注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

母がヒステリック

レス5 HIT数 744 あ+ あ-

匿名
19/10/04 16:00(更新日時)

30代女です。バスの運転手をしております。
私にはいま付き合って3ヶ月の彼氏がいます。(彼も同職です)お互い適齢期という事もあり、付き合いはまだ浅いですが結婚を意識しております。
バスの運転手は拘束時間が長いため、なかなか休みが合いませんが時間が合った時はなるべく会うようにしています。
結婚を意識しているため、親にも紹介済です。
休みが合わないのでせめてお泊まりでもできれば...(彼は一人暮らし)と思うのですが母親が許してくれません。
娘が心配な気持ちは分かるのですが、10代の子ならともかく私はもう30代です。
いくらなんでも過保護すぎでは...?
最初にデートした時も門限をつけられて、その時間を10分過ぎてしまいました。
そしたら締め出しをくらいました。(家の鍵はありますがロックをかけられて中に入れてくれませんでした)
それ以降、門限には絶対遅れないようにしました。
彼を両親に紹介してからダメ元でお泊まりしたいって言ったときも、急に不機嫌になって「結婚するって話にまとまってる訳でもないのに」と言われました。
だからお泊まりは諦めました。
しかし昨日、彼氏と遊んでいる時に彼氏が体調悪い事に気付き身体が物凄く熱かったので熱があるっぽかった(体温計がない)ので私が帰る時間までの間、薬飲ませて一緒に寝てました。
帰る時間になって体調が悪化していたので心配で母親に彼氏が体調悪い。看病してあげたい。という電話をかけました。
すると、もう話したくないと言わんばかりに電話を切られました。
とりあえず彼氏には帰ると伝え、家に帰ってもう一度母に話そうと思ったのですがまたロックをかけられていて話を聞いてくれません。
「節度を守ってない」とか「裏切られた」とか「帰ってくるな」とか散々言われました...
いつまでたっても中にいれてくれなくて、その間にも彼氏が一人しんどい思いしてるんやと思うと涙でてきて...姉に連絡したら姉から母親に何回も電話してくれて。しぶしぶ開けてくれましたが鬼のような形相です。
ほんまに心配なんや。今回だけやから許してって言っても聞く耳もたず。
私はそんなに節度を守ってない事をしてるでしょうか?
心配してくれる気持ちはありがたいのですが、そこまでヒステリックになる事でしょうか?
子供を持つ親御さんのご意見など聞いてみたいです。よろしくお願いします。

No.2928207 19/10/04 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/10/04 14:35
匿名1 

その調子だと一生子離れ出来ないよ、お母さんは。

早めに家を出る事です。
それでアレコレ言うなら言わせとけばいいんだよ。
親の為の人生じゃないからね。
お母さんの言いなりになってたら婚期も逃すよ。

No.2 19/10/04 15:02
名無し2 

箱入り娘か!

• << 4 横すみません めっちゃ可愛いし(笑) 主さんへ 真面目にお母さんのおっしゃる通りに生きて来られたのですね 私なら彼氏ん家に泊まるなんてわざわざ言わないし、閉め出されたら彼氏ん家に戻って看病しますね その前に許可なくても帰らないけど… 主さん、きちんとお仕事なさってるし、一人暮らしされては? きっとお母さんがお嫁に行くまで許さないとか色々な事情があるのかなとは思いますが… お母さんは確かに大人である主さんを縛りすぎだと思います でも主さんも一歩踏み出して、独り立ちする勇気を持たれた方がいいと思います 一人暮らしの相談などをお姉さんにしてみてはいかがでしょうか?

No.3 19/10/04 15:06
匿名3 

親にとっては何歳になっても子供の事は心配だからね〜。
うちの娘は20代前半ですが、恋愛経験少ないためか盲目状態、頭がお花畑で周りが見えなくなったのか職場に迷惑をかけ、友達付き合いも疎かになり娘自身の生活も堕落していってたのでさすがに注意した事はあります。
けど本人達は自分達が迷惑かけている事に気付いてない。本当にイライラした時があります。
これを子離れしてない、ほっとけと言われたらそうなるのかもしれませんが、一緒にいたらどうしても目につきますからね…言いたくなくてもつい言ってしまう事もあります。
ちなみにうちは門限もないしお泊りも許してましたし自由にさせてましたがそれでも不満だったようです。
最初の門限破りで彼氏さんのイメージ悪くなったのではないでしょうか。
結婚を考えてのお付き合いならお母さんに認めてもらった方が後々いいと思いますよ。 親が毒親とかじゃないのなら。
主さん達が気付かないうちに周りを傷付けたり迷惑をかけているかも知れないし
彼氏さんも一度挨拶に行ってみては?
直接会ったら悪いイメージなくなるかも知れません。
家を出たり反対を押し切って彼と!って突っ走るのは認めてもらう努力をしてからでもいいと思いますよ。
頑張って下さい。

No.4 19/10/04 15:12
匿名4 

>> 2 箱入り娘か! 横すみません
めっちゃ可愛いし(笑)

主さんへ
真面目にお母さんのおっしゃる通りに生きて来られたのですね
私なら彼氏ん家に泊まるなんてわざわざ言わないし、閉め出されたら彼氏ん家に戻って看病しますね
その前に許可なくても帰らないけど…

主さん、きちんとお仕事なさってるし、一人暮らしされては?
きっとお母さんがお嫁に行くまで許さないとか色々な事情があるのかなとは思いますが…

お母さんは確かに大人である主さんを縛りすぎだと思います
でも主さんも一歩踏み出して、独り立ちする勇気を持たれた方がいいと思います

一人暮らしの相談などをお姉さんにしてみてはいかがでしょうか?

No.5 19/10/04 16:00
匿名5 

ロックかけられちゃうなら彼のところに泊まればいいんじゃない?
不機嫌に振る舞えば言うこと聞かせられるって思ってるから当たりが強いんでしょう。
30代でお互い結婚の意志があるなら、さっさと婚約して同棲しちゃえば良いと思うよ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する