注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

嘘つき夫と離婚するべき?

レス11 HIT数 1004 あ+ あ-

離婚検討中
19/10/06 21:36(更新日時)

結婚2年目で子供が3ヶ月です。
夫が隠し事ばかりしてきて、今回また発覚して夫のことがどうでもよくなってしまいました。『もう頼らないし何をされても何も思わないから、何でも好きなことを好きなだけどうぞ、晩ごはんがいらない日だけ教えてくれればあとはお好きに。あと私には指一本触れないでほしい。』と伝えました。
夫のために何かしてあげたいという気持ちも失せてしまい、夫にごはんを作ったり夫の服を洗濯することさえ嫌になってしまいました。結婚生活を続けるなら嫌々でもやりますが。

発覚してから夫は何度も謝ってきてもう裏切りません。と言っていますが、本当に心の底からもうどうでも良くなっているので、夫が何をしようが子育ての邪魔さえされなければ何も思いません。

子供にはお父さんが必要かと思いこのまま上っ面な結婚生活を続けようと思っているのですが、子供が大きくなった時に不仲な親を見て育つとそれはそれで問題なのかもしれない…とも思うのですが、離婚した方がいいのでしょうか?

タグ

No.2928938 19/10/05 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 20:38
匿名1 

不仲な親より結局は金だよ。
しかもシングルマザーって、家事に仕事に大変で、
とてもじゃないけど笑顔で育児なんて無理だし、
親の不仲どころか、子供から逃げ場所を奪うことにもなりかねない。
例えばママが叱りつけて、パパが逃げ道になることが出来ないから、
ママが叱ったらもうそこで終わり、逃げられないから委縮する。
親の不仲を見せるよりって、掲示板で鉄板ネタだけど、
実際に主さんが片親で大学まで食べさせていけるのか、
躾での嫌われ役も自分だけになるけどいい親子関係が築けるか、
その自信がないならもう一度、夫と信頼関係を築き直した方がいい。
子育ては綺麗ごとじゃない、ママの笑顔なんかじゃ腹は膨れないし、
ママが笑顔でシングルマザーやってる人なんて、
よっぽど実家が協力的で裕福なご家庭だけだよ。
実際のシングルは忙しくて、いつも何かを睨みつけてるような人が多い。

• << 3 ご意見ありがとうございます。 後出しですいません。結婚前までの貯金や遺産を相続した関係で子供を大学にやって私も贅沢しなければ一生生きていけるくらいのお金はあります。もちろん自分の時間ができてくればパートなどで働くつもりではいますが。 できれば頼りたくないけど、離婚となれば実家も協力はしてくれると思います。私が叱り役になった時に私の母が逃げる場所にもなると思うのですが、この場合はどうですか?甘い考えでしょうか。 夫ともう一度信頼関係を築くのは難しいです。今まで何度も裏切られては今度こそ!と信じてきた結果これですので、もう一生信頼はできないと思います。夫に対して好きでも嫌いでもなく無関心です。もう何も期待してないし夫は夫のしたいようにしてくれたらいいんです。

No.2 19/10/05 21:03
匿名2 

私は>>1の意見でいたけど、我慢しすぎて病気になったタイプ
頭では理解して生活してたけど
強いストレスで神経系がバカになってしまったみたい
頭では割りきって生活してるから自分でも気がつかなかった
ストレスで鬱病になった話は聞くけど
神経系は聞いた事がなかったので気がつかなかった
主さんの環境と違うと思うから何とも言えないけど、離婚するにしろしないにしろ後悔しないようにした方がいいです
離婚するなら手に職をつけて働いてお金を貯めてから離婚ね
自分の身と子供の身は自分で守るしかない
離婚しないにしろ先々どうなるか分からないと思うのでスキルは身に付けといた方がいい時代

旦那は他人

• << 4 ありがとうございます。 そんなことがあるんですね…。 このまま結婚生活を続けるなら私も割り切って同居人くらいに思って生活していこうと思っていたのですが、やっぱりストレスは感じますよね。 金銭面は関係なしに、お子さんにとってお父さんは必要かどうかなどは考えられましたか?

No.3 19/10/05 21:07
離婚検討中0 

>> 1 不仲な親より結局は金だよ。 しかもシングルマザーって、家事に仕事に大変で、 とてもじゃないけど笑顔で育児なんて無理だし、 親の不仲どこ… ご意見ありがとうございます。
後出しですいません。結婚前までの貯金や遺産を相続した関係で子供を大学にやって私も贅沢しなければ一生生きていけるくらいのお金はあります。もちろん自分の時間ができてくればパートなどで働くつもりではいますが。

できれば頼りたくないけど、離婚となれば実家も協力はしてくれると思います。私が叱り役になった時に私の母が逃げる場所にもなると思うのですが、この場合はどうですか?甘い考えでしょうか。

夫ともう一度信頼関係を築くのは難しいです。今まで何度も裏切られては今度こそ!と信じてきた結果これですので、もう一生信頼はできないと思います。夫に対して好きでも嫌いでもなく無関心です。もう何も期待してないし夫は夫のしたいようにしてくれたらいいんです。

No.4 19/10/05 21:32
離婚検討中 

>> 2 私は>>1の意見でいたけど、我慢しすぎて病気になったタイプ 頭では理解して生活してたけど 強いストレスで神経系がバカになって… ありがとうございます。
そんなことがあるんですね…。
このまま結婚生活を続けるなら私も割り切って同居人くらいに思って生活していこうと思っていたのですが、やっぱりストレスは感じますよね。
金銭面は関係なしに、お子さんにとってお父さんは必要かどうかなどは考えられましたか?

• << 6 お父さんが必要だと考えてました 子供と夫は仲も良かったですから 今から思えばですが 浅はかな判断だったと思います 我慢していたと今になって気がつきました 生活してる間は悪いことばかりではないので 許してしまった感情になったりもしましたが 隠し事をする人は治らないです何度も同じことを繰り返すあまりに、自分で嘘を嘘で固めて 大変なことになってしまいました 子供もある程度大きくなってからだったので このままだと子供にも迷惑がかかると判断して 離婚になりました 私の場合ですが早く離婚しとくべきだと思いました 夫婦だから家族だからと言う人もいるのでしょう あんなのは綺麗事

No.5 19/10/05 21:42
匿名5 

お金が安心なら、後はお子さんが男の子なのか女の子なのか、これも結構大きくなるにつれて必ずぶち当たる問題。

異性だと思春期に相当勉強して下さいね。

• << 9 子供は男の子です。 そうなんですね!そこはあまり考えていませんでした…例えばどんな問題にぶち当たるのでしょう?

No.6 19/10/05 21:56
匿名2 

>> 4 ありがとうございます。 そんなことがあるんですね…。 このまま結婚生活を続けるなら私も割り切って同居人くらいに思って生活していこうと思っ… お父さんが必要だと考えてました
子供と夫は仲も良かったですから
今から思えばですが
浅はかな判断だったと思います
我慢していたと今になって気がつきました
生活してる間は悪いことばかりではないので
許してしまった感情になったりもしましたが

隠し事をする人は治らないです何度も同じことを繰り返すあまりに、自分で嘘を嘘で固めて
大変なことになってしまいました
子供もある程度大きくなってからだったので
このままだと子供にも迷惑がかかると判断して
離婚になりました

私の場合ですが早く離婚しとくべきだと思いました
夫婦だから家族だからと言う人もいるのでしょう
あんなのは綺麗事

• << 10 やはり変わらないですよね。 信じるだけムダだな、って今回のことで思いました。今の段階で将来子供にまで影響が出るかどうかは分かりませんが、離婚する方向で考えていこうと思います。ありがとうございました。

No.7 19/10/06 09:26
匿名7 

離婚すれば?
>指1本触れるな
は、性の不一致で向こうから離婚の申し立てをされることもあるし。
三行半される前に、自分から離婚突きつけなきゃ

• << 11 風俗でもなんでもお好きにって伝えているので夫の性欲については問題ないと思うのですが。 もし離婚の申し立てをされてもこっちが慰謝料とって離婚できるような内容の証拠(過去のものですが)はあるので、おそらく夫から離婚の申し立てがあったとしてもシンプルに『離婚したい』という内容だと思います。

No.8 19/10/06 09:53
匿名8 

どんな嘘かわかりませんが、
ATMだと割りきる事ができれば子供の前でお父さんお母さんでいる事です。
家族ごっこです。演じる代わりにお給料を夫からいただくのです。
嘘が金銭問題であれば難しいかもしれませんが。
あなたは他に心のよりどころ(男)を見つければいい。
ただ本気でのめり込むとお子さんもいるので、あまり深いいりはせずに。
そうすると夫なんて空気みたいなもんです。なぜか笑顔で家族ごっこ演じられますよ。
綺麗事言ったって、人間は自分が一番可愛いんで不倫は悪だ。と思わなくていいですよ。
夫と、もしあなたに彼ができたとしても
どちらも愛さなくていいです。
自分自身と子供さえ愛してればいいと私は思います。
私、夫の為に毎日掃除に洗濯、料理とやっています。夜の相手もします。
まったく愛していませんが。
多額の生命保険をかけているので
それを楽しみに生きているようなものです。ちなみに親も大嫌いです。
顔見るだけで吐き気がします。
ですが笑顔で接しています。
孫を可愛がってくれ
私が楽できるので。
私は自分以外愛せないので、夫の事で悩むのがわかりません。
わかりづらい回答ですが、ご自分を大事に。

No.9 19/10/06 21:27
離婚検討中 

>> 5 お金が安心なら、後はお子さんが男の子なのか女の子なのか、これも結構大きくなるにつれて必ずぶち当たる問題。 異性だと思春期に相当勉強して… 子供は男の子です。
そうなんですね!そこはあまり考えていませんでした…例えばどんな問題にぶち当たるのでしょう?

No.10 19/10/06 21:30
離婚検討中 

>> 6 お父さんが必要だと考えてました 子供と夫は仲も良かったですから 今から思えばですが 浅はかな判断だったと思います 我慢していたと今に… やはり変わらないですよね。
信じるだけムダだな、って今回のことで思いました。今の段階で将来子供にまで影響が出るかどうかは分かりませんが、離婚する方向で考えていこうと思います。ありがとうございました。

No.11 19/10/06 21:36
離婚検討中 

>> 7 離婚すれば? >指1本触れるな は、性の不一致で向こうから離婚の申し立てをされることもあるし。 三行半される前に、自分から離婚突きつけ… 風俗でもなんでもお好きにって伝えているので夫の性欲については問題ないと思うのですが。
もし離婚の申し立てをされてもこっちが慰謝料とって離婚できるような内容の証拠(過去のものですが)はあるので、おそらく夫から離婚の申し立てがあったとしてもシンプルに『離婚したい』という内容だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧