注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

つらい。

レス5 HIT数 546 あ+ あ-

結婚したい
19/09/14 07:02(更新日時)

家庭と仕事の両立がうまくいきません。

仕事復帰して、全くの別部署に配属になり、知識が足りず足手まとい。
家でも関連書を購入し、時間があれば読
んだりしています。

只、子どもの保育園のお迎え、夕食の時間を考えると残業は1時間程度しかできず、帰ってからも家事、育児に終われ、また夜泣きもあるので纏まった睡眠もとれず、休日には体力は限界になっています。

それでも、子どもを楽しませたい夫と一緒に、休日は午前中に子どもの公園やお出かけをしています。
午後は平日出来ない部分の掃除や、平日の買いだめをし、空いた時間に仕事の勉強です。

今週は特に疲れたので、夕飯をお弁当にさせてもらいました。普段、外食やお惣菜などの購入はありません。お弁当が足りないと、カップ麺を買いに行きずっとイライラしています。夫にはお小遣いがあり、私は自由に使えるお金がありません。日々の食費の節約も疲れています。食生活費も満足にないなかで、お弁当がひとつで足りないと怒られるのはどうしてでしょうか。

どうにか気持ちを幸せな方向に向けたいのに、何をしても幸福な気持ちになれません。

こんな母親は子どもにとっても良くないと思います。どうにか改善したいです。
両立されてる方の工夫を伺いたいです。

タグ

No.2913524 19/09/08 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 20:06
匿名1 

お休みを貰う。
俺は子供達連れて出掛けて来るから、今日はママちゃん休日ねってお休みの日を作ってましたよ。
ただ、家の奥さんは皆居ないからチャンスだと思って隅々迄お掃除したりお洗濯しまくったり、結局家事してましたけど。

• << 5 ありがとうございます。そうですね、お休み貰うと日頃出来ない掃除に費やしてしまいますね!でも、気になってて出来ないところが出来るだけでも すっきりして、気分転換になります!ただ主人は子どもを1人で連れ出すことが出来ないようで、、

No.2 19/09/08 20:55
結婚したい2 

全て中途半端な状態をどう変えていくかですね。
誰にでも1日に24時間しかありません。
夫婦なのですから協力しあわないと。
共稼ぎならご主人の協力と気遣いは必須です。

No.3 19/09/08 21:33
通行人3 

それをずっと続けたら主さんが倒れてしまいそう。
家事育児、平日も旦那さんは手伝ってくれるんですか?
手を抜けるところは抜いてかないと続かないと思いますよ。

No.4 19/09/11 17:57
匿名4 

子供は時期に大きくなるよ。
あっという間だよ
家庭に余裕があるならば仕事の時間減らしたら?
お小遣いもないって
働いてるのにあなたの給料は?
生活費?
旦那とは生活費折半?
そうならば旦那に半分やらせなきゃ
この先うまく行かないよ!

No.5 19/09/14 07:02
結婚したい0 

>> 1 お休みを貰う。 俺は子供達連れて出掛けて来るから、今日はママちゃん休日ねってお休みの日を作ってましたよ。 ただ、家の奥さんは皆居ないから… ありがとうございます。そうですね、お休み貰うと日頃出来ない掃除に費やしてしまいますね!でも、気になってて出来ないところが出来るだけでも
すっきりして、気分転換になります!ただ主人は子どもを1人で連れ出すことが出来ないようで、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧