら
嬉しいです。
それまで、ここで色々お話しましょうねー

No.167 08/11/21 18:58

>> 163 まりもさんこんばんは~😊 私自身年の離れた兄がいるんですが、やっぱり最初は戸惑ってたみたいです。 でも年が離れてたおかげで、母親が仕事中や病… あおぞらさん、こんばんは。
あおぞらさんはお兄さんと年が離れているんですね。
うちは10歳離れるので、きっとおもしろおかしく、
触りまくりじゃないでしょうか・・・。
可愛がってくれると期待していますが、どうなんでしょうねー。

家族みんなで赤ちゃんを迎える事が出来るのが、嬉しいです。
早く、赤ちゃんと対面したいです。

No.168 08/11/22 09:39

>> 165 🍎あおぞらさん🍎 おはようございます😁⤴ 今日、寒いですね… あおぞらさん、お子さん、風邪とか大丈夫ですか❓ 検診🏥は赤ちゃん👶は順調に元… さくらさんおはよう~😊🎆

うちは誰も風邪ひかず元気です✨
でも子供はすぐに布団を剥いでものすごい寝相で寝てます💦
鉄分の薬は合わないのかもしれませんね😥
私は貧血が改善されてとても楽になったんですが、今もDHCの鉄分サプリを使ってます😃
病院の鉄剤はフェロミナンとかですよね❓
薬局に売ってる鉄分入りキャンディはどうかなぁ。

エコー写真ほんとすごいですよね✨
写真屋さんにプリントしてもらって大事においてます😊
うちの子もエコーでなかなか顔向けてくれなかった時、先生がお腹ぎゅうぎゅう押して赤ちゃんの向きを変えてくれたんだけど、普通にお腹痛いし『そこまでしてくれなくていいよ~😫顔見えなくていいから💦』て思いました(^_^;)
結構グイグイ押すもんだからビビったよ💦

No.170 09/02/08 23:00
新婚さん170 ( 20代 ♀ )

大阪に住んでる方で高校の時女子バレーボール部だった方いませんかぁ~⁉
大阪国際滝井高校知ってる方お返事くださぃ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧