注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

大阪府在住❤ママ友・お話仲間募集😳

レス170 HIT数 5203 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/02/08 23:00(更新日時)

今妊娠15週目、大阪府住みの初マタです😳
周りにママ友がいなくて不安な事もイッパイです😭

専業主婦で、毎日暇してますので話し相手になってくれるママさん☆是非お友達になって下さい🎵

妊娠中の悩み事や、今日あった出来事など、どんな事でもいいのでお話ししましょう😳❤

No.293030 08/09/16 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/10/09 12:18
あおぞら ( 20代 ♀ 5Neoe )

>> 97 あおぞらサン おはようござぃマス煜 ぅちは、まだはっきりと性別確定してなぃんですがね…昉 今の段階で、シンボルが見えないと言われただけ… 愛華さんこんにちは🌟😊
男の子だとシンボルが出てくるんですね😲私は早くに女の子だと分かって、くっきりワレメちゃんが映ってました😊
今はまだまだ髪も薄いから女の子っていう感じは全くしないんですけどね(^o^;)
ピンクや赤着せてないと必ず男の子に間違われます😁
昨日はやっと工事が終わってホッとしました~🌟
邪魔だったからベビーベッドもバラしたんで、もう組み立てずに捨てようかなぁって思ってます。色々片付けてたら、僅か5か月でも子供用品て結構な量になってました💧

• << 103 あおぞらさん兊こんにちは匤 工事ほんとお疲れ様でしたぁ俉 あおぞらさんのお子様は、早くに女の子だと分かったんですね(*´∀`*) 私も早くどっちか確定して欲しいです渹 私は、まだベビー用品一切揃えてなぃんですが…そろそろ準備した方がいぃですかねぇ…蓜

No.102 08/10/10 11:24
愛華 ( 20代 ♀ Oz93e )

>> 99 愛華さん こんばんは😊女の子だったらいいですね🎵 また次回確定するのかな?楽しみですね✨ 体重、3キロ増えると注意されるんですね~😱私は1キ… まりもさん匤こんにちは溿
はぃ(*´∀`*)女の子だったらいぃんですが…
まぁ、ほんと元気ならどちらでもぃぃと思っておかないとね戓最初の子だし坥

体重、昔はそんなうるさく言われなかったみたいですね昉
何で今は言われるんでしょうか…瀇

増やしすぎたらアカンって分かってるんですが、なかなか食べるのもやめられません…澈私も、元々デブなのできっと増やすとうるさく言われちゃうんです炅

せっかく食べられる様になったのにぃ…🌀

• << 104 愛華さん、こんばんは😊 つわり、治まってきたら食欲出ますよね~😁私も今朝体重計ったら、2キロ増えてました😱このまま、一か月1キロずつ増えるのでおさえればいいのですが…かなり増えそうな予感で 怖いです💦 体重おさえてる方が やはり出産の時が 楽なのかも?ですね… 私、一人目は20キロ増えたけど 自然分娩で普通に産めたので 体重は関係ないと思ってたんですが、あまり増え過ぎは良くないですよね😣仕事も12月末マデ続ける事にしたので 一月からは 散歩毎日したいと思ってます💪

No.103 08/10/10 11:30

>> 101 愛華さんこんにちは🌟😊 男の子だとシンボルが出てくるんですね😲私は早くに女の子だと分かって、くっきりワレメちゃんが映ってました😊 今はまだ… あおぞらさん兊こんにちは匤
工事ほんとお疲れ様でしたぁ俉
あおぞらさんのお子様は、早くに女の子だと分かったんですね(*´∀`*)

私も早くどっちか確定して欲しいです渹

私は、まだベビー用品一切揃えてなぃんですが…そろそろ準備した方がいぃですかねぇ…蓜

• << 105 愛華さんおはようございます🍁✨ 私はベビー用品揃えたのは臨月に入ってからでした(^_^;) それまでパートしてたんで、帰ったら寝る事しか考えてなかったです😁 で、臨月に姑と旦那と赤ちゃん本舗行って色々買ったんだけど、もう途中から『もう適当でいいよι帰りたい~…腹重い~💨ここ暑ちぃ~😫』てイラ~っとしてきました(^o^;) 体が楽なうちにチラッと見に行っておくと、後で楽かなぁって思いました😊

No.104 08/10/10 22:18
まりも ( 30代 ♀ pDOke )

>> 102 まりもさん匤こんにちは溿 はぃ(*´∀`*)女の子だったらいぃんですが… まぁ、ほんと元気ならどちらでもぃぃと思っておかないとね戓最初の子だ… 愛華さん、こんばんは😊
つわり、治まってきたら食欲出ますよね~😁私も今朝体重計ったら、2キロ増えてました😱このまま、一か月1キロずつ増えるのでおさえればいいのですが…かなり増えそうな予感で 怖いです💦
体重おさえてる方が やはり出産の時が 楽なのかも?ですね…
私、一人目は20キロ増えたけど 自然分娩で普通に産めたので 体重は関係ないと思ってたんですが、あまり増え過ぎは良くないですよね😣仕事も12月末マデ続ける事にしたので 一月からは 散歩毎日したいと思ってます💪

• << 106 まりもさん、こんにちは坥 体重増えますよねぇ…炅 お腹が空いたらどうしても我慢出来なくて昉 それに、私専業主婦なんで一日家に居るじゃないですか蓜 そ-なると、いつでも好きな時に食べられる訳で… いつも誘惑に勝てず、ついつい間食ですょ🌀 体重をあまり増やし過ぎない方が、出産が楽なんですかね蓜 それとも、産後の体型戻しをしやすいからなんでしょうか蓜 散歩も、ほんと少しずつしかできないし…昻 私、実は普通分娩で出産出来ないっぽいんですよ昉

No.105 08/10/11 10:57

>> 103 あおぞらさん兊こんにちは匤 工事ほんとお疲れ様でしたぁ俉 あおぞらさんのお子様は、早くに女の子だと分かったんですね(*´∀`*) 私も早く… 愛華さんおはようございます🍁✨
私はベビー用品揃えたのは臨月に入ってからでした(^_^;)
それまでパートしてたんで、帰ったら寝る事しか考えてなかったです😁
で、臨月に姑と旦那と赤ちゃん本舗行って色々買ったんだけど、もう途中から『もう適当でいいよι帰りたい~…腹重い~💨ここ暑ちぃ~😫』てイラ~っとしてきました(^o^;)
体が楽なうちにチラッと見に行っておくと、後で楽かなぁって思いました😊

• << 107 あおぞらさん、こんにちは溿 そうですか昉臨月に入られてから揃えたんですね渹 それはまた大変そぉですお店行っても、ほんましんどぃから早く…俉って思ってしまいますよね澈 私も、チラチラ見に行ってはいるんですが、なかなか買うまでには踏み切れてません瀇 何を買えばいぃのかわからないし、今はほんとに金銭的にも余裕がなぃので炅 悲しいです🌀

No.106 08/10/11 12:17

>> 104 愛華さん、こんばんは😊 つわり、治まってきたら食欲出ますよね~😁私も今朝体重計ったら、2キロ増えてました😱このまま、一か月1キロずつ増えるの… まりもさん、こんにちは坥
体重増えますよねぇ…炅
お腹が空いたらどうしても我慢出来なくて昉
それに、私専業主婦なんで一日家に居るじゃないですか蓜
そ-なると、いつでも好きな時に食べられる訳で…

いつも誘惑に勝てず、ついつい間食ですょ🌀

体重をあまり増やし過ぎない方が、出産が楽なんですかね蓜
それとも、産後の体型戻しをしやすいからなんでしょうか蓜

散歩も、ほんと少しずつしかできないし…昻

私、実は普通分娩で出産出来ないっぽいんですよ昉

• << 108 愛華さん、こんばんは。 体重増加、日々気にしてます・・・。 でも、お腹が空いて食べたくなったら食べてしまいます。 仕方ないし、割り切って食べたい時に食べるようにしました。 あまり太りすぎると産道に脂肪がついて、出産の時にスムーズに お産が進まないとかって聞きました。 なので、今は体重がトータルで7~8キロまでって言われるのが 多いのですね。 現在は、プラス2キロで止まっていますが、これから増えると思うので 怖いです。 なるべく体動かすようにしようと思います。

No.107 08/10/11 12:23

>> 105 愛華さんおはようございます🍁✨ 私はベビー用品揃えたのは臨月に入ってからでした(^_^;) それまでパートしてたんで、帰ったら寝る事し… あおぞらさん、こんにちは溿

そうですか昉臨月に入られてから揃えたんですね渹
それはまた大変そぉですお店行っても、ほんましんどぃから早く…俉って思ってしまいますよね澈

私も、チラチラ見に行ってはいるんですが、なかなか買うまでには踏み切れてません瀇
何を買えばいぃのかわからないし、今はほんとに金銭的にも余裕がなぃので炅

悲しいです🌀

• << 109 愛華さんおはようございます😃 今日はあいにくの☔子供も機嫌悪~です💨 私も金銭的に全く余裕なく、今も毎月ほんとギリギリでたまにめっちゃ鬱鬱としますが、子供用品はなんとか揃えられました😃 ベビーカーやベッドなどデカい物は全部中古品です✨ 『ぱど』に掲載して激安でいろいろ譲ってもらいました✌取りに行くのが大変だったけど💦

No.108 08/10/12 19:55
まりも ( kZo0e )

>> 106 まりもさん、こんにちは坥 体重増えますよねぇ…炅 お腹が空いたらどうしても我慢出来なくて昉 それに、私専業主婦なんで一日家に居るじゃないです… 愛華さん、こんばんは。
体重増加、日々気にしてます・・・。

でも、お腹が空いて食べたくなったら食べてしまいます。
仕方ないし、割り切って食べたい時に食べるようにしました。

あまり太りすぎると産道に脂肪がついて、出産の時にスムーズに
お産が進まないとかって聞きました。
なので、今は体重がトータルで7~8キロまでって言われるのが
多いのですね。

現在は、プラス2キロで止まっていますが、これから増えると思うので
怖いです。
なるべく体動かすようにしようと思います。

• << 110 まりもさん、こんにちは淼 そうですか…体重増やしすぎると産道に脂肪がついちゃうんですね澈昉 それでは出産がすごく大変そぉです炅 なるべく体重増やしたくなぃですね…🌀 分かってはいるのですがね昉でも、我慢しすぎるのも良くなさそうなので、私も割り切って食べる様にしました匤 それで、体を少しずつでも動かそうとⅤ それでもどんどん増える様なら、やっぱり食べる量を減らさなぃといけませんね あぁ-、甘いドーナツが食べたいッッ。(゚´Д`゚)。

No.109 08/10/14 12:55

>> 107 あおぞらさん、こんにちは溿 そうですか昉臨月に入られてから揃えたんですね渹 それはまた大変そぉですお店行っても、ほんましんどぃから早く…… 愛華さんおはようございます😃
今日はあいにくの☔子供も機嫌悪~です💨
私も金銭的に全く余裕なく、今も毎月ほんとギリギリでたまにめっちゃ鬱鬱としますが、子供用品はなんとか揃えられました😃
ベビーカーやベッドなどデカい物は全部中古品です✨
『ぱど』に掲載して激安でいろいろ譲ってもらいました✌取りに行くのが大変だったけど💦

• << 111 あおぞらさん、こんにちは淼 ぱど俉いぃですねッッ坥使えそうです溿 掲載出来るんですね兊私も、中古で揃えられるものは中古で揃えていきたいと思いマスⅨ リサイクルショップとかにも安くで置いていたりするのでしょうか蓜 旦那が、多分まだ私ほど親になる実感がわいてないのか、自分からはベビー用品の事や、赤ちゃん産まれてからの金銭面とか一切話しをしないですね… 今から心配でなりません。

No.110 08/10/14 14:57

>> 108 愛華さん、こんばんは。 体重増加、日々気にしてます・・・。 でも、お腹が空いて食べたくなったら食べてしまいます。 仕方ないし、割り切って食… まりもさん、こんにちは淼
そうですか…体重増やしすぎると産道に脂肪がついちゃうんですね澈昉

それでは出産がすごく大変そぉです炅
なるべく体重増やしたくなぃですね…🌀
分かってはいるのですがね昉でも、我慢しすぎるのも良くなさそうなので、私も割り切って食べる様にしました匤

それで、体を少しずつでも動かそうとⅤ
それでもどんどん増える様なら、やっぱり食べる量を減らさなぃといけませんね

あぁ-、甘いドーナツが食べたいッッ。(゚´Д`゚)。

• << 113 愛華さん、おはようございます。 私は、最近めっきり食欲が増して・・・。 体重増加、かなりやばいです。 散歩しなくては。。。って気持ちだけが 焦ってます。次回の検診がちょっとこわいです。

No.111 08/10/14 15:03

>> 109 愛華さんおはようございます😃 今日はあいにくの☔子供も機嫌悪~です💨 私も金銭的に全く余裕なく、今も毎月ほんとギリギリでたまにめっちゃ鬱… あおぞらさん、こんにちは淼
ぱど俉いぃですねッッ坥使えそうです溿
掲載出来るんですね兊私も、中古で揃えられるものは中古で揃えていきたいと思いマスⅨ
リサイクルショップとかにも安くで置いていたりするのでしょうか蓜

旦那が、多分まだ私ほど親になる実感がわいてないのか、自分からはベビー用品の事や、赤ちゃん産まれてからの金銭面とか一切話しをしないですね…
今から心配でなりません。

No.112 08/10/15 00:05

>> 111 愛華さんこんばんは~😉✨
ぱどは無料で掲載できる時が結構あるんで載せてみました🎵
ベッドやベビーカー・ベビーバスをセットで2000円位で譲ってもらったり、おんぶ紐とベッドを1500円で譲ってもらったりして、実家用の物まで用意できて本当に助かりました☺
リサイクルショップもいろいろベビー用品があるお店もありますよ~😊
チャイルドシートも3000円位で売ってたり、子供服なんかは50円~で売ってました🎵
実は以前にリサイクルショップで働いてたんです✌大きい物は配達も頼めるから便利ですよ🎆
うちはいまだに旦那は子供よりゲームに夢中~💨
せめてお金の心配しない生活さしてくれ~‼て感じだよね😤

• << 114 あおぞらさんこんにちは淼 そ、そんなに安くで手に入るんですか…俉 びっくりです昉 私も載せてみたぃなぁ匤 リサイクルショップで働かれてたんですね溿 結構色んな所に今はありますよねⅤ近くにもあるので一度見に行ってみます(*´∀`*) 実は明日から6ヶ月に入ります兊 ほんと、早いものですね…正直まだ頭がついていかないというか何というか… まだ自分が出産するっていう実感が持てないんですよね昉

No.113 08/10/16 10:24

>> 110 まりもさん、こんにちは淼 そうですか…体重増やしすぎると産道に脂肪がついちゃうんですね澈昉 それでは出産がすごく大変そぉです炅 なるべく体… 愛華さん、おはようございます。

私は、最近めっきり食欲が増して・・・。
体重増加、かなりやばいです。

散歩しなくては。。。って気持ちだけが
焦ってます。次回の検診がちょっとこわいです。

• << 115 まりもさんこんにちは淼 私もですよ…昉 ダメだと思ってても、ついつい間食しちゃうしお昼ご飯だって、気使って自宅で作って少なめにしよう俉とかって思うんですけど、面倒くさかったり急にコンビニ弁当が食べたくなったりして、つい買いに行ってしまいます🌀 今日も、急にほっか弁が食べたくなってしまって我慢出来なくて、買いに行ってしまいました昻 体重も、きっちり増加していってます焏

No.114 08/10/17 16:53

>> 112 愛華さんこんばんは~😉✨ ぱどは無料で掲載できる時が結構あるんで載せてみました🎵 ベッドやベビーカー・ベビーバスをセットで20… あおぞらさんこんにちは淼
そ、そんなに安くで手に入るんですか…俉
びっくりです昉

私も載せてみたぃなぁ匤
リサイクルショップで働かれてたんですね溿
結構色んな所に今はありますよねⅤ近くにもあるので一度見に行ってみます(*´∀`*)

実は明日から6ヶ月に入ります兊
ほんと、早いものですね…正直まだ頭がついていかないというか何というか…

まだ自分が出産するっていう実感が持てないんですよね昉

No.115 08/10/17 16:58

>> 113 愛華さん、おはようございます。 私は、最近めっきり食欲が増して・・・。 体重増加、かなりやばいです。 散歩しなくては。。。って気持ちだけ… まりもさんこんにちは淼

私もですよ…昉
ダメだと思ってても、ついつい間食しちゃうしお昼ご飯だって、気使って自宅で作って少なめにしよう俉とかって思うんですけど、面倒くさかったり急にコンビニ弁当が食べたくなったりして、つい買いに行ってしまいます🌀

今日も、急にほっか弁が食べたくなってしまって我慢出来なくて、買いに行ってしまいました昻

体重も、きっちり増加していってます焏

No.116 08/10/20 11:28

>> 115 こんにちは。
来週病院なので、体重の事を言われないか、心配です💦
最近、疲れやすくて…眠気もあって…仕事休みの日はいつもゴロゴロしちゃってます😥
12月迄仕事続けるつもりなんだけど 体調大丈夫か?心配です😔

No.117 08/10/20 17:24

愛華さんこんばんは~😊
6か月なんですね✨
胎動が始まる頃ですよね😃私はお腹がエイリアンがいるみたいにボッコボコして気持ち悪かったです~😣
うは‼て声出ますよ~(^_^;)
まりもさんこんばんは~✨😊
まりもさんもまだ仕事続けられるんですね🎆
私も臨月まで働いてたんですが、お腹はなんともなかったんだけど、汚い話…立ち仕事だったもんでイボ痔が悪化して泣きそうでした😭

No.118 08/10/21 19:59

>> 117 あおぞらさん、こんばんは
はい、今7ヶ月なので仕事を辞める時期は多分9ヶ月終わり頃まで
働くつもりです。
痔が悪化って・・・。怖いですね。
私も前回、出産時に痔になって陣痛よりも痔の方が痛かったです。

愛華さん、こんばんは
最近、食欲があるのですがすぐに気持ちが悪くなってきます。
お腹が大きくなってきたせいか、胃が圧迫されてるからかな?
って思っています。
でも、気持ち悪くても、食べてしまうんです・・・。

• << 120 まりもさんおはようございます😊 お仕事あんまり無理なされず頑張って下さいね✨ 私は13号のスカートすらチャックが上がらず、チャック下げたまま仕事してました(^_^;) 痔は産後はすっかり良くなって良かったんですが、妊娠中にまさかあんなに酷くなるなんてびっくりしました😣

No.119 08/10/21 23:28

こんばんわぁ-Ⅸ

まりもさん、お仕事続けられるんですね昉
身体大丈夫ですか蓜
あまり無理なさらないで下さいね瀇

私も、ここ4日程晩吐き気・胃もたれに悩まされています…
なんだかツワリが復活してしまった感じです炅

あおぞらさん、そうなんですよ昉胎動だんだん激しくなってきました澈
嬉しいんですが、たまにうはっ俉ってなります昻
思わず声出てしまったり…笑

順調に育ってくれてる様で安心なんですが…
たまに激しすぎていぃ加減にしてくれ-炅って思ってしまったりしますⅨ

• << 121 愛華さんおはよう~😊🎆 胎動と腰痛で夜眠りにくいですしね💧 横向いても楽になれなくて、ため息ばっかりついてた記憶があります💨 妊娠中はマシな日はあっても楽な日はないですよね💦
  • << 122 愛華さん こんばんは😊 はい。仕事しないと経済的に苦しいので💦 とりあえず頑張ります💪 悪阻復活したんですか⁉大丈夫ですか❓気持ち悪いと気分も滅入ってしまいますよね…😢私は最近、便秘気味になって来ました。バナナとヨーグルト食べて治さなくては😥と思ってますが なかなか治りそうもなくて…😠

No.120 08/10/22 09:45

>> 118 あおぞらさん、こんばんは はい、今7ヶ月なので仕事を辞める時期は多分9ヶ月終わり頃まで 働くつもりです。 痔が悪化って・・・。怖いですね。 … まりもさんおはようございます😊
お仕事あんまり無理なされず頑張って下さいね✨
私は13号のスカートすらチャックが上がらず、チャック下げたまま仕事してました(^_^;)
痔は産後はすっかり良くなって良かったんですが、妊娠中にまさかあんなに酷くなるなんてびっくりしました😣

• << 123 あおぞらさん こんばんは😊 ありがとうございます🙇働かないと苦しいのでとりあえずギリギリ迄頑張るつもりです💪 痔、怖いですよね。今回の出産で また痔になったらどうしようっと 今から心配です💦うまく呼吸法を使って安産になりたいものです😊

No.121 08/10/22 09:54

>> 119 こんばんわぁ-Ⅸ まりもさん、お仕事続けられるんですね昉 身体大丈夫ですか蓜 あまり無理なさらないで下さいね瀇 私も、ここ4日程晩吐き気… 愛華さんおはよう~😊🎆
胎動と腰痛で夜眠りにくいですしね💧
横向いても楽になれなくて、ため息ばっかりついてた記憶があります💨
妊娠中はマシな日はあっても楽な日はないですよね💦

No.122 08/10/22 22:51

>> 119 こんばんわぁ-Ⅸ まりもさん、お仕事続けられるんですね昉 身体大丈夫ですか蓜 あまり無理なさらないで下さいね瀇 私も、ここ4日程晩吐き気… 愛華さん こんばんは😊
はい。仕事しないと経済的に苦しいので💦
とりあえず頑張ります💪
悪阻復活したんですか⁉大丈夫ですか❓気持ち悪いと気分も滅入ってしまいますよね…😢私は最近、便秘気味になって来ました。バナナとヨーグルト食べて治さなくては😥と思ってますが なかなか治りそうもなくて…😠

No.123 08/10/22 22:56

>> 120 まりもさんおはようございます😊 お仕事あんまり無理なされず頑張って下さいね✨ 私は13号のスカートすらチャックが上がらず、チャック下げたまま… あおぞらさん こんばんは😊
ありがとうございます🙇働かないと苦しいのでとりあえずギリギリ迄頑張るつもりです💪
痔、怖いですよね。今回の出産で また痔になったらどうしようっと 今から心配です💦うまく呼吸法を使って安産になりたいものです😊

• << 126 まりもさんこんばんは😊 呼吸法は、私『別にね…分からなくていいや』とかなりナメてたんですが、めちゃめちゃ大事っていうか、こんなに楽になるなんて‼て驚きました😲 慌てて呼吸したら痛くて暴れそうだったんですが、助産士さんに教えてもらいながら呼吸したら、落ち着く事ができて本当に助かりました😂 助産士さんがいなければ、産む事もいきむ事すらもできなかったろうと思いました😱 おまけに痔も手で押さえてもらってたんで、酷くならずに済みました😊

No.124 08/10/23 09:40

おはようござぃます-Ⅸ

あおぞらさん、そうなんですよねぇ🌀
この腰痛はゃっぱり、子宮が重くなってるからなのかな…昻
なんとか、お風呂に入って温めたりしてしのいでます焏

胎動も、夜中に限ってめっちゃ激しかったりします昉
嬉しいんですけどね…寝かせてくれ-(・∩・。`)って思いマス俉笑

まりもさん、お仕事大変でしょうけどほんと身体無理しない様に気をつけて下さいね昉
寒くなるし、心配です炅
便秘辛いですよねぇ…

私も一週間とかざらに出ない時があったので、とりあえずヨーグルトを試してみましたよ俉
BIOっていうやつが1番イイです(´∇`)
これのプルーン入り蓜だっけな…昉
その次は、朝ご飯に栄養バランス抜群のコーンフレークを試して、一日30分歩く様にしました溿

ほんの少し、便秘改善された気がしました坥

• << 127 愛華さんこんばんは😊 重いと腰に一番負担がくるんですよね💧 妊娠中はあれもこれも飲んじゃ駄目、使っては駄目、て感じだから湿布すら貼っていいのかな…なんて思ったりしました(^_^;) やっぱり温めるのがいいのかな😃 お風呂にゆっくり浸かるのが一番気持ちいいですね✨

No.125 08/10/24 16:20

>> 124 愛華さん こんにちは☺
ヨーグルト続けてみます😁なんとか便秘治さないと…💦
最近、お腹が大きくなってきたせいか 歩くのがしんどくなってきました😥夜もなかなか寝付けなくて…
あと3ヵ月だし、マタニティライフを楽しまなくては…ね😉

• << 130 まりもさん煜こんにちは☆ 便秘どうですか蓜 少しは解消されましたか蓜 私は、ここ数日体調不良に悩まされてました炅 下痢・頭痛… 頭痛は我慢したんですが、さすがに何日も治まらなかったら何も出来ないし、今日の朝はさすがに薬飲んでしまいました焏 アト数カ月、頑張らないとね昉

No.126 08/10/24 22:20

>> 123 あおぞらさん こんばんは😊 ありがとうございます🙇働かないと苦しいのでとりあえずギリギリ迄頑張るつもりです💪 痔、怖いですよね。今回の出… まりもさんこんばんは😊
呼吸法は、私『別にね…分からなくていいや』とかなりナメてたんですが、めちゃめちゃ大事っていうか、こんなに楽になるなんて‼て驚きました😲
慌てて呼吸したら痛くて暴れそうだったんですが、助産士さんに教えてもらいながら呼吸したら、落ち着く事ができて本当に助かりました😂
助産士さんがいなければ、産む事もいきむ事すらもできなかったろうと思いました😱
おまけに痔も手で押さえてもらってたんで、酷くならずに済みました😊

• << 128 あおぞらさん おはようございます😊 やっぱり呼吸法大事ですよね☝助産師さんがリードしてくれたら 慌てる事なく 出産出来そうですね👍私は上の子の時は看護師さんが色々ゆってはくれてたけどあまりうまく呼吸法出来なくて…💦 今回はソフロロジー教室にも行ったしCDも購入したので 呼吸法練習して行きたいと思います😃 痔、私も押さえてもらいたいっす😂

No.127 08/10/24 22:26

>> 124 おはようござぃます-Ⅸ あおぞらさん、そうなんですよねぇ🌀 この腰痛はゃっぱり、子宮が重くなってるからなのかな…昻 なんとか、お風呂に入っ… 愛華さんこんばんは😊
重いと腰に一番負担がくるんですよね💧
妊娠中はあれもこれも飲んじゃ駄目、使っては駄目、て感じだから湿布すら貼っていいのかな…なんて思ったりしました(^_^;)
やっぱり温めるのがいいのかな😃
お風呂にゆっくり浸かるのが一番気持ちいいですね✨

• << 131 あおぞらさん匤こんにちは-俉 ほんと、妊娠中ってあれもダメこれもダメって… 湿布ですらダメですからね…そんなに神経質にならないといけないものなんでしょうか昉 実はココ数日、体調不良に悩まされていて… もうおかしくなりそうでした昉 頭痛が何日も続き、さすがに限界だったので薬に頼りました🌀 こんなに頻繁に頭痛が起こるなんて、何か他に病気なのかなぁと若干心配になってます澈

No.128 08/10/25 06:48

>> 126 まりもさんこんばんは😊 呼吸法は、私『別にね…分からなくていいや』とかなりナメてたんですが、めちゃめちゃ大事っていうか、こんなに楽になるなん… あおぞらさん おはようございます😊
やっぱり呼吸法大事ですよね☝助産師さんがリードしてくれたら 慌てる事なく 出産出来そうですね👍私は上の子の時は看護師さんが色々ゆってはくれてたけどあまりうまく呼吸法出来なくて…💦
今回はソフロロジー教室にも行ったしCDも購入したので 呼吸法練習して行きたいと思います😃
痔、私も押さえてもらいたいっす😂

No.129 08/10/27 19:04

>> 128 まりもさんこんばんは✨
今日はポリオ1回目でした😊あんなに一瞬で終わると思ってなくて、え⁉て感じでした😃
検診もこれくらいスムーズにやって欲しいなぁ✨

出産時にビデオ撮影をしてたので、次はこれを見ておいたら呼吸法はバッチリ😊
と思ってたのに…パソコンからなぜかデータが消えてしまってました😭
これだからビデオカメラ買おうって言ったのに😫
パソコンに保存してDVDに焼いておかなかったので、大失敗です😢

• << 132 あおぞらさんこんばんは😊 ポリオなんか懐かしいです、上の子の時を思いだします😊 出産の時ビデオ撮影してたんですね~ でも消えてたなんて悲しいですね😭 呼吸法、最近練習さぼってます😥また始めなくちゃ…💪

No.130 08/10/29 13:28

>> 125 愛華さん こんにちは☺ ヨーグルト続けてみます😁なんとか便秘治さないと…💦 最近、お腹が大きくなってきたせいか 歩くのがしんどくなってきまし… まりもさん煜こんにちは☆

便秘どうですか蓜
少しは解消されましたか蓜
私は、ここ数日体調不良に悩まされてました炅

下痢・頭痛…

頭痛は我慢したんですが、さすがに何日も治まらなかったら何も出来ないし、今日の朝はさすがに薬飲んでしまいました焏

アト数カ月、頑張らないとね昉

• << 133 愛華さんこんばんは😊便秘はだいぶましになりました。ありがとうございます🙇 頭痛、私も最近あります。それに夜なかなか眠いのに寝付けなくて…😣 愛華さん、頭痛大丈夫ですか?やはり妊娠してるせいでひどくなってるのかな?私は仕事中とか頭痛くてしんどい時があります。 出産したら 治るんでしょうね~きっと😂 それまでの辛抱かも?ですね…😫

No.131 08/10/29 13:33

>> 127 愛華さんこんばんは😊 重いと腰に一番負担がくるんですよね💧 妊娠中はあれもこれも飲んじゃ駄目、使っては駄目、て感じだから湿布すら貼っていいの… あおぞらさん匤こんにちは-俉
ほんと、妊娠中ってあれもダメこれもダメって…

湿布ですらダメですからね…そんなに神経質にならないといけないものなんでしょうか昉

実はココ数日、体調不良に悩まされていて…
もうおかしくなりそうでした昉

頭痛が何日も続き、さすがに限界だったので薬に頼りました🌀
こんなに頻繁に頭痛が起こるなんて、何か他に病気なのかなぁと若干心配になってます澈

• << 134 愛華さんこんばんは😊🎆 私は最近子供の泣きっぷりにだいぶ悩まされてました💧 今日も限界に達しそうでした💨 やっと寝てくれてホッとしてます(^_^;) 頭痛は本当に辛いですよね😥 私は産む前には頭痛はかなり収まってたから、いつまでもは続かないと思いますよ🎆

No.132 08/10/30 00:30

>> 129 まりもさんこんばんは✨ 今日はポリオ1回目でした😊あんなに一瞬で終わると思ってなくて、え⁉て感じでした😃 検診もこれくらいスムーズにやって欲… あおぞらさんこんばんは😊
ポリオなんか懐かしいです、上の子の時を思いだします😊
出産の時ビデオ撮影してたんですね~
でも消えてたなんて悲しいですね😭
呼吸法、最近練習さぼってます😥また始めなくちゃ…💪

• << 135 まりもさんこんばんは😊 ポリオ1回終わったんでなんかホッとしました🎆 でも最近夜泣きはするしグズリまくりで、体ヘロヘロです💨 ハイハイできるようになったら子供もたっぷり疲れるんだろうけど、今は体力あり余ってるみたいです(^_^;) 私も今年産んだばかりなのに、お二人の様子聞いていて凄く懐かしいように感じています😊

No.133 08/10/30 00:34

>> 130 まりもさん煜こんにちは☆ 便秘どうですか蓜 少しは解消されましたか蓜 私は、ここ数日体調不良に悩まされてました炅 下痢・頭痛… 頭痛は… 愛華さんこんばんは😊便秘はだいぶましになりました。ありがとうございます🙇
頭痛、私も最近あります。それに夜なかなか眠いのに寝付けなくて…😣
愛華さん、頭痛大丈夫ですか?やはり妊娠してるせいでひどくなってるのかな?私は仕事中とか頭痛くてしんどい時があります。
出産したら 治るんでしょうね~きっと😂
それまでの辛抱かも?ですね…😫

• << 136 まりもさん、こんにちは兊 便秘少しでも改善されたなら良かったです溿 妊娠中ってほんと、なんであんなに便秘になりやすぃんですかね…瀇 私も、今は3~4日に一回ペースです昉 これでも、だいぶ改善されたんですがね… 頭痛は先週5日連続で続き、しまいには薬も効いてくれませんでした 今日、旦那が休みなので病院に連れてってもらおうかと思ったんですが、腹ただしい事にまだ寝てて、起こしても全く起きる気配がなく… キレて放置してきました昻 夕方、まだ頭痛治まらない様なら一人で病院に行って来ます

No.134 08/11/01 22:49

>> 131 あおぞらさん匤こんにちは-俉 ほんと、妊娠中ってあれもダメこれもダメって… 湿布ですらダメですからね…そんなに神経質にならないといけないも… 愛華さんこんばんは😊🎆
私は最近子供の泣きっぷりにだいぶ悩まされてました💧
今日も限界に達しそうでした💨
やっと寝てくれてホッとしてます(^_^;)
頭痛は本当に辛いですよね😥
私は産む前には頭痛はかなり収まってたから、いつまでもは続かないと思いますよ🎆

• << 137 あおぞらさん、こんにちは煜 お子さん、めちゃ大変そぉですね…昻 私子育て出来るかほんと今から心配です🌀 短気なんですぐイライラするし…瀇 頭痛、出産して治まってくれればイイんですけどね…。(゚´Д`゚)。 義母に、頭は怖いから検査しにいけと何度も言われました昉脳内に腫瘍でもあったらど-すんの俉と… 確かに、こんな原因不明の頭痛に悩まされるのもあれだし、偏頭痛なら仕方なぃと諦めもつくので、検査だけでも行こうかなぁと…

No.135 08/11/02 00:25

>> 132 あおぞらさんこんばんは😊 ポリオなんか懐かしいです、上の子の時を思いだします😊 出産の時ビデオ撮影してたんですね~ でも消えてたなんて悲しい… まりもさんこんばんは😊
ポリオ1回終わったんでなんかホッとしました🎆
でも最近夜泣きはするしグズリまくりで、体ヘロヘロです💨
ハイハイできるようになったら子供もたっぷり疲れるんだろうけど、今は体力あり余ってるみたいです(^_^;)
私も今年産んだばかりなのに、お二人の様子聞いていて凄く懐かしいように感じています😊

• << 138 あおぞらさん、こんばんは 日々、成長する我が子って、ほんと進歩が早いから 懐かしく感じちゃいますね。 早く、赤ちゃんを抱っこしたいです。 上の娘は10歳だから、もう抱っこできないし・・・。 愛華さん、こんばんは 頭痛大丈夫ですか? あまり、ひどいと薬が効かないんですね・・・。 病院にはいかれましたか? なんか、良い方法とかあればいいのですが。 私は、仕事してるときに頭痛があります。 仕事に集中していると忘れてしまうから、楽なんですが、 休みの時は結構、気になっちゃいますね。 出産して、頭痛とさよならしたいですね。

No.136 08/11/03 12:43

>> 133 愛華さんこんばんは😊便秘はだいぶましになりました。ありがとうございます🙇 頭痛、私も最近あります。それに夜なかなか眠いのに寝付けなくて…😣 … まりもさん、こんにちは兊
便秘少しでも改善されたなら良かったです溿
妊娠中ってほんと、なんであんなに便秘になりやすぃんですかね…瀇
私も、今は3~4日に一回ペースです昉
これでも、だいぶ改善されたんですがね…

頭痛は先週5日連続で続き、しまいには薬も効いてくれませんでした
今日、旦那が休みなので病院に連れてってもらおうかと思ったんですが、腹ただしい事にまだ寝てて、起こしても全く起きる気配がなく…

キレて放置してきました昻
夕方、まだ頭痛治まらない様なら一人で病院に行って来ます

No.137 08/11/03 12:49

>> 134 愛華さんこんばんは😊🎆 私は最近子供の泣きっぷりにだいぶ悩まされてました💧 今日も限界に達しそうでした💨 やっと寝てくれてホッとしてます(^… あおぞらさん、こんにちは煜
お子さん、めちゃ大変そぉですね…昻
私子育て出来るかほんと今から心配です🌀
短気なんですぐイライラするし…瀇

頭痛、出産して治まってくれればイイんですけどね…。(゚´Д`゚)。
義母に、頭は怖いから検査しにいけと何度も言われました昉脳内に腫瘍でもあったらど-すんの俉と…

確かに、こんな原因不明の頭痛に悩まされるのもあれだし、偏頭痛なら仕方なぃと諦めもつくので、検査だけでも行こうかなぁと…

• << 139 愛華さんこんばんは😃 頭痛の原因を調べてもらえば安心できるかもしれませんね🎆 私はレントゲン・MRIはいずれも妊娠中は断られてしまいました💧 頭部なら撮っても問題ないと思ったんですが、MRIは妊娠の可能性があるという段階で撮影はダメなようです。 CTも同様なのかな。 私も今日は出かけてる間に疲れてしまって頭が痛い&暑いです💧

No.138 08/11/05 17:49

>> 135 まりもさんこんばんは😊 ポリオ1回終わったんでなんかホッとしました🎆 でも最近夜泣きはするしグズリまくりで、体ヘロヘロです💨 ハイハイできる… あおぞらさん、こんばんは
日々、成長する我が子って、ほんと進歩が早いから
懐かしく感じちゃいますね。
早く、赤ちゃんを抱っこしたいです。
上の娘は10歳だから、もう抱っこできないし・・・。

愛華さん、こんばんは
頭痛大丈夫ですか?
あまり、ひどいと薬が効かないんですね・・・。
病院にはいかれましたか?
なんか、良い方法とかあればいいのですが。
私は、仕事してるときに頭痛があります。
仕事に集中していると忘れてしまうから、楽なんですが、
休みの時は結構、気になっちゃいますね。
出産して、頭痛とさよならしたいですね。

• << 140 まりもさんこんばんは😊 お姉ちゃんは10才なんですね🎆 私自身が10才の頃って毎日ハチャメチャしてた気がします(^_^;) 昔みたいに外で皆が自由に遊べる世の中でいて欲しいですね🎆
  • << 142 まりもさん、こんばんは溿 頭痛ほんと酷いですね 体調悪かった日などを一応手帳に記入してるので、見返してみると月の三分の二程は頭痛に悩まされていました…焏 出産しおさまってくれるとイイんですが、以前から頭痛持ちだった私はその期待はだいぶ薄いものです…🌀 お腹もだんだん出て来て、気付けばもう6ヶ月も後半にさしかかりました昉 ほんと、ツワリ終わったらあっという間なんですね昻

No.139 08/11/08 01:38

>> 137 あおぞらさん、こんにちは煜 お子さん、めちゃ大変そぉですね…昻 私子育て出来るかほんと今から心配です🌀 短気なんですぐイライラするし…瀇 … 愛華さんこんばんは😃
頭痛の原因を調べてもらえば安心できるかもしれませんね🎆
私はレントゲン・MRIはいずれも妊娠中は断られてしまいました💧
頭部なら撮っても問題ないと思ったんですが、MRIは妊娠の可能性があるという段階で撮影はダメなようです。
CTも同様なのかな。
私も今日は出かけてる間に疲れてしまって頭が痛い&暑いです💧

• << 143 あおぞらさん、こんばんは匤 この間、頭痛の検査に行って来ました俉 しかし… あおぞらさん同様、私も断られてしまいました炅 MRIならやってもらえると聞いていたんですが昉 診察の待ち時間と、お金返してくれ俉って感じでした。・(*ノд`*)・。 産婦人科で処方してもらってる薬を服用しながらうまく付き合っていってくださいと… 要するに、今までどおり我慢するしかなぃって事ですね瀇 辛いです…

No.140 08/11/08 01:46

>> 138 あおぞらさん、こんばんは 日々、成長する我が子って、ほんと進歩が早いから 懐かしく感じちゃいますね。 早く、赤ちゃんを抱っこしたいです。 上… まりもさんこんばんは😊
お姉ちゃんは10才なんですね🎆
私自身が10才の頃って毎日ハチャメチャしてた気がします(^_^;)
昔みたいに外で皆が自由に遊べる世の中でいて欲しいですね🎆

No.141 08/11/08 14:48

>> 140 あおぞらさん、こんにちは
上の娘は10歳なので、赤ちゃんが出来たらきっと
可愛がってくれるであろうって思って今から
わくわくしています。
今度の月曜で、8ヶ月になります。
だいぶお腹も目立ってきて、楽しくなってきました。
日々の体重増加だけが、心配です・・・。

• << 146 まりもさんこんばんは🎆 お姉ちゃんきっと喜ぶだろうなぁ🎵 姉妹や兄弟で遊んでる子供を見ると羨ましくなっちゃいます😊 そうですよね、もうお腹大きいですよね🎆私いまだに体重が全然減りません😱 芸能人の人ってなんで全然太らないのかなぁ。産後もすぐ元通りで産んだと思えない~羨ましいぃ😣

No.142 08/11/08 21:42

>> 138 あおぞらさん、こんばんは 日々、成長する我が子って、ほんと進歩が早いから 懐かしく感じちゃいますね。 早く、赤ちゃんを抱っこしたいです。 上… まりもさん、こんばんは溿
頭痛ほんと酷いですね
体調悪かった日などを一応手帳に記入してるので、見返してみると月の三分の二程は頭痛に悩まされていました…焏

出産しおさまってくれるとイイんですが、以前から頭痛持ちだった私はその期待はだいぶ薄いものです…🌀

お腹もだんだん出て来て、気付けばもう6ヶ月も後半にさしかかりました昉
ほんと、ツワリ終わったらあっという間なんですね昻

• << 144 愛華さん、こんばんは 頭痛、少しでも良くなるといいですね。 薬を飲めないから、妊婦は辛いですね・・・。 今日で、8ヶ月に入りました。 お腹もだいぶ出てきて妊婦だとすぐにわかってもらえます。 先日インフルエンザの予防接種を受けました あと2ヶ月風邪をひかずに乗り切りたいと思います。 愛華さんも、体調気をつけて下さいね。

No.143 08/11/08 21:50

>> 139 愛華さんこんばんは😃 頭痛の原因を調べてもらえば安心できるかもしれませんね🎆 私はレントゲン・MRIはいずれも妊娠中は断られてしまいました💧… あおぞらさん、こんばんは匤
この間、頭痛の検査に行って来ました俉

しかし…

あおぞらさん同様、私も断られてしまいました炅
MRIならやってもらえると聞いていたんですが昉
診察の待ち時間と、お金返してくれ俉って感じでした。・(*ノд`*)・。

産婦人科で処方してもらってる薬を服用しながらうまく付き合っていってくださいと…
要するに、今までどおり我慢するしかなぃって事ですね瀇

辛いです…

• << 149 愛華さんこんばんは🌠✨ やっぱり検査はできなかったですか💧 なら診察代とるなよ~‼て感じですよね。 私も随分待たされた挙げ句に『出産後じゃないとレントゲンも何も無理だよ』て言われたけど、産後に通うのも簡単じゃないのに~💨 ホルモンバランスの変化で精神的にも不安定になるから、心も体もしんどいですよね😥

No.144 08/11/10 19:52

>> 142 まりもさん、こんばんは溿 頭痛ほんと酷いですね 体調悪かった日などを一応手帳に記入してるので、見返してみると月の三分の二程は頭痛に悩まされ… 愛華さん、こんばんは
頭痛、少しでも良くなるといいですね。
薬を飲めないから、妊婦は辛いですね・・・。

今日で、8ヶ月に入りました。
お腹もだいぶ出てきて妊婦だとすぐにわかってもらえます。

先日インフルエンザの予防接種を受けました
あと2ヶ月風邪をひかずに乗り切りたいと思います。
愛華さんも、体調気をつけて下さいね。

No.145 08/11/10 20:57
さくら☆ ( hJtle )

みなさま、はじめまして🙇⤴
さくら☆といいます🎵
私も9月から大阪市在住で、もともと京都だったので、こっちの友達が少ないです😢
なので、仲間に入れていただけると嬉しいです😊⤴⤴⤴
よろしくお願いします🙇❤

さくら☆は初妊娠で8ヶ月目と3週になります🎵

まだまだ、わからないコトだらけなのでいろいろお話したり、教えていただけると嬉しいです😉💕

• << 151 さくら☆さんはじめまして😃🎆あおぞらと言います🎵 私はすでに出産して子供は7か月ですが、初めての育児なんで毎日ドタバタ頑張ってます😉 さくら☆さんは8か月なんですね✨ ゆったりのんびり過ごして下さいね🎵
  • << 159 さくら☆さん、はじめまして。 同じ8ヶ月ですねー。 だいぶ、お腹大きくなってきましたよね! 歩く時もかなり重くなってきて、歩きづらくなりますね。 予定日はいつですか?私は2月2日です。 宜しくお願いしますね。 あおぞらさん、こんにちは。 上の子は10歳にしていきなりお姉ちゃんになるので、少しプレッシャーを感じて います・・・。良いお姉ちゃんになると思いますが。。。 お腹はだいぶ目立ってきました。 やっと電車の中でも席を譲ってくれる事が多くなりました。 体重増加は今の所プラス3キロです。このままゆっくり増えていって くれる事を願っています。 愛華さん、こんにちは。 子宮頚管が短いと入院しないといけないんですね。 21mmの状態で短くならないように祈っています。 美琉葵さん、こんにちは。 2歳と1歳の男の子のママさんなんですね。 宜しくお願いします。 私は上に10歳の女の子、今お腹に8ヶ月で、女の子出産予定です。 2人の子育ての先輩ですね。宜しくお願いしますー。

No.146 08/11/10 22:16

>> 141 あおぞらさん、こんにちは 上の娘は10歳なので、赤ちゃんが出来たらきっと 可愛がってくれるであろうって思って今から わくわくしています。 今… まりもさんこんばんは🎆
お姉ちゃんきっと喜ぶだろうなぁ🎵
姉妹や兄弟で遊んでる子供を見ると羨ましくなっちゃいます😊
そうですよね、もうお腹大きいですよね🎆私いまだに体重が全然減りません😱

芸能人の人ってなんで全然太らないのかなぁ。産後もすぐ元通りで産んだと思えない~羨ましいぃ😣

No.147 08/11/10 22:23

皆さんこんばんわぁ-煜
そして、さくら☆さん初めまして兊
どうぞ宜しくお願いしますⅤ

まりもさんも、さくらさんも、8ヶ月なんですね匤もうお腹だいぶ大きいんやろぉなぁ…
もう少しなんで、ほんと風邪とかひかない様に気をつけて下さいね昉

私は、今日健診に行ってきたんですが…
23週目にして子宮頸管が21mmしかないと先生に言われ、大きな総合病院を紹介され、一週間後に診察に行く様に言われてしまいました炅

その時に20mmをきってしまってたら即入院らしいです…
不安でイッパイで、すごくショックでした…

No.148 08/11/10 23:32
さくら☆ ( hJtle )

>> 147 🍎愛華さん🍎

よろしくお願いします🙇❤
風邪の心配もしてくださって、ありがとうございます💕
朝晩、寒くなってきたんで、愛華さんも気をつけてくださいね☺💕

お腹はボチボチおっきくなってきました💦
愛華さんは何か月くらいですか❓

さくら☆は初めての妊娠で、貧血以外は特に何も言われてないので、愛華さんの状態がよくわからないのですが、
病院🏥紹介されたりすると、不安ですよね…😢⤵
愛華さんの赤ちゃん👶もお腹の中で、頑張ってると思います🎵
不安は1人で抱え込まず、アドバイスは出来ないかもですが、聞くコトは出来るので、話したりしてくださいね☺💕
初めてなのにエラソーにゴメンなさい🙏

お互い、元気な赤ちゃん👶産みましょうね⤴⤴⤴

• << 150 さくらさん煜こんばんは兊 励まして下さってほんとにアリガトウございマス溿 私も、初マタやし正直先生にあんな事言われたってよくわかんなかったです… とりあえず、あんまりいい状態ではなぃんやなぁって事くらいですね、理解出来たのは… でも、あれこれ考えてたって良くなる訳じゃなぃし、子供を信じたぃです戓 さくらさんも、きっと出産まであっという間だと思います溿 何事もなく無事に出産を迎えられる事を祈っています俉

No.149 08/11/11 00:17

>> 143 あおぞらさん、こんばんは匤 この間、頭痛の検査に行って来ました俉 しかし… あおぞらさん同様、私も断られてしまいました炅 MRIならやっ… 愛華さんこんばんは🌠✨
やっぱり検査はできなかったですか💧
なら診察代とるなよ~‼て感じですよね。
私も随分待たされた挙げ句に『出産後じゃないとレントゲンも何も無理だよ』て言われたけど、産後に通うのも簡単じゃないのに~💨
ホルモンバランスの変化で精神的にも不安定になるから、心も体もしんどいですよね😥

No.150 08/11/11 17:48

>> 148 🍎愛華さん🍎 よろしくお願いします🙇❤ 風邪の心配もしてくださって、ありがとうございます💕 朝晩、寒くなってきたんで、愛華さんも気をつけて… さくらさん煜こんばんは兊
励まして下さってほんとにアリガトウございマス溿

私も、初マタやし正直先生にあんな事言われたってよくわかんなかったです…
とりあえず、あんまりいい状態ではなぃんやなぁって事くらいですね、理解出来たのは…

でも、あれこれ考えてたって良くなる訳じゃなぃし、子供を信じたぃです戓

さくらさんも、きっと出産まであっという間だと思います溿
何事もなく無事に出産を迎えられる事を祈っています俉

• << 152 🍎愛華さん🍎 赤ちゃん👶信じて🎵っていう前向きになるコト、大事ですよね⤴⤴⤴ 心配やったり、不安やったりやケド、 気分が⤵⤵⤵やったら、良くなるのんもならんかったり😢 さくらは最近、お腹がおっきくなってほんま動きにくいし、ゴハン🍚食べてもすぐお腹いっぱい…とか💦 でも、体調はいいみたいで、今日はおフトン干したり🎵 お互い、無理しやんとのんびり元気に過ごしましょうね❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧