注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

母の彼氏

レス4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/10/01 09:11(更新日時)

自分の両親は数年前に離婚していて、今は母と弟と私の3人で暮らしています。母には最近付き合っている人がいます。その人がどんな人かはわかりませんが、母が誰かと付き合っている、と思うと嫌な気分になります。私は母が好きなので幸せになって欲しいけれど、父のことも好きなので複雑な気持ちです。これから私はどうするべきでしょうか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2926312 19/09/30 23:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/30 23:50
匿名1 

彼氏作るならお父さんのとこに行くと言えば、諦めてくれるよ。
それでも彼氏を作ったら、本当に行けばいいし。
お母さんは子供より男を選んだって事で。

私もバツイチで彼が居るけど、子供がそれを言ったら、たぶん恋人は作らなかったと思う。
だから、どうしても止めたかったら、言っていいし、子供にはそれを言う資格があるよ。

No.2 19/09/30 23:53
名無し2 

それはね。生まれて、だいたい幼稚園くらいとかかな。早い子は保育園からかな。2つの場所を持つようになると考えてみませんか。

1つは、誰かの子供もしくは、誰かの親とか、いとことか姪とか、親戚(遠くない血縁くらいまで)関係の中の自分の場所。立場。
もう一つは、自分には名前があるように、親族以外での、固有名詞でつながる関係がある場所。夫婦関係もここです。

例えば、友達。これって、親が管理するものじゃなくて、気が合うとか、部活で一緒とか、習い事で知り合ったとか、いろいろありますよね。
こういうのが、固有名詞でつながってる場所。
ここに親が介入して、親同士が仲がいいから、○○君と話しなさいとか、**ちゃんは無視しなさいとか、基本ないし、あっても嫌でしょう。

お母さんの彼氏っていうのは、子の枠に入ると思って考えたら、相手がひどい人なら、子供として何か言ってあげるべきだけど、そうではないなら、自分にも彼氏ができたり、新しい友達ができたり、するように、母親であっても、誰かの母親という立場だけでなく、個人的なところでの関係性を持つ人も出るんです。

お父さんのことで、複雑な思いをすることはあると思いますが、どちらかが相手を選び続けなかったから、別れたんだと思う。
どこかで相性が良くなかったとか、状況がそうさせたのかもしれないですが、選んだのは一人の男と一人の女の間での結果なんですよね。

いろんな方向から見てみましょう。
主さんが好きなお母さんを好きだという人がいたってことは、母親として魅力的なだけではなく、個人的にも他人から魅力的であるという事でもあるという事じゃないのかな。
お母さんの彼がいい人だったとしてね。それは、子供としても悪い事ではないと思う。

No.3 19/10/01 08:05
サラリーマン3 

貴女は、貴女。
貴女の母は母だが、一人の女性と見れば、貴女の考えは、「価値観の押し付け」一人の人として見るようにしょう。
見るに耐えられないなら、独立を考えるべし。

No.4 19/10/01 09:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんは、ご両親の子供なので、離婚して自由になったお母さんが恋愛する事に嫌悪感を持つのは、ある意味で自然な事です。
これ年頃になると、両親であっても感じる人はいます。
親であっても、単なる人で、男で女で恋愛感情とか、性欲とかあるので、恋愛の感情の起伏はあるわけで、それが親となると、えっ?ってなる。
とくに日本はスキンシップしなくても1日過ごせてしまう民族、文化なので、普段の生活の中だと、キスしたり、抱きしめあったり、手を繋ぐ事すらしない夫婦も多いですからね。
二人きりの夜の寝室の中でだけ男女になる事がある、酷いとそれすらなくて一緒に暮らしていて子の親として夫婦の形だけの事すらあります。
自然な事ですから、嫌悪感を持つのは別にいいと思いますし、嫌なら伝えてもいいと思います。
そこは、子供の権利ですからね。
ただ、お母さんがちゃんと節度を持っていて、親として頑張っているのなら、そこは親ではなくて、1人の恋愛中の女性として尊重してあげて下さい。
再婚とかは家族の問題だし、主さんにも子供の立場、権利、気持ちがあるので、嫌なら嫌で大丈夫です。
大人になっても、大人ってわけでもないし、悩みもあるので、大人も大変だな。と少しだけ加減してあげて下さい。
お大事に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する