大阪府在住❤ママ友・お話仲間募集😳

レス170 HIT数 5208 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/02/08 23:00(更新日時)

今妊娠15週目、大阪府住みの初マタです😳
周りにママ友がいなくて不安な事もイッパイです😭

専業主婦で、毎日暇してますので話し相手になってくれるママさん☆是非お友達になって下さい🎵

妊娠中の悩み事や、今日あった出来事など、どんな事でもいいのでお話ししましょう😳❤

No.293030 08/09/16 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/09/21 20:09
愛華 ( 20代 ♀ Oz93e )

>> 49 愛華さん、こんばんは 私は、腹帯をひとつと腹巻タイプを二枚をまわして使ってます。 腹巻は、一人目の時はなかなかなれなくてうまくつかえなかっ… まりもさん
腹巻タイプですか匤私でも使えそうです溿

どんな物を選べばいぃのかわからないんで、ほんと意見頂けると助かりますッッ俉
ありがとうございます炻

ちなみに、何ヶ月頃から使われてますか蓜

No.52 08/09/21 22:52
まりも ( 30代 ♀ pDOke )

>> 51 こんばんは😊
腹帯は戌の日に貰った次の日から使いました。腹巻きは5ヵ月の半ば位から使いましたよ😊
腹巻きタイプのは 西松屋で2タイプ購入しました。一つは普通の腹巻きのような感じのと もう一つは マジックテープで腰の後ろにはりつけるようなタイプのです。
上の子の時は 8ヵ月頃にガードルタイプのマジックテープのも使ってました。それはワコールから出てるので高価な物でした…。今回はまだ購入してませんが また8ヵ月頃になったら買い足してみようかと思ってます😊
沢山あるので 腹巻き迷いますよね…。ネットや本なんかに色々載ってるので 探して見ても楽しいですよ😊

No.53 08/09/21 23:34

>> 52 ふむふむ…
5ヶ月の半ばかぁ…もうそろそろ商品見て、購入しておいた方がいぃですね淼
色々と参考にさせて頂きます溿

雑誌やネットも、もう少し活用してみようと思いました昉
まぁ、たくさんありすぎてどれを選べばいぃのかわからなぃのが正直な所なんですが澈

最近急にお腹が出て来て、少し焦ってます昉

• << 55 愛華さん、こんにちは。 お腹が出てきますよねー。私もお腹が出てきて腰が痛くなります・・・。 いい、腹帯があるといいですねー

No.54 08/09/22 02:13
あおぞら ( 20代 ♀ 5Neoe )

>> 50 あおぞらさん、こんばんは。 私も一人目の時は、腹帯返さなかったです。 お札と、お守りだけを返したような・・・。 腹帯の生地ってしっかりして… まりもさんこんばんは😊🎆
私、妊娠中にする事や育児について全く無知な上に、育児書なども見ない方なんで、母親が色々教えてくれて初めて知る事ばかりでした✨
正直、意味も全く知らない言葉も多かったし(^_^;)
腹帯って何ですか❓て感じだったし💦
私も腹巻きタイプはかなり活用しました⭐
後期には腹巻き+トコちゃんベルトを愛用してました😊

• << 56 あおぞらさん、こんにちは。 私も一人目は全く無知で、何がなんだかわかりませんでした。 トコちゃんとベルトってやっぱりいいんですねー。 私も後期に購入を検討してみようかな?

No.55 08/09/22 13:21
まりも ( kZo0e )

>> 53 ふむふむ… 5ヶ月の半ばかぁ…もうそろそろ商品見て、購入しておいた方がいぃですね淼 色々と参考にさせて頂きます溿 雑誌やネットも、もう少し… 愛華さん、こんにちは。

お腹が出てきますよねー。私もお腹が出てきて腰が痛くなります・・・。
いい、腹帯があるといいですねー

No.56 08/09/22 13:24

>> 54 まりもさんこんばんは😊🎆 私、妊娠中にする事や育児について全く無知な上に、育児書なども見ない方なんで、母親が色々教えてくれて初めて知る事ばか… あおぞらさん、こんにちは。

私も一人目は全く無知で、何がなんだかわかりませんでした。
トコちゃんとベルトってやっぱりいいんですねー。

私も後期に購入を検討してみようかな?

No.57 08/09/22 23:08

>> 56 こんばんは🌠
トコちゃんベルトは結構高かったんで迷ったんですが、腰痛が辛くて買いました😊
産後も2か月まで使えるタイプだったんですが、暑いし窮屈で全く使わずで(^_^;)
トコちゃんは中古でも4000円位でヤフオクで売れるから、買ってあんまり使わなくても損はないかなぁって思います(^-^)/

No.58 08/09/23 10:26

>> 57 あおぞらさん、おはようございます。
とこちゃんベルト、高価ですねー。
ちょっと、様子みて購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。

No.59 08/09/24 11:51

>> 48 あおぞらさん匤 祈願してもらうのって、結構なお値段かかりますよね昉 確かに、それで返しに行くのも少しもったぃない気がします炅 私も多分行か… こんにちは🌟こちらにレスしたつもりができていなかったようで💦すみません💦
うちも正直貯金もなかったんで、ベビー用品はリサイクルが結構多いです(^_^;)
ほ乳瓶・衣類は新品だけど、ベビーベッド・バス・おもちゃ・バウンサー・抱っこ紐・ベビーカーは全部おさがりなどの中古💦姑には『中古なんか汚い』てかなり文句言われたけど、汚いのなんかないし、これを使って元気に育った子がいるんだから縁起がいい✨と都合良く考えてます😁

No.60 08/09/24 17:04

皆さん、こんにちは溿
最近旦那の仕事について行ったり、旦那側の両親とご飯に行ったりで何かと外出しまくってバタバタしていたので、レス出来ませんでした澈

少し涼しくなってきましたが、皆さん体調崩されたりしてませんか蓜
私は、何だか最近ほんとにお腹大きくなってきちゃって昉
急にこんなに大きくなるもんなのか…と、少し焦ってます俉

それに、健診までの期間がまだ先なのでちゃんと子供が成長してるのか、元気なのか最近やたらと不安になります昉
私だけですかね…蓜

• << 62 おはようございます😊✨ お腹ドンドン大きくなってしんどくなってくるよね💨私は90cmまで大きくなって、極太~い妊娠線が縦に一筋できました(^_^;) 胎動がするようになると安心できると思います✨ でも胎動がだんだん激しくなると、お腹がボコボコウニョウニョして堪らなかったです~😥

No.61 08/09/24 22:14

>> 60 こんばんは😊
私は最近、胎動が激しくて ちょっとびっくりです。元気に育ってくれてるんだと 思って、なでなでしています😉
愛華さんは次の検診はいつ頃ですか?
私は10月6日なのでまだまだだから 体重増え過ぎないように 気をつけています😃
赤ちゃんすくすく育ってますよ💚大丈夫✌お母さんが心配すると 赤ちゃんも心配になっちゃいますよ😊ゆったりした気持ちで 過ごしましょう~💕

• << 63 まりもさん、こんにちは溿 胎動激しいんですね兊激しすぎるのも大変だとは思いますが、とてもうらやましいです焏 私も早く感じる様になりたいです俉 次の健診は、私も早ければ10月6日に行こうかと思っています匤 遅かったら20日ですね… 私も最近ツワリが落ち着いて、調子に乗って食べ続けているせいか、体重の増加ペースがやばぃです澈 こんなに増えるものなのか俉昉と、焦ってます 私が不安になってしまったらダメですよね…🌀 赤ちゃんにも伝わってしまってますよね焏 自分の子供の生命力を信じて、次の健診を待ちたいと思います坥

No.62 08/09/25 09:24

>> 60 皆さん、こんにちは溿 最近旦那の仕事について行ったり、旦那側の両親とご飯に行ったりで何かと外出しまくってバタバタしていたので、レス出来ません… おはようございます😊✨
お腹ドンドン大きくなってしんどくなってくるよね💨私は90cmまで大きくなって、極太~い妊娠線が縦に一筋できました(^_^;)
胎動がするようになると安心できると思います✨
でも胎動がだんだん激しくなると、お腹がボコボコウニョウニョして堪らなかったです~😥

• << 64 あおぞらさん、こんにちは煜 お腹、急に大きくなってきてしまってほんとびっくりです澈 保湿のクリームとか、全く使ってなぃんでそろそろマッサージ開始しようかなぁと思ってるトコです焏 あおぞらさんは、妊娠線出来ちゃったんですか蓜昉妊娠線って消えないんですよね… 恐ろしいです瀇 胎動、ほんとにいつ頃感じられる様になるんですかねぇ蓜 私きっと鈍感なんで、遅いっぽぃです焏 待ち遠しいですほんと…

No.63 08/09/25 11:39

>> 61 こんばんは😊 私は最近、胎動が激しくて ちょっとびっくりです。元気に育ってくれてるんだと 思って、なでなでしています😉 愛華さんは次の検診は… まりもさん、こんにちは溿
胎動激しいんですね兊激しすぎるのも大変だとは思いますが、とてもうらやましいです焏
私も早く感じる様になりたいです俉

次の健診は、私も早ければ10月6日に行こうかと思っています匤
遅かったら20日ですね…

私も最近ツワリが落ち着いて、調子に乗って食べ続けているせいか、体重の増加ペースがやばぃです澈

こんなに増えるものなのか俉昉と、焦ってます

私が不安になってしまったらダメですよね…🌀
赤ちゃんにも伝わってしまってますよね焏
自分の子供の生命力を信じて、次の健診を待ちたいと思います坥

• << 67 愛華さんこんばんは😊10月6日なら同じ検診日ですね✌性別分かるといいんだけどね…😉 つわりが治まり体重増加がほんと、気になるね…😥 体重計に乗るのが怖い💦

No.64 08/09/25 11:44

>> 62 おはようございます😊✨ お腹ドンドン大きくなってしんどくなってくるよね💨私は90cmまで大きくなって、極太~い妊娠線が縦に一筋できました… あおぞらさん、こんにちは煜
お腹、急に大きくなってきてしまってほんとびっくりです澈
保湿のクリームとか、全く使ってなぃんでそろそろマッサージ開始しようかなぁと思ってるトコです焏

あおぞらさんは、妊娠線出来ちゃったんですか蓜昉妊娠線って消えないんですよね…
恐ろしいです瀇

胎動、ほんとにいつ頃感じられる様になるんですかねぇ蓜
私きっと鈍感なんで、遅いっぽぃです焏
待ち遠しいですほんと…

No.65 08/09/25 12:11

>> 64 私は確か18週から胎動感じたように記憶しています😃感じるようになると、自分はゆっくり寝たいなんて思ってても、意志と反してボコボコ‼凄いから参りました💨子宮を思いっきり圧迫されるから、この頃から瀕尿に悩まされます😥
私仕事してたもんで何時間もトイレできなくて、なんと紙オムツ着用してました(でも立ったまんま・イスに座ったままだとどうやっても排尿できない💦)。
妊娠線は消えないので、何かできない方法があればいいですね😣
私は太~いけど1本だけで済んで良かった💦

No.66 08/09/25 16:11

>> 65 そぉですか昉
胎動感じたら幸せそうだけど、やっぱゆっくり眠ったり出来ないんですね澈
ただでさえ、最近トイレが近くなってきちゃって夜中何度も起きるのに

紙オムツとか昉そんなにトイレ近くなるんですか焏
ほんと大変そぉ…何だか不安になってきました澈

私も、実は最近赤い線みたいな物がピーっとお腹に入ってるんですが…これって妊娠線なんですかねもしかして…

• << 68 私は茶色い線でした(^_^;)最初はズボンの真ん中の縫い筋が食い込んでたのかと思ってました💧 全然妊娠線出ない人もいるんですよね。体質なのかなぁ⁉羨ましい~🎵

No.67 08/09/25 21:45

>> 63 まりもさん、こんにちは溿 胎動激しいんですね兊激しすぎるのも大変だとは思いますが、とてもうらやましいです焏 私も早く感じる様になりたいです俉… 愛華さんこんばんは😊10月6日なら同じ検診日ですね✌性別分かるといいんだけどね…😉
つわりが治まり体重増加がほんと、気になるね…😥
体重計に乗るのが怖い💦

• << 69 まりもさんこんばんは溿 はぃ俉健診日同じですねⅧ性別分かってほしぃですッッ兊 今日はまた頭痛に悩まされてます… 薬を飲まない様に安静にしてたんですが、時間がたつにつれてどんどん酷くなってきます…(・_・、) ほんと、ど-にかしてほしぃです…渹

No.68 08/09/26 18:26

>> 66 そぉですか昉 胎動感じたら幸せそうだけど、やっぱゆっくり眠ったり出来ないんですね澈 ただでさえ、最近トイレが近くなってきちゃって夜中何度も起… 私は茶色い線でした(^_^;)最初はズボンの真ん中の縫い筋が食い込んでたのかと思ってました💧
全然妊娠線出ない人もいるんですよね。体質なのかなぁ⁉羨ましい~🎵

• << 70 あおぞらさん、こんばんは溿 そうなんですか昉私も、ズボンのゴムが食い込んだ後みたぃな線が何本かあるんですが… これはやはり妊娠線なんでしょうか…🌀 ほんとに、全然出なぃ人が羨ましいですよ瀇 ツワリにしろ、妊娠線にしろ…ねぇ蓜

No.69 08/09/26 22:58

>> 67 愛華さんこんばんは😊10月6日なら同じ検診日ですね✌性別分かるといいんだけどね…😉 つわりが治まり体重増加がほんと、気になるね…😥 体重計に… まりもさんこんばんは溿
はぃ俉健診日同じですねⅧ性別分かってほしぃですッッ兊

今日はまた頭痛に悩まされてます…
薬を飲まない様に安静にしてたんですが、時間がたつにつれてどんどん酷くなってきます…(・_・、)

ほんと、ど-にかしてほしぃです…渹

• << 71 愛華さん、あおぞらさん おはようございます😊 愛華さん、私も昨日は頭痛がひどかったです😂お天気が雨だったせいかな?と思ってますが…💦 今日はましです😉 私は一人目の時に 妊娠線が あちこちに出来ました💦今回は まだ新しいのは出てないみたいですが…😁また出てきそうな気がします😔 明日は上の子の運動会です。頑張ってお弁当作らなきゃ💪

No.70 08/09/26 23:01

>> 68 私は茶色い線でした(^_^;)最初はズボンの真ん中の縫い筋が食い込んでたのかと思ってました💧 全然妊娠線出ない人もいるんですよね。体質なのか… あおぞらさん、こんばんは溿
そうなんですか昉私も、ズボンのゴムが食い込んだ後みたぃな線が何本かあるんですが…

これはやはり妊娠線なんでしょうか…🌀
ほんとに、全然出なぃ人が羨ましいですよ瀇

ツワリにしろ、妊娠線にしろ…ねぇ蓜

• << 73 こんばんは😊 妊娠中って人それぞれ違いますよね。 だから妊婦に関する雑誌とかはあんまり見ないでおきました😃 なんか比べて気にしちゃいそうだから💧 私事なんですが、赤ちゃんの泣き声の苦情が出てしまいました😥しかも何軒からも苦情出てると管理会社から言われて、元々ファミリー向けマンションじゃないから移転して欲しいと言われ、今結構悩みまくってます😣 って言ってもすぐ出れるわけないし、出ていけ❗て言われても『お金ないから無理です❗』て言うしかないな😱ほんとの事だし(´∀`)

No.71 08/09/27 06:42

>> 69 まりもさんこんばんは溿 はぃ俉健診日同じですねⅧ性別分かってほしぃですッッ兊 今日はまた頭痛に悩まされてます… 薬を飲まない様に安静にして… 愛華さん、あおぞらさん おはようございます😊
愛華さん、私も昨日は頭痛がひどかったです😂お天気が雨だったせいかな?と思ってますが…💦
今日はましです😉

私は一人目の時に 妊娠線が あちこちに出来ました💦今回は まだ新しいのは出てないみたいですが…😁また出てきそうな気がします😔
明日は上の子の運動会です。頑張ってお弁当作らなきゃ💪

No.72 08/09/27 07:03

>> 71 おはようございます煜
まりもさんも頭痛だったんですか昉
やっぱり雨卲やったからですかね…🌀

ところが、今日も起きた瞬間から治まってる気配がありません…
冷えピタ貼って何とか対処を試みています昉

運動会かぁ俉懐かしいなぁ…溿お弁当作り、頑張って下さいねッッ淼兊

• << 74 愛華さん、こんにちは やっと運動会が無事に終わりました。 お弁当も作れたし、雨も降らず寒いくらいで暑くなくて 良かったです。 私も、微妙に頭痛いのがあります。 これって、つわりのようなものなのかな?って思うのですが・・・。 風邪を引いてる訳でもないのに、不思議ですよね。 薬飲めないし、辛いですね。

No.73 08/09/27 23:26

>> 70 あおぞらさん、こんばんは溿 そうなんですか昉私も、ズボンのゴムが食い込んだ後みたぃな線が何本かあるんですが… これはやはり妊娠線なんでしょ… こんばんは😊
妊娠中って人それぞれ違いますよね。
だから妊婦に関する雑誌とかはあんまり見ないでおきました😃
なんか比べて気にしちゃいそうだから💧
私事なんですが、赤ちゃんの泣き声の苦情が出てしまいました😥しかも何軒からも苦情出てると管理会社から言われて、元々ファミリー向けマンションじゃないから移転して欲しいと言われ、今結構悩みまくってます😣
って言ってもすぐ出れるわけないし、出ていけ❗て言われても『お金ないから無理です❗』て言うしかないな😱ほんとの事だし(´∀`)

• << 75 あおぞらさん、こんにちは 赤ちゃんの泣き声で、苦情なんて。。。 辛いですね。 ファミリー向けじゃないと、住んでいる人が独身の方が多いと 赤ちゃんの泣き声もほほえましく思わないんでしょうか・・・。 急に引越しなんて出来ませんよね・・・😭

No.74 08/09/28 15:47

>> 72 おはようございます煜 まりもさんも頭痛だったんですか昉 やっぱり雨卲やったからですかね…🌀 ところが、今日も起きた瞬間から治まってる気配が… 愛華さん、こんにちは
やっと運動会が無事に終わりました。

お弁当も作れたし、雨も降らず寒いくらいで暑くなくて
良かったです。

私も、微妙に頭痛いのがあります。
これって、つわりのようなものなのかな?って思うのですが・・・。

風邪を引いてる訳でもないのに、不思議ですよね。
薬飲めないし、辛いですね。

• << 76 まりもさん煜こんにちは兊 運動会お疲れ様でした俉 ほんと、雨降らなくて良かったですね(´∇`) それにしても、今日はほんとに寒いです瀇 まだ更衣替えしてなぃんで長袖が少ないんです さすがに、少し焦りました澈昻 昨日あたりから、なんだかお腹の中が気持ち悪い感覚に襲われてます瀇 というのも、なんかガスが破裂したみたいなポコポコっとした感じで昉 胎動!?と思ったんですが、体験した事がなぃのでよく分からないままです渹

No.75 08/09/28 15:54

>> 73 こんばんは😊 妊娠中って人それぞれ違いますよね。 だから妊婦に関する雑誌とかはあんまり見ないでおきました😃 なんか比べて気にしちゃいそうだか… あおぞらさん、こんにちは
赤ちゃんの泣き声で、苦情なんて。。。
辛いですね。
ファミリー向けじゃないと、住んでいる人が独身の方が多いと
赤ちゃんの泣き声もほほえましく思わないんでしょうか・・・。
急に引越しなんて出来ませんよね・・・😭

• << 77 おはよ~ございます😊なんだか肩身が狭くなってしまって、気にしてばかりで疲れた~💨て感じです😥 いずれは引っ越したいんだけど、引っ越すって大変ですよね💧 次はマンションじゃなく借家に住もうと思ってます😃 それにしても天気悪いですね~😫

No.76 08/09/29 17:13

>> 74 愛華さん、こんにちは やっと運動会が無事に終わりました。 お弁当も作れたし、雨も降らず寒いくらいで暑くなくて 良かったです。 私も、微妙… まりもさん煜こんにちは兊
運動会お疲れ様でした俉
ほんと、雨降らなくて良かったですね(´∇`)

それにしても、今日はほんとに寒いです瀇
まだ更衣替えしてなぃんで長袖が少ないんです

さすがに、少し焦りました澈昻
昨日あたりから、なんだかお腹の中が気持ち悪い感覚に襲われてます瀇

というのも、なんかガスが破裂したみたいなポコポコっとした感じで昉
胎動!?と思ったんですが、体験した事がなぃのでよく分からないままです渹

• << 78 愛華さん こんばんは😊 ほんと最近寒くなりましたね💦風邪ひかないように気をつけて下さいね🙇 その気持ち悪い感覚は胎動だと思います~😊良かったですね~❤

No.77 08/10/01 09:34

>> 75 あおぞらさん、こんにちは 赤ちゃんの泣き声で、苦情なんて。。。 辛いですね。 ファミリー向けじゃないと、住んでいる人が独身の方が多いと 赤ち… おはよ~ございます😊なんだか肩身が狭くなってしまって、気にしてばかりで疲れた~💨て感じです😥
いずれは引っ越したいんだけど、引っ越すって大変ですよね💧
次はマンションじゃなく借家に住もうと思ってます😃
それにしても天気悪いですね~😫

• << 79 あおぞらさん、こんばんは😊 妊婦さんには ストレスはあまり良くないから そんなに気にされない方がいいですよ😊 引っ越しするには色々大変だしね😥 落ち着いたら引っ越しを考えてみるとかは?ごめんなさい。何もいいアドバイスがうかばなくて…🙇

No.78 08/10/01 21:12

>> 76 まりもさん煜こんにちは兊 運動会お疲れ様でした俉 ほんと、雨降らなくて良かったですね(´∇`) それにしても、今日はほんとに寒いです瀇 ま… 愛華さん こんばんは😊
ほんと最近寒くなりましたね💦風邪ひかないように気をつけて下さいね🙇
その気持ち悪い感覚は胎動だと思います~😊良かったですね~❤

No.79 08/10/01 21:18

>> 77 おはよ~ございます😊なんだか肩身が狭くなってしまって、気にしてばかりで疲れた~💨て感じです😥 いずれは引っ越したいんだけど、引っ越すって大変… あおぞらさん、こんばんは😊
妊婦さんには ストレスはあまり良くないから そんなに気にされない方がいいですよ😊
引っ越しするには色々大変だしね😥
落ち着いたら引っ越しを考えてみるとかは?ごめんなさい。何もいいアドバイスがうかばなくて…🙇

No.80 08/10/01 22:01

あおぞらさん、まりもさん溿こんばんは兊

あおぞらさん、ウチもマンションなんですがやっぱり子供産まれたら、泣き声とか結構響いたりするんですかね…澈

でも、急に引っ越すだなんて無理だと思うし、あまり神経質になりすぎるのもよくなぃですよ俉渹
ッッて、ほんと無責任な事しか言えませんが…
すいません🌀
お役に立てなくて瀇昻

まりもさん、やっぱり胎動なんですね匤あまりまだ感じる事が出来ませんが、嬉しいです炻

今日、安産祈願に中山寺へ行って来ました溿
なんか、思ったよりあっという間に終わってしまい、あら?こんなもん?って思っちゃいましたⅨ笑
腹帯の性別は、女って書かれてました俉

• << 82 おはようございます😊 中山寺に行かれたんですね~😊 なんか腹帯貰うだけだから すぐに終わっちゃいますよね💦 女って書いてたんですね~😉私は男と書いてました😥 来週月曜には性別分かると思いますので また報告しますね🎵 胎動、日に日に感じるようになりますよ😊

No.81 08/10/01 23:14

お二人とも心配して下さってありがとうございます(;_;)
私気になるとそればっかりになる性格で、すぐ行動したい人間なんで焦っちゃいました💦
今日管理会社からエアコン壊れてるので来週取り替えする、という連絡があって『取り替え業者がマンションオーナーの知り合いだから、赤ちゃんがいるの分からないようにだけしといて』って言われました。
てことは、とりあえず暫くは居ても大丈夫そうな感じかな❓
ちょっとだけホッとしましたf^_^;

多分うちのは特に声がデカいと思います😱
普通は足音の苦情のが多いですもんね💦

• << 83 おはようございます😊 管理会社さん、親切で良かったですね😊 もう暫く居てても大丈夫ですよ👍 そのうち 赤ちゃんも落ち着いてくるだろうしね😉

No.82 08/10/02 09:17

>> 80 あおぞらさん、まりもさん溿こんばんは兊 あおぞらさん、ウチもマンションなんですがやっぱり子供産まれたら、泣き声とか結構響いたりするんですか… おはようございます😊
中山寺に行かれたんですね~😊
なんか腹帯貰うだけだから すぐに終わっちゃいますよね💦
女って書いてたんですね~😉私は男と書いてました😥
来週月曜には性別分かると思いますので また報告しますね🎵
胎動、日に日に感じるようになりますよ😊

• << 85 おはようござぃます溿 私も、来週の月曜日健診なんで一緒ですね兊 性別楽しみにしています俉 私もその時に分かればぃぃんですが…昉 まだちょっと早いかなぁとも思うんですょね渹 今日は、起きた瞬間から頭痛に悩まされてます澈 またか…と思いながら、仕方なぃとも思うんですけど昉 やっぱ辛いですね…🌀

No.83 08/10/02 09:19

>> 81 お二人とも心配して下さってありがとうございます(;_;) 私気になるとそればっかりになる性格で、すぐ行動したい人間なんで焦っちゃいました💦 … おはようございます😊
管理会社さん、親切で良かったですね😊
もう暫く居てても大丈夫ですよ👍
そのうち 赤ちゃんも落ち着いてくるだろうしね😉

No.84 08/10/03 00:26

>> 83 こんばんはぁ✨励まして頂いて嬉しいです😊ありがとう✨
今日は通院している歯医者に行ったんですが、電車で片道1時間かかるんでいつも子供は親か旦那に預けないと行けません💦
というのも、子供を連れて電車乗ったり、乗り換えや階段を登るのとかするのがまだおっかなくて😥
こないだ連れて行ってみたんですが、電車でギャンギャン泣かれて、エレベーターなかったから階段をベビーカー持って上がるのも疲れて、挫折して引き返してしまいました💧
私って甘ったれだなぁ💨てほんと思いました(-.-;)

• << 86 おはよぅござぃます煜 私ろくに励ましの言葉も浮かばなくて…昉 すぃません、ほんとに🌀 歯医者さんかなり遠いトコまで行かれてるんですね澈 お子様も、連れて行くとなると泣いたりするって事も考えて連れて行かないといけないんですね昉 私でも置いて行きたいと考えてしまうと思います…🌀ダメな母親ですが焏 どう対処すればぃぃのかパニックになりそうです昉 ほんと情けない…
  • << 90 おはようございます😊 小さいうちは、どこへ連れて行くのも大変ですよね💦駄目な時は駄目でいいんですよ😊偉そうな事ゆってすいません🙇私も上の子が小さい時は実父、母にお世話になりっぱなしでしたから…😥甘えられる時は甘えていいんです😉 聞く事しか出来ませんが、ここで色々お話しましょうね~😊 子育ては子供と一緒に少しずつ成長して行くものですから…😊大丈夫です。弱音も凹む事もあります😃のんびり行きましょう~✌

No.85 08/10/03 10:32

>> 82 おはようございます😊 中山寺に行かれたんですね~😊 なんか腹帯貰うだけだから すぐに終わっちゃいますよね💦 女って書いてたんですね~😉私は男… おはようござぃます溿
私も、来週の月曜日健診なんで一緒ですね兊
性別楽しみにしています俉
私もその時に分かればぃぃんですが…昉
まだちょっと早いかなぁとも思うんですょね渹

今日は、起きた瞬間から頭痛に悩まされてます澈
またか…と思いながら、仕方なぃとも思うんですけど昉
やっぱ辛いですね…🌀

No.86 08/10/03 11:09

>> 84 こんばんはぁ✨励まして頂いて嬉しいです😊ありがとう✨ 今日は通院している歯医者に行ったんですが、電車で片道1時間かかるんでいつも子供は親か旦… おはよぅござぃます煜
私ろくに励ましの言葉も浮かばなくて…昉
すぃません、ほんとに🌀

歯医者さんかなり遠いトコまで行かれてるんですね澈
お子様も、連れて行くとなると泣いたりするって事も考えて連れて行かないといけないんですね昉

私でも置いて行きたいと考えてしまうと思います…🌀ダメな母親ですが焏
どう対処すればぃぃのかパニックになりそうです昉

ほんと情けない…

• << 88 こんにちは😊✨ 愚痴ばっかりでこちらこそごめんなさい💧🙇 新米母ちゃんだからもう失敗と挫折の繰り返し(^_^;) 時々ド~ン❗と凹んでも、ここで愚痴いっぱい吐かせてもらえて助かります😊✌

No.87 08/10/04 03:01
新婚さん87 

mailしましょ❓

No.88 08/10/04 16:50

>> 86 おはよぅござぃます煜 私ろくに励ましの言葉も浮かばなくて…昉 すぃません、ほんとに🌀 歯医者さんかなり遠いトコまで行かれてるんですね澈 お… こんにちは😊✨
愚痴ばっかりでこちらこそごめんなさい💧🙇
新米母ちゃんだからもう失敗と挫折の繰り返し(^_^;)
時々ド~ン❗と凹んでも、ここで愚痴いっぱい吐かせてもらえて助かります😊✌

No.89 08/10/05 01:43

>> 88 こんばんは-(-ω・。)
みんな最初は新米母なんですから俉
大丈夫ですょ渹ッッて、言える立場ではありませんがね…笑

私でよければ、愚痴くらぃなんぼでも聞きますょⅨ
その分、私も弱音とか愚痴とかた-ッッくさん言わせてもらっちゃってるんで…(´∇`)

No.90 08/10/05 08:34

>> 84 こんばんはぁ✨励まして頂いて嬉しいです😊ありがとう✨ 今日は通院している歯医者に行ったんですが、電車で片道1時間かかるんでいつも子供は親か旦… おはようございます😊
小さいうちは、どこへ連れて行くのも大変ですよね💦駄目な時は駄目でいいんですよ😊偉そうな事ゆってすいません🙇私も上の子が小さい時は実父、母にお世話になりっぱなしでしたから…😥甘えられる時は甘えていいんです😉
聞く事しか出来ませんが、ここで色々お話しましょうね~😊
子育ては子供と一緒に少しずつ成長して行くものですから…😊大丈夫です。弱音も凹む事もあります😃のんびり行きましょう~✌

No.91 08/10/06 12:55

愛華さん・まりもさんおはようございます☀🎆
心強い言葉とっても嬉しいです💕💕
今日は、明日明後日と給湯器・エアコンの取り替え工事があるので、部屋とベランダの整理に1日費やします(^_^;)

No.92 08/10/06 15:13

愛華さん、あおぞらさん、こんにちは
今日、性別がわかりました。
やはり、女の子でした。中山寺でもらった腹帯の性別とは
逆でした。一般的に逆といわれてたから、主人も女の子
かも?とがっかりしていましたが、今回、エコーを一緒に
見てはっきり、女の子とわかって納得したみたいです。
元気に生まれてくれたら、どちらでもいいよねって事で
落ち着きました。性別が、わかって今度は名前で、悩む
所です。

No.93 08/10/06 22:14

あおぞらさん、まりもさん匤こんばんは淼

あおぞらさん、ベランダの整理整頓お疲れ様です昉
給湯機とエアコン入れかえるんですか蓜そりゃ大仕事ですね澈
身体気をつけて下さいね渹

まりもさん、性別分かったんですね俉
女の子かぁ…溿中山寺のサラシとは逆だったんですね淼
私も、元気ならどちらでも構わないんですが、出来たら女の子がぃぃなと思ってしまってます昉

今日、私も健診へ行って来たんですが性別を聞いたら、まだはっきりとは言えないけど、男の子のシンボルは見えないよ、と言われました匤
このままだと女の子かなぁと、若干期待してしまってますが…昻

• << 95 愛華さん こんばんは😊 愛華さんも 女の子かもしれないんですね~😊 女の子はかわいいですよ😉うちは上の子が10歳だけど、まだまだかわいいです😃 またかわいい女の子が生まれてくると思うと楽しみです☺

No.94 08/10/07 19:22

愛華さん・まりもさんこんばんは✨
お二人とも女の子みたいですね😊🎆
うちも女の子で、旦那は男じゃないのかぁ😭てガッカリ(^_^;)
できたらどちらも欲しいけど、2人育てる自信は今のところゼロですf^_^;
今日はとりあえず一つ工事終わりました✌
明日はエアコンがくるので、去年よりは電気代が安くなるかなぁ❓

• << 96 あおぞらさん、こんばんは😃 あおぞらさんも女の子なんですね😉 旦那さんは男の子が良かったんですね😃うちも主人は本当は男の子が欲しかったみたいだけど、女の子でも 元気ならいいか!って事で納得してました😁 工事終わって お疲れ様でした。今の新しいエアコンはあまり電気代はかからないのかもしれませんね😉古い方が電気代かかると聞きますよね~😔
  • << 97 あおぞらサン おはようござぃマス煜 ぅちは、まだはっきりと性別確定してなぃんですがね…昉 今の段階で、シンボルが見えないと言われただけなんで渹22週くらいに性器がちゃんと外に出るから、それくらいにならなぃとわからないみたいです うちの旦那も、男の子がいいって言ってたんで内心ちょっとがっかりしてるんじゃないかな昉 エアコンって、ゃっぱ新しい方が電気代安いんですね俉 今年の冬はどう乗り切ろうかなぁ-澈

No.95 08/10/07 23:13

>> 93 あおぞらさん、まりもさん匤こんばんは淼 あおぞらさん、ベランダの整理整頓お疲れ様です昉 給湯機とエアコン入れかえるんですか蓜そりゃ大仕事で… 愛華さん こんばんは😊
愛華さんも 女の子かもしれないんですね~😊
女の子はかわいいですよ😉うちは上の子が10歳だけど、まだまだかわいいです😃
またかわいい女の子が生まれてくると思うと楽しみです☺

• << 98 まりもさん おはようございます兊 まだはっきりわからなぃんですけどねぇ昉 今の段階で女の子の可能性がほんの少し高いってだけです…渹 私は女の子欲しかったんで、そう言われてもついつい期待しちゃいます戓 健診に行ったら、体重を注意されちゃいました瀇 一ヶ月もたたないうちに、3キロ増えてしまって…渹 ツワリの反動で、めっちゃ食べてしまってるんで増え放題です炅 だから、昨日からウォーキングにチャレンジしてるんです昉

No.96 08/10/07 23:19

>> 94 愛華さん・まりもさんこんばんは✨ お二人とも女の子みたいですね😊🎆 うちも女の子で、旦那は男じゃないのかぁ😭てガッカリ(^_^;) できたら… あおぞらさん、こんばんは😃
あおぞらさんも女の子なんですね😉
旦那さんは男の子が良かったんですね😃うちも主人は本当は男の子が欲しかったみたいだけど、女の子でも 元気ならいいか!って事で納得してました😁
工事終わって お疲れ様でした。今の新しいエアコンはあまり電気代はかからないのかもしれませんね😉古い方が電気代かかると聞きますよね~😔

• << 100 まりもさんこんにちは✨😊 やっぱり男性は男の子が生まれたら色々教えてあげたい、とか思うんでしょうね😃 でも女の子が生まれて旦那にソックリだったんで私はめちゃくちゃ嬉しかったです💃🌟 昨日新しいエアコンもついて終了しました~✨コンクリートと鉄筋まで切る工事になったんで、騒音が半端じゃなくて凄かったです💦 前のエアコンはなんと20年くらい前の物だったんで、電気バカ食い・悪臭の根源みたいになってました😱 賃貸だと壊れないと取り替えてもらえないんで、エアコン君も相当頑張りましたf^_^;

No.97 08/10/08 10:33

>> 94 愛華さん・まりもさんこんばんは✨ お二人とも女の子みたいですね😊🎆 うちも女の子で、旦那は男じゃないのかぁ😭てガッカリ(^_^;) できたら… あおぞらサン
おはようござぃマス煜
ぅちは、まだはっきりと性別確定してなぃんですがね…昉

今の段階で、シンボルが見えないと言われただけなんで渹22週くらいに性器がちゃんと外に出るから、それくらいにならなぃとわからないみたいです

うちの旦那も、男の子がいいって言ってたんで内心ちょっとがっかりしてるんじゃないかな昉

エアコンって、ゃっぱ新しい方が電気代安いんですね俉
今年の冬はどう乗り切ろうかなぁ-澈

• << 101 愛華さんこんにちは🌟😊 男の子だとシンボルが出てくるんですね😲私は早くに女の子だと分かって、くっきりワレメちゃんが映ってました😊 今はまだまだ髪も薄いから女の子っていう感じは全くしないんですけどね(^o^;) ピンクや赤着せてないと必ず男の子に間違われます😁 昨日はやっと工事が終わってホッとしました~🌟 邪魔だったからベビーベッドもバラしたんで、もう組み立てずに捨てようかなぁって思ってます。色々片付けてたら、僅か5か月でも子供用品て結構な量になってました💧

No.98 08/10/08 10:38

>> 95 愛華さん こんばんは😊 愛華さんも 女の子かもしれないんですね~😊 女の子はかわいいですよ😉うちは上の子が10歳だけど、まだまだかわいいです… まりもさん
おはようございます兊

まだはっきりわからなぃんですけどねぇ昉
今の段階で女の子の可能性がほんの少し高いってだけです…渹
私は女の子欲しかったんで、そう言われてもついつい期待しちゃいます戓

健診に行ったら、体重を注意されちゃいました瀇
一ヶ月もたたないうちに、3キロ増えてしまって…渹
ツワリの反動で、めっちゃ食べてしまってるんで増え放題です炅

だから、昨日からウォーキングにチャレンジしてるんです昉

No.99 08/10/08 23:32

>> 98 愛華さん こんばんは😊女の子だったらいいですね🎵
また次回確定するのかな?楽しみですね✨
体重、3キロ増えると注意されるんですね~😱私は1キロ増えました。だけどもとが太ってるから あまり増やしちゃいけないんだろなと思います😃
私、一人目の時は20キロ太りました😭だけど当時は先生に何も言われませんでした😏10年前だからか当時はあまり体重はうるさく言われてなかったです😊

• << 102 まりもさん匤こんにちは溿 はぃ(*´∀`*)女の子だったらいぃんですが… まぁ、ほんと元気ならどちらでもぃぃと思っておかないとね戓最初の子だし坥 体重、昔はそんなうるさく言われなかったみたいですね昉 何で今は言われるんでしょうか…瀇 増やしすぎたらアカンって分かってるんですが、なかなか食べるのもやめられません…澈私も、元々デブなのできっと増やすとうるさく言われちゃうんです炅 せっかく食べられる様になったのにぃ…🌀

No.100 08/10/09 12:05

>> 96 あおぞらさん、こんばんは😃 あおぞらさんも女の子なんですね😉 旦那さんは男の子が良かったんですね😃うちも主人は本当は男の子が欲しかったみたい… まりもさんこんにちは✨😊
やっぱり男性は男の子が生まれたら色々教えてあげたい、とか思うんでしょうね😃
でも女の子が生まれて旦那にソックリだったんで私はめちゃくちゃ嬉しかったです💃🌟
昨日新しいエアコンもついて終了しました~✨コンクリートと鉄筋まで切る工事になったんで、騒音が半端じゃなくて凄かったです💦
前のエアコンはなんと20年くらい前の物だったんで、電気バカ食い・悪臭の根源みたいになってました😱
賃貸だと壊れないと取り替えてもらえないんで、エアコン君も相当頑張りましたf^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧