注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

寝るのが大好きな彼氏にげんなり

レス9 HIT数 713 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/09/15 23:20(更新日時)

彼氏と遠距離してます。
付き合って3年くらいたちます。
最近彼氏が忙しく、電話があまりできなくてもやもやしてます。
今日久しぶりに電話できたのに、眠そうにしてました。
イライラしてることを話したら、仕方ないやんと怒られて電話を切られてしまいました。多分、眠い時に面倒な話をされてイラッとしてしまったのかな、と思います。

最初の方からわかっていたことですが、彼氏は喧嘩真っ最中ふつうに寝ます。電話で真面目な話をしてる時もふつうに寝ます。
私はその時に解決したいのに。真面目な話をしてるのになんで寝れるんでしょう。

タグ

No.2917195 19/09/15 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 02:31
匿名さん1 

眠かったら寝ますよ。
寝て何かを言われたことはないですし。

翌朝には、よく眠れた?寝息を聞きながら、こっちも寝たよ。
ってくらいですかね。

眠れるって大事ですよ。
冷静な判断をするのにも必要です。
夜に寝て、朝に備えてはいけないわけじゃないし、仕事をしてなくて24時間自由なわけでもないなら、昼働けば、夜って寝るんじゃないの?

ちゃんと話がしたいなら、休日の昼間に設定すればいいだけでは?
眠れなくなってる人を見るのも辛いものですよ。

No.2 19/09/15 02:43
匿名さん2 ( ♀ )

仕事忙しいなら仕方ないかなと思いますよ。

体力あっての仕事じゃないんですか?
真面目な話の時に寝られるのは、確かにイラっとしますが、電話する時間にもよるんじゃないかな。

No.3 19/09/15 02:53
社会人さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。

休日の昼過ぎまで彼は寝ています。
起きたら研究しにいきます。(同い年ですが、彼は学生です)
つまり夜しか電話するタイミングはありません。明るいうちに電話することはほぼありません。
たしかに、真面目な話は、あまり夜にしないほうがいいですね。ですが、
ケンカはいつするかはわかりません。

休日、彼が私の家に来ているとき、2人とも横になってゴロゴロする時間があるとします。そのときに、小さなことで
ケンカをして、2人とも無言になり、険悪なムードになったとします。数分して、パッと彼を見ると、寝ているんです。は?と思います笑

付き合いたては、そこまで気にしていなかったですが、最近彼氏の嫌なところがだんだん目立ってきてしまっていますね。

No.5 19/09/15 03:18
匿名さん5 

彼、過眠症とか?
疲れてたら眠いのは仕方ないし、眠い中電話してくれる彼は主さんのこと考えてくれてると思うよ。
遠距離なら電話とか大事だけどイライラを出すんじゃなくてもっと話したいとか素直に伝えるのは難しいのかな?
喧嘩中に寝るのは良くないけど貴方がその時に解決したいタイプでも彼はそうじゃないかもだしお互いに妥協できるとこを探して付き合っていくしかないんじゃないかな。

No.6 19/09/15 04:39
匿名さん6 

面白い人ですね。
喧嘩の間に寝る人なんて聞いた事がない。
御飯食べてる時に、しょっちゅう子供みたいに、いきなりガクッと寝られる事は有ったけど…
その後、行儀か悪いと注意するも、逆ギレして罵詈雑言を気が済むまで延々と浴びせられて手に負えなかった元旦那…orz
それを思えば…と思いますけど…

争い事が嫌いだから、本能的に防御してるとか、真面目な話の時は本人に取っては退屈だったりしてるのでは❓
防御本能発揮してるのかもね。

No.7 19/09/15 13:04
匿名さん7 

忙しくて疲れてたら、喧嘩してても眠気は襲ってくるでしょうよ。
手紙なりLINEで自分の気持ちを伝えたら?
その場で解決したい、せっかちな主さんみたいな人は一呼吸置いて相手の事を考える時間は大切だと思う。

No.8 19/09/15 14:09
社会人さん ( ♀ )

ありがとうございます。

彼は過眠症と言われてもおかしくないくらい、沢山寝ます。(大学時代、同級生で、1年間ほぼ同棲していたので、よくわかります。)

休日は午後に起きるし、授業中、インターン先でも寝て、怒られてましたね、、、。
彼は来年から就職ですが、そんな様子を見てきたので、不安になります。

たしかに、彼は私のことを考えてくれていると思います。優しくて心が広く、頭がいいですが、その反面だらしなのです。そして、私は怒りっぽいです。ケンカの発端はいつも私です、だらしないところを注意することが多いかな。
ですが何日もケンカが続いたことはありません。
話し合いの途中で、相手が寝たら、最初は驚くし、イライラしてしまいますが、数時間後には諦めます、寝るの好きだもんなこの人、と。

確かに人それぞれですが、ケンカの途中に寝てしまう人の真意が、単に気になります。彼は過眠症なんでしょうか

No.9 19/09/15 23:20
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

それはちょっと寝過ぎですね😅
自分は元カノがいつも欠伸をしてて…私、安心してると欠伸が出ちゃうの笑とか嘘を言ってましたね笑
話しは変わりますが…貴方が疲れてる時に同じ話しをしたらどう思いますか?
多分ですが…貴方も寝るはしないと思いますが真剣に聞いたりはしないと思います。
人間はみんなそんな感じです笑
お互いについての問題を真剣に聞く気がないなら…この先、付き合っても無駄です。
経験者だから言いますが…自分の場合は相談する事もなく、自己完結されました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧