注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

別れる?別れない

レス3 HIT数 355 あ+ あ-

名無し
19/09/22 10:59(更新日時)

母の内縁の夫のことですが、父が14年前に亡くなり、私も結婚して子供もいます。母は父が亡くなる前から内縁の夫と関係あり、父が亡くなってからは一緒に住んでいます。母の人生だから私は理解していましたが、母の内縁の夫が最近ボランティアで、女の子とメールやりとりしていて、電話したり会ったりを母の知らないところでしていたことがわかりました。母は事情があり内縁の夫と来年ぐらいには別れる話をしたそうです。気持ちが冷めたわけではなく金銭的なことです。内縁の夫は別れたくないそうです。母は嫉妬に狂い、ボランティアの女との電話やメールやりとり内容を紙に書いて私に見せてきました。夜も眠れず夜中に私に電話してきて、このやりとりどう思う?私に隠れてコソコソ会っていたと言いました。私は母が女である嫉妬した姿を見たくなく、複雑な気持ちでした。いざ別れるってなった時に母の感情は熱く別れられないと思いました。でも将来的に考えても別れた方がいいんです。母もわかってはいます。内縁の夫と別れられないでしょうか?金銭的な事情があっても情や他の女に取られたくないって気持ちがあるから別れられないですか?
生活費は内縁の夫と母の収入でやりくりできていますが、内縁の夫が健康保険に加入してないので、いざ病気になった時に面倒みきれません。保険も本人が加入したがらないんです。別れる理由はそれです。

タグ

No.2921325 19/09/22 06:02(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 06:07
通行人1 

ご質問はお母さんの気持ちについてですか?
それはわかりませんとしか言えないですね。お母さんが本気で別れるのならできるし、未練があるのならできない。お母さんに聞くしかない。

No.2 19/09/22 06:26
名無し0 

>> 1 はい。母にしかわからないですが、別れないと将来的に怖いです。

No.3 19/09/22 10:59
匿名3 ( ♀ )

別れられないでしょうね。そこまで嫉妬しているなら。
きっと元から別れる気はなかったんだと思いますよ。内縁の夫に保険税を払えるぐらい働いて欲しかったんじゃないですか?別れ話はそのための脅しだったんだと思います。
いいきっかけが出来たじゃない、これで別れられるねって軽くあしらうぐらいじゃないと主さんが疲れてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する