注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

心霊写真、動画

レス127 HIT数 3506 あ+ あ-

社会人
19/12/27 08:21(更新日時)

心霊写真や動画は、今の時代ネットなどでたくさん観れますが、どれもワンパターンで、作り物のようにしか見えません。
“黒髪の女性”と決まっているし。
メガネをかけた幽霊も出てこないし。

もっと真実味のありそうな面白い動画を作ってほしいものですね。
幽霊って本当にいるんですか?

No.2921495 19/09/22 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/09/22 14:47
社会人0 

>> 2 私が小学生の時に撮れた写真は、同じ年頃の女の子と男の子が映っていましたよ。 一枚の写真にはっきり2人写っていました。 たぶんそこだけ白黒… だ、か、ら、
言うだけだったら何とでも言えるんですよ。。

あなたも、作り物の動画を投稿している嘘つきさんと同じ部類なんです。
観る側からすれば、ということね。

どうせなら、その写真を添付してくださいよ。

• << 8 ここで何を求めてるの? 怖い心霊写真を添付してほしいってスレですか? てっきり、信じるに値する心霊写真を見たり体験をした人の話が聞きたいのかと思いました。 スレ内で信用してもらうのは絶対に無理なので、ここはやめておいた方がいいと思います。 写メで撮った瞬間に本物もただの画像ですしね。

No.5 19/09/22 14:50
社会人 

>> 3 ネットは分からんが、よくテレビ番組にその手のあるが、ほとんど制作会社の類だよ! テレビのやつも、ほとんどパターン化してますもんね。

No.12 19/09/22 15:26
社会人 

>> 8 ここで何を求めてるの? 怖い心霊写真を添付してほしいってスレですか? てっきり、信じるに値する心霊写真を見たり体験をした人の話が聞きたい… とりあえずその、女の子と男の子が写ってて、男の子の方はめちゃめちゃ顔が整ってる、という写真の画像を添付してくださいよ。
画像も送れるようなので。公開しましょう。

• << 14 私はもう嫁いでいて写真は実家なので無理ですね。 それと、本物なのでそんなことはしたくありません。 自分と友達も晒したくないし、何より怖いです。 自分で撮る努力をしてください。

No.15 19/09/22 15:32
社会人 

>> 10 幽霊、ハイいます。 でも視えない人は科学的な考えもってくるし、視える人からしたら苦笑。 んで、めんどくさいから意見しなくなる。 T… へ~~、、
いや、自分は全く信じないわけではなくて、半信半疑なんですよ。だから、怖いと思いますし。

長い地球の歴史の中で、死んでいった過去の人たちや、動物や、虫たちの幽霊もいるのですか?

原爆で亡くなった人たちの霊は、やはり広島ドームにはたくさんいるのでしょうか?

No.17 19/09/22 15:34
社会人 

>> 14 私はもう嫁いでいて写真は実家なので無理ですね。 それと、本物なのでそんなことはしたくありません。 自分と友達も晒したくないし、何より怖い… ごちゃごちゃ言い訳するぐらいだったら、撮れたとか言うのはやめてくださいね。
さっきも言いましたが、言うだけタダなんですよ。

No.25 19/09/22 15:51
社会人 

>> 24 なんと言いますか、、レスのコメントを読んでいて、嘘を言っている人かどうなのかすごくバレバレなんですね。

私は霊の存在自体に関して半信半疑ですし、100%否定的なわけではないのです。だから、色んな人の意見を聞きたいと思うのです。
しかし、バレバレの嘘は不愉快です。あと、突っかかってくる人。

霊の存在に自信を持って断言される方は、ごちゃごちゃ張り合ったり、言い争うような様子も示してこないんですよね。

No.37 19/09/23 10:54
社会人 

>> 32 リンが飛んでいるのは見たことあります。いわゆる火の玉です。 あれを写真におさめたら心霊写真風になりますね。 火の玉は、昔から話に聞きますよね。
亡くなった人の家から火の玉目撃情報。昔は新聞にも載っていたようですよ。
私も1度ぐらい、見てみたいものです。

• << 40 オレンジ色の10cmぐらいの球体でした。 俺も子供の頃田舎の実家近くにある墓地を夜弟と歩いていた時に目撃しました! 右の墓地から道路を横切り左へ、フワリフワリと移動して行きました。 子供ながら綺麗でしばし見惚れていたのを覚えています。 親に話すと昔は埋葬していたから、埋めた遺体から発生するなんとかかんとかだって教えられました。

No.43 19/09/23 20:42
社会人 

>> 36 幽霊がいるなら、是非とも会いたい人がいる。 幽霊がいるなら、幽霊になれる条件を是非聞きたい。 見える人なら、一歩踏み込んでそういう不… 自分も、亡くなった人と会えるのなら、ぜひ会いたいです。
それは、若くして亡くなった母です。

亡くなる前に、「絶対に幽霊になって出てきてあげる。」「その時は、ビックリさせないように出てきてね。」とあれだけ約束してたのに。

霊感がないと見れないとか言われたら、、残念ですよ。

No.45 19/09/23 22:45
社会人 

>> 44 すみません。
自分の周りにそういう人がいないもので、イマイチ信じられないのです。
すみませんm(__)m

でも、聞いてみると怖い話ですね。

No.47 19/09/23 23:17
社会人 

不思議系の話なら、私もあるんですよ。
今はないですが、昔は金縛りにあったことがよくありました。
中でも心に残っているのが、17歳の高校生の時で、徹夜でテスト勉強に励んでいました。
気分を変えようと、午前4時ごろに、下のリビングで勉強していました。(というか、課題提出のため、とにかく答えをノートに写していました。)

少しだけ寝ようとソファーの上で目をつぶったところ、気付いたら体が動かず、隣で誰かが動いている。
そして、腹には明らかに誰かが乗っているようにクソ重たいのです。乗っかっている人は見えず、声だけが聞こえました。「う~~ん、うん、、」と。

それがどれだけ続いたのか覚えていませんが、、
朝早い父が、6時ぐらいにリビングのドアを開けて「○○、何しとるがよ」と声をかけられたことで我にかえったことがありました。

すぐに学校でテストを受けましたし、そのあと部活もあったりと、朝の出来事は忘れ去っていったものですが。。

まあこんな話も、「夢でも見てたんだよ」「幻覚と幻聴だよ」と言われればそれまでなので。本当に夢だったのかもしれませんしね。

金縛りは昔はよくありましたが。アレも解明されてますしね。

No.64 19/09/24 23:03
社会人 

>> 61 主さんごめんなさい、荒らすつもりはありませんので私はこれにて失礼します。 いえいえ、荒らしになんて、主には思えませんよ。立派に討論されてるようで何よりだとうかがっています。

ただ、論議が(予想していたより)複雑になっているため、自分は傍観者となっています;笑 すみませんm(__)m

お二人にはありませんが、暴言や罵り、中傷がないので、熱論は良いと思いますよ。

• << 66 誰と誰が霊を信じてどうなってるのかさっぱりわかりませぇーん>< 主さんは幽霊の存在を信じていないんですか? 全部読んでないのですみません。霊的体験は起きる人にはたくさん起きるし、起きない人は まったく気がつかないで生活してるから、見た!見たことない!で判断するなら見たことない人がほとんどですよ。 そういえば言い忘れていましたけど、同級生が先月亡くなったんですよね。 元暴走族でありながら自分で会社を起こし、十数名使う社長になっていたのですが。 酒と糖尿で早死にしました。自分は深く付き合いはなかったのですが共通の友人がいて、連絡があったので香典だけは 預けました。 友人が通夜の帰りに香典渡してきたからねとお茶の包み(香典返し?)を持ってきてくれて少し話して友人が帰った後に 1時間くらいして、猛烈に菊の花の匂いがし始めて、奥さんに菊の匂いがするけどなんでやろう?と聞いたら 無くなった友人は今菊の花があるところにおるんやね。と奥さんに言われて、あっ!そうか 無くなった友人がありがとう!と言いに来たことに気がついたんですよね。 奥さんに言われるまで何で菊の匂い?と不思議だったけど理由が解るとともに嬉しさと寒気もしましたよ。 2年生で同じクラスで仲良くはなかったけど、卒業後に数回電話で話して、(儲かりようや!?)と言う彼の声を思い出しました。 まさか来るとは夢にも思わなかったので、菊の匂いも最初は何で菊の匂い?という感じだったんですよね。 不思議なことは常に起こるものです。
  • << 67 ありがとうございます。 見えたり感じたりする人はある意味、羨ましいですけどね。 見える、見えない 嘘か本当か 意見は相容れないと思いますね。 では^ ^

No.78 19/09/25 12:23
社会人 

>> 77
それ、なんだか貴重なデータですね!

• << 82 そう言う「誰かが言ってたデーターと証する物」もまた、 証拠がないから嘘、見た事ないから嘘と言うのなら、 嘘になると言う事ですね。

No.88 19/09/25 20:47
社会人 

>> 67 ありがとうございます。 見えたり感じたりする人はある意味、羨ましいですけどね。 見える、見えない 嘘か本当か 意見は… 主がなかなかレスをできずに申し訳ありません。
自分も日中は仕事に追われておりまして、すみません。

嘘か、本当かで言うと、、
嘘を言っている人間は明らかにたくさんいると思いますけどね。
人間は嘘がつけますから。

誰もが、大人になってから嘘をつき始めたわけじゃない。嘘つきは、子どもの頃から嘘をついて生きてきてるんですよ。

何かの心霊番組で、子どもの霊能力者が、霊についてああだ、こうだと語るのを見たことがあります。番組の司会者は「まさか子どもが嘘を言うわけないしね。。」と言っています。
いやいや、人間は子どもの頃から嘘をつきます。

そういう人間が大人になって、「あなたに憑いているものを祓いましょう」などと言って金を取るのでしょう。

世の中、千両役者なんてごまんといます。

※ と言って、100%幽霊否定派なわけではありません。
100%信じていなかったら、平気で心霊動画とか観れちゃうでしょうね。

ただ、嘘つきが嫌いなだけです。

No.89 19/09/25 20:54
社会人 

>> 72 付け足し 医者って私達より遥かに頭良いしね。 医者も嘘つきが多いですよ。
誤診を認めない医者もたくさんいます。日本の医療は煩わしいですよ。
彼らもビジネスなので。。

医者は頭が良いと言うよりは、勉強するのが上手だった、という言い方が当てはまるでしょう。
スポーツが上手だったら、スポーツ選手になっていたはずです。

適当な言葉をグダグダ並べるだけの開業医は日本にたくさんいますよ。

• << 93 地元に藪医者で有名な所もあるし、良い病院と有名な所もあります。口コミで探すしか無いし、やっぱり必要なのは確かな情報だと思ってます。

No.90 19/09/25 20:56
社会人 

>> 75 皆さんに是非ともニコニコ動画のニコ生ホラー百物語をお勧めしたい。 あそこの人達は編集をわかった上で心霊動画を楽しんでいます。 因みに… 出来たら、URLを貼っていただけると助かります!m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する