注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

仲良い異性とどうすればいいでしょうか

レス1 HIT数 444 あ+ あ-

名無し
19/10/02 17:39(更新日時)

ここ数年仲良くしている女の子の友達がいます。
最近その子にこの関係を終わりにしたいと相談されました。
話を聞くと彼女が思うにこれまでいた彼氏より僕が一番自分のことを理解してくれると感じ、どうしても僕と彼氏を比較してしまうそうです。「好きになれたら楽だけれど好きになってはいけないと思っている、出会いたくなかった。きっとあなたほど私の欲しい答えをくれる人はいないから女子だったら楽だったのに」と言われてしまいました。
でも僕はただ一人の人間として彼女のことが好きでやっぱり困ってたら助けたいと思うし、心配になります(彼女はあまり自分を大切にしないところがあるので)
あと半年したらお互い進学先が違うので彼女はフェードアウトしたいっていっているんですが、(それで僕のことを忘れられたら楽になれると思ってるそうです)僕は彼女にちゃんと幸せになって欲しいし、出来ればそれまで友達でいられたらと思っています。
ただ、彼女は僕のことが嫌いになれないから僕に彼女を嫌って欲しいそうで…
無理に理由を作るなら半年お付き合いして進学のタイミングで別れたらきっと会わない理由ができるのでフェードアウトは出来るのかもしれませんがそういうのはしたくないです。

僕はやはり彼女と仲良くすることを諦めるしかないんでしょうか?
アドバイスお待ちしてます。

タグ

No.2927140 19/10/02 14:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/02 15:03
匿名1 

体良くお断りされてるんだよ。
へたに食い下がるようなことはしないで、彼女の言っていることを受け入れるしかないんじゃない?
友達でいましょうなんて彼女に約束させても無理強いさせたらそれすら続かないよ。
ここは潔く一旦引く姿勢は見せた方がいいかもね。友達として再開するのはそれからじゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板