注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

私の彼氏に構って欲しい(?)女の子

レス5 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 08:25(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は今高校二年で、お付き合いしている彼氏がいます。
クラスも部活も違うので頻繁に会うことはありませんが、昼休みや放課後などたまに会話できる時があります。
LINEもお互いあまりしないので、会った時に話したいことが沢山あり、時間まで会話は途切れずいつも楽しいです。

ですが最近、やけに彼と同じ部活(男女で別ですが練習が合同)の女の子の行動が引っかかります。
二人で話している所にその子が来ると、決まってじーーっと彼の事を見つめて動きません。
茶化す為なのでしょうが、彼も意識がそっちに向いてしまい会話が成り立ちません。
二人ぼーっと立っている時なら良いのですが、話している時にされると本当に困るし正直気分が悪いです。
それに何より、私以外の二人の空間が出来て仲間外れ状態になるのが耐えられません。
これは何も恋人同士に限ったことではありませんが、仲間外れみたいだと感じると本当に寂しいし悲しくなります。

三人でわいわい話せるなら良いんです。
現に、彼や私の友達含めて三人で話したりするのは楽しいです。
ただ、その子が彼ばかり見るのでどうしても二人の間に入れません。
まるで私が邪魔者みたいで、馬鹿らしくなってきます。

今こうして思っていることについて彼には特に何も話していません。
その子が来てその状況になると「またね」と言って一方的に会話を終わらせています。

最初は私が嫉妬深すぎるだけなのではと思っていました。
ですが何度考えてみても友達カップルの彼氏を見つめ続けるなんてこと私には出来ませんし、普通は有り得ないと思います。
この間は、その子の友達がその状況を見て自分の方に意識を逸らそうとしてくれていたようでしたが、その子は頑なにその場から動きませんでした。
ここまで来ると嫉妬とか通り過ぎて引いてしまいます。

私はどう行動するのが正解なのでしょうか。

長文になってしまいすみません。
ほぼ愚痴のようになってしまい、読みにくい文章だとは思いますがお付き合い頂けると嬉しいです。

タグ

No.2923020 19/09/25 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/25 00:53
匿名さん1 

厚かましい女だね。
彼は迷惑そうでもない感じ?
彼女が遠慮してその場からいなくなる状況なのに。

それはちゃんと彼に話したほうがいいよ。感情的ではなく冷静に。

No.2 19/09/25 01:26
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

彼は大人しくて優しいので迷惑そうにしている風には見えません。
ですが、私の話を聞いてくれようとするけど気が取られて…と困っているようには見えます。
「もう、何なん?」と彼は毎回のように言っていますが、その子は「気にしないで!続けて!」と言いつつガン見という感じです。

そうですね、一度話してみたいと思います。
感情的にならないようしっかりまとめてから話そうと思います!
ありがとうございます。

No.3 19/09/25 02:14
匿名さん3 

そりゃやだよね。

「場所変えよう」と言ってみる。
何度か言えば、彼が察すると思う。

察しないようなら、彼女にはっきりいう。
「二人で話したい」とか「彼に用があるなら後にしてくれる?」でいいと思う。

それでもダメなら彼に「彼女と話しているから、あっち言って」とはっきり言うように頼めばいいと思う。

No.4 19/09/25 07:58
恋愛の達人4 

なんか向こうに気が行ってない?ま、決めるのは彼だからさ。

だから、アナタもそいつには期待しないほうがよろしいかもね。

No.5 19/09/25 08:25
不動 ( 30代 ♂ otFRv )

あなたも彼氏の事を大事に思ってるなら、まずはもっと話したいと素直に伝えて見ては。
その上で一緒にいる時に優先して他の女の子と話すのは伝えてみる必要があるかと。
素直な気持ちが出せないカップルは長続きしないものです。
自分の気持ちをもっと大事にしましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧