注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚には何が大切か

レス49 HIT数 1477 あ+ あ-

社会人
19/10/27 14:58(更新日時)

婚活中です。

婚活で知り合うと、お互いの希望や条件、結婚の考えの話になります。

今、知り合ってる人がいるんですが、相手の方もいろいろと理想はあるようで、👛の使い方とか、お給料は奥さんに預けた方がいいかとか、自分にもこずかいは欲しいとかそんな話になりました。
自分の稼ぎに頼られたらと自信がなさそうなところもありました。
生活してたらいろいろと👛がかかるよねって言ってて、その人のプロフィールに書いてある収入が正しければ収入はあるように思えます。車のローンはあったとして、何か注ぎ込んでるのでしょうか。
ギャンブル?


悪い人ではないし、出身が同じだったことから一度合うことにしました。
結婚したい理由も近いし、ちょっと興味は持ったのですが、
始めに👛の話をされたから、ちょっと前向きになれず。
女性としたら経済力は必要ですよね。


No.2908926 19/08/31 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/31 16:53
名無し1 

共働きをすれば済むのでは?
年収が高くても手取りはわかりませんよ。

  • << 4 私も今の仕事を続ける予定です。 が、なんか頼らないで的な言い方だったので😅 私もこういうタイプだと頑張ろうってなれないなぁって。

No.2 19/08/31 17:06
匿名2 

一人から二人以上に増えれば当然お金がかかるから、今と同じ生活は難しくなるね。毎日外食してるような人なら外食ができなくて嫌だと思うかもしれないし、お金のかかる趣味のある人は趣味を我慢したくないと思うだろうし、生活レベルを落としたくないってことじゃないかな。あるいは、夫婦共働きを希望してる人とか。
今まで独身だった人が結婚して家族を養えるかって不安になるのは当然のことだと思うから、前向き考えて誠実な人なのでは?
相手からお金の話が出てるなら、気になることについて突っ込んで聞いてもいいと思う。

  • << 7 今のところ、👛のかかる趣味はなさそうなんです。 服とかその辺ですかね。 女性は化粧品とかにかける人いますし。 食費(朝、昼のご飯代)がかかるとかは話してましたが、飲みに出かけたりはしてないようです。家で🍺飲む人なのかもしれませんね。 年齢があがると、生活レベルは下げたくないはあると思います。 自由に💰使えますし。 また、食事をする予定なのでそれについても聞いてみようと思います。

No.3 19/08/31 17:06
匿名3 

主さんの年齢は分かりませんが、男性が女性に求めるのは若さの次に収入です。
女性が40代に近付くほど、男性側は収入を求めるそうです。

男性に養ってもらったり生活を頼る時代は終わって、もしも若さが無ければ高収入であることと貯蓄額重視です。

  • << 6 相手は40代、私は30代です。 相手も女性にはしっかり稼ぎを求めてるのかもしれませんね。 夫婦共働きは普通にはなっていますが、地方ではまだまだです。 結婚、出産をしたら辞めたくなくても退職する人も多いです。 女性の収入が結婚前よりダウンするのは確かです。

No.4 19/08/31 17:07
社会人0 

>> 1 共働きをすれば済むのでは? 年収が高くても手取りはわかりませんよ。 私も今の仕事を続ける予定です。

が、なんか頼らないで的な言い方だったので😅
私もこういうタイプだと頑張ろうってなれないなぁって。

No.5 19/08/31 17:13
名無し1 

>> 4 なるほど。
私は現実的だなぁと感じましたが。

今時完全に専業主夫や専業主婦になるのは難しいと思うので、子どもを望むのなら共働きしかないだろうな、と考えているのでごく当たり前の意見かな、と思いました。

年収700万程度だと、手取りはだいぶ下がりますし… もし専業のつもりで結婚して、後から思ったよりも家計のやりくりが大変だ!なんて離婚になっても大変ですし。
婚活という場だからこそ、見栄はいらないのかな、と。

ただ、自分の収入は自分のためだけに使いたい、というレベルのケチであるなら、結婚したいとは思いませんが。

  • << 11 地方なので、旦那さんが700万年収あれば充分生活できます。派手な生活をしなければ奥さんは専業主婦です。 二人で700でも、普段に生活できます。 子供ができることを考えたら、自分にかける💰がとかは言ってられないかなぁって(笑) 将来的に少しは貯金は必要ですよね。

No.6 19/08/31 17:16
社会人 

>> 3 主さんの年齢は分かりませんが、男性が女性に求めるのは若さの次に収入です。 女性が40代に近付くほど、男性側は収入を求めるそうです。 … 相手は40代、私は30代です。

相手も女性にはしっかり稼ぎを求めてるのかもしれませんね。

夫婦共働きは普通にはなっていますが、地方ではまだまだです。
結婚、出産をしたら辞めたくなくても退職する人も多いです。
女性の収入が結婚前よりダウンするのは確かです。

No.7 19/08/31 17:28
社会人 

>> 2 一人から二人以上に増えれば当然お金がかかるから、今と同じ生活は難しくなるね。毎日外食してるような人なら外食ができなくて嫌だと思うかもしれない… 今のところ、👛のかかる趣味はなさそうなんです。
服とかその辺ですかね。
女性は化粧品とかにかける人いますし。
食費(朝、昼のご飯代)がかかるとかは話してましたが、飲みに出かけたりはしてないようです。家で🍺飲む人なのかもしれませんね。
年齢があがると、生活レベルは下げたくないはあると思います。
自由に💰使えますし。
また、食事をする予定なのでそれについても聞いてみようと思います。

No.8 19/08/31 17:37
匿名8 

養えるか養えないかは別問題として、そういう気概が最初っから無い人は、私はお断りの対象にしますよ。
夫婦は共同財産という価値観の人じゃ無いと、お互い病気した時や、子供の習い事でも、いちいち喧嘩になるんだろうし。

家計管理は、財布を分ける夫婦の方が離婚率も高いらしいから、経済観念の発達しているどちらかが財布を管理したらいいと思います。
夫の給料と妻の給料を足して2で割った数値の、それぞれ2割が小遣い。
どちらか無職になったら、その時は無職の方の小遣いは1割。ただし、妊娠や育児、介護による無職は2割で継続。
働いてる方は2割のまんま。
収入にもよるけど、こんな感じで交渉してみては?

もし主さんの収入が低くて不公平だと言うなら、結婚自体しない方がいい相手です。
育児も出産も介護も家事も、男というだけで免除されていることの不公平を理解できないようなら、あまり頭がいい人じゃないので、遺伝しても困るし。

  • << 12 具体的な交渉ですね。 今のタイミングでその話をしたら、相手が引いてしまうかもしれません😂 お互いの金銭感覚が合うかも大事なので、しっかり見定めたいと思います。
  • << 42 この男性おそらく。 42歳になり世間体を気にして、婚活を始めたのではとおもいました。 家事も自分できちんとしてるみたいですし、1人でも生きていけそうです。 今の生活水準が下がらないような女性を探してるんだと思います。

No.9 19/08/31 17:39
匿名9 

結婚に大事なものなんてわかりきってる

愛だよ


愛を見つけられない人が愛以外のものはないかと探してるだけであって

  • << 13 自分の中で相手に対して気持ちがないのかもしれません。 一度会って話してからの、気持ちの高まりが今までと違うんですよ。 これってのが見つけられず、悪い人じゃないし女性に尽くしてくれそうなんですが😅
  • << 43 婚活して、恋愛からってなるのが難しいなぁと思いました。 お互い好きで付き合ったけど、体の相性が合わないかもねって別れて人もいます。 結婚している人たちはどうやって結婚したんだろって。

No.10 19/08/31 17:45
モノ申ぉ〜っす ( MCFASb )

恋愛とちがって結婚には、「覚悟」と「責任」が伴います。
恋愛時は、好き→付き合おう、嫌い→別れようでもいい。
結婚後には、養う、家事に参加する、恥ずかしくない大人に育て社会に送り出す責任…。

・挨拶(お礼とお詫び)が、しっかり出来るか?
・気配りができるか?
・人のために自分の時間や労力を費やしててくれるか?(自己犠牲)

ダメなのは、
・働かない
・極度のギャンブラー
・極度のマザコン
・俺が!俺が!と身の上話ばかりする男

こういうのは、冷静に見極めましょう。
ダメ男とダメ女って、ここで学習できますよっ。

大事なのは、覚悟と責任です。

  • << 14 覚悟と責任ですか‼️ 働かない、ギャンブルは全体無理ですね。 家族を大切にする人がいいなぁって思います。 マナーとかも見てしまいます。食事の所作とかも、食べ方が気になる人が以前いましてあまりいい方ではなかったです。 しっかり見定めようと思います。

No.11 19/08/31 17:48
社会人 

>> 5 なるほど。 私は現実的だなぁと感じましたが。 今時完全に専業主夫や専業主婦になるのは難しいと思うので、子どもを望むのなら共働きしかな… 地方なので、旦那さんが700万年収あれば充分生活できます。派手な生活をしなければ奥さんは専業主婦です。

二人で700でも、普段に生活できます。

子供ができることを考えたら、自分にかける💰がとかは言ってられないかなぁって(笑)
将来的に少しは貯金は必要ですよね。

  • << 16 あの、手取りたぶん500万くらいですよ。 700万も総支給もらうと、引かれる分がドンっと増えるので。
  • << 17 あまり言いたいことが伝わらなかったようなんですが、つまり。 「旦那さんの収入だけで生活できそう」と思われる収入があるってことは、実際に結婚してから手取りが少なくてびっくりされる可能性が高い、ということなんです。 なので、年収1000万越えくらいじゃないと、最初から当てにされては困るということだと思うのです。 それで彼が結婚後の支出を気にされて具体的な話をしようとしているのは、実際に結婚した後、長く結婚生活を続けてもらうためには必要なことだと思います。 なので、高収入という夢ではなく、手取りで生活するにあたっての現実的な部分の話をしておくのは、むしろ今後を見据えてくれていると高ポイントに感じられる、と言いたかったのです。 結婚してしまえばある意味勝ちなので、実際の手取りは置いておいて、高収入という見栄を貫けばいいだけなので。

No.12 19/08/31 17:55
社会人 

>> 8 養えるか養えないかは別問題として、そういう気概が最初っから無い人は、私はお断りの対象にしますよ。 夫婦は共同財産という価値観の人じゃ無いと… 具体的な交渉ですね。
今のタイミングでその話をしたら、相手が引いてしまうかもしれません😂

お互いの金銭感覚が合うかも大事なので、しっかり見定めたいと思います。

No.13 19/08/31 17:57
社会人 

>> 9 結婚に大事なものなんてわかりきってる 愛だよ 愛を見つけられない人が愛以外のものはないかと探してるだけであって 自分の中で相手に対して気持ちがないのかもしれません。

一度会って話してからの、気持ちの高まりが今までと違うんですよ。
これってのが見つけられず、悪い人じゃないし女性に尽くしてくれそうなんですが😅

  • << 19 そもそも愛さえあれば満ち足りて幸せな気分になれるし互いに高めあって仕事やプライベートも充実していく、そうなると良い循環になり収入も増え良い暮らしが出来るようにもなる だから最初のきっかけは愛なんだよ でも本当の愛を見つけるのは中々難しい、東大入試の10倍くらい難しい、そこまで難しいともう運と言っても過言じゃない だから愛を見つけられない人が結婚に大事なのは経済力だなんだと言ってるだけなんだよね でも見つけられないんだからそう言ってしまうのはムリはない

No.14 19/08/31 18:02
社会人 

>> 10 恋愛とちがって結婚には、「覚悟」と「責任」が伴います。 恋愛時は、好き→付き合おう、嫌い→別れようでもいい。 結婚後には、養う、家事に参… 覚悟と責任ですか‼️
働かない、ギャンブルは全体無理ですね。

家族を大切にする人がいいなぁって思います。
マナーとかも見てしまいます。食事の所作とかも、食べ方が気になる人が以前いましてあまりいい方ではなかったです。

しっかり見定めようと思います。

  • << 18 頑張ってくださいねっ。 ・親離れしてない男、子離れしてない親…。 ・お箸の持ち方、クチャラー。 主さんは冷静に見えますので大丈夫だと思いますよ。 恋ボケして周囲が見えていない女性も多いです。 幸せって、して貰うのでは無く、感じるのです。感じる力を養うのです。 「好き」と魔法にかかってる、自己暗示している人が幸せになれます。 すると自然と笑顔になりますし、感謝が前に出ます。 旦那〇んだらいいのに…、や旦那はATMって言ってる人がいるでしょ。 そういう人は 自分を棚上げして、人のせいにして、自分に甘いので、幸せにはなれません。 主さん、頑張って‼️

No.15 19/08/31 18:04
名無し15 

現実的なだけで、率直に話しているのでしょう。
夢を語る奴より、よっぽどいい。
主さんも思ったこと、率直に話しても大丈夫だと思うよ。

  • << 21 言い出したら欲は無限ですからね。 相手も自分の収入に合う人を選ぶと思います。 相手も私を見て違うなぁって思うかもしれませんし、こちらも隠さずにいろいろ話しようと思います。

No.16 19/08/31 18:05
名無し1 

>> 11 地方なので、旦那さんが700万年収あれば充分生活できます。派手な生活をしなければ奥さんは専業主婦です。 二人で700でも、普段に生活で… あの、手取りたぶん500万くらいですよ。
700万も総支給もらうと、引かれる分がドンっと増えるので。

  • << 22 年収高くても、引かれるものが大きいって聞いたことあります。 ほどよいくらいの人を探したいです。

No.17 19/08/31 18:16
名無し1 

>> 11 地方なので、旦那さんが700万年収あれば充分生活できます。派手な生活をしなければ奥さんは専業主婦です。 二人で700でも、普段に生活で… あまり言いたいことが伝わらなかったようなんですが、つまり。
「旦那さんの収入だけで生活できそう」と思われる収入があるってことは、実際に結婚してから手取りが少なくてびっくりされる可能性が高い、ということなんです。
なので、年収1000万越えくらいじゃないと、最初から当てにされては困るということだと思うのです。

それで彼が結婚後の支出を気にされて具体的な話をしようとしているのは、実際に結婚した後、長く結婚生活を続けてもらうためには必要なことだと思います。
なので、高収入という夢ではなく、手取りで生活するにあたっての現実的な部分の話をしておくのは、むしろ今後を見据えてくれていると高ポイントに感じられる、と言いたかったのです。

結婚してしまえばある意味勝ちなので、実際の手取りは置いておいて、高収入という見栄を貫けばいいだけなので。

  • << 20 なるほど。すみませんきちんと理解できていなくて。 美容室に行く頻度とかいくらくらいかかる?とか(笑) そこまで聞いてきた人始めてでした。 相手の人がちゃんと考えてると、捉えたらいいですね。

No.18 19/08/31 18:23
モノ申ぉ〜っす ( MCFASb )

>> 14 覚悟と責任ですか‼️ 働かない、ギャンブルは全体無理ですね。 家族を大切にする人がいいなぁって思います。 マナーとかも見てしまいま… 頑張ってくださいねっ。
・親離れしてない男、子離れしてない親…。
・お箸の持ち方、クチャラー。

主さんは冷静に見えますので大丈夫だと思いますよ。
恋ボケして周囲が見えていない女性も多いです。
幸せって、して貰うのでは無く、感じるのです。感じる力を養うのです。

「好き」と魔法にかかってる、自己暗示している人が幸せになれます。
すると自然と笑顔になりますし、感謝が前に出ます。

旦那〇んだらいいのに…、や旦那はATMって言ってる人がいるでしょ。
そういう人は
自分を棚上げして、人のせいにして、自分に甘いので、幸せにはなれません。

主さん、頑張って‼️

  • << 23 ありがとうございます。 みなさんきちんとしたコメントをして下さって嬉しいです。 これまでもいろいろな人に会いました。食べ方が汚い人には体をベタベタ触られて嫌な思いもしたことあります。 好きな気持ちが大きくなるると見えなくなるんです。 後でなんで好きになってしまったんだろって。 友達には公務員がいいと、公務員集中で婚活していました。そういう相手探しもありですが、私は違うかなって思っています。 相手の性格とか考え方も見ていきたいです。いいと思っても、違和感があるときは、慎重に進めるようにしてます。 頑張ります!!

No.19 19/08/31 18:25
匿名9 

>> 13 自分の中で相手に対して気持ちがないのかもしれません。 一度会って話してからの、気持ちの高まりが今までと違うんですよ。 これってのが見… そもそも愛さえあれば満ち足りて幸せな気分になれるし互いに高めあって仕事やプライベートも充実していく、そうなると良い循環になり収入も増え良い暮らしが出来るようにもなる

だから最初のきっかけは愛なんだよ

でも本当の愛を見つけるのは中々難しい、東大入試の10倍くらい難しい、そこまで難しいともう運と言っても過言じゃない

だから愛を見つけられない人が結婚に大事なのは経済力だなんだと言ってるだけなんだよね
でも見つけられないんだからそう言ってしまうのはムリはない

  • << 24 好きな気持ちが生まれないと、前に進まないです。 好きな人がいる時は、確かにいつも楽しい気分になれるし、モチベーションが上がります。 本当に愛せる人だったら、結婚後に👛がなくなっても、助け合って行こうってなりますよね。 そうなる人を見つけないといけないと思いました。

No.20 19/08/31 20:49
社会人 

>> 17 あまり言いたいことが伝わらなかったようなんですが、つまり。 「旦那さんの収入だけで生活できそう」と思われる収入があるってことは、実際に結婚… なるほど。すみませんきちんと理解できていなくて。

美容室に行く頻度とかいくらくらいかかる?とか(笑)
そこまで聞いてきた人始めてでした。

相手の人がちゃんと考えてると、捉えたらいいですね。

No.21 19/08/31 20:52
社会人 

>> 15 現実的なだけで、率直に話しているのでしょう。 夢を語る奴より、よっぽどいい。 主さんも思ったこと、率直に話しても大丈夫だと思うよ。 言い出したら欲は無限ですからね。

相手も自分の収入に合う人を選ぶと思います。
相手も私を見て違うなぁって思うかもしれませんし、こちらも隠さずにいろいろ話しようと思います。

No.22 19/08/31 20:54
社会人 

>> 16 あの、手取りたぶん500万くらいですよ。 700万も総支給もらうと、引かれる分がドンっと増えるので。 年収高くても、引かれるものが大きいって聞いたことあります。

ほどよいくらいの人を探したいです。

No.23 19/08/31 21:04
社会人 

>> 18 頑張ってくださいねっ。 ・親離れしてない男、子離れしてない親…。 ・お箸の持ち方、クチャラー。 主さんは冷静に見えますので大丈夫だ… ありがとうございます。
みなさんきちんとしたコメントをして下さって嬉しいです。

これまでもいろいろな人に会いました。食べ方が汚い人には体をベタベタ触られて嫌な思いもしたことあります。

好きな気持ちが大きくなるると見えなくなるんです。
後でなんで好きになってしまったんだろって。

友達には公務員がいいと、公務員集中で婚活していました。そういう相手探しもありですが、私は違うかなって思っています。
相手の性格とか考え方も見ていきたいです。いいと思っても、違和感があるときは、慎重に進めるようにしてます。
頑張ります!!

No.24 19/08/31 21:20
社会人 

>> 19 そもそも愛さえあれば満ち足りて幸せな気分になれるし互いに高めあって仕事やプライベートも充実していく、そうなると良い循環になり収入も増え良い暮… 好きな気持ちが生まれないと、前に進まないです。
好きな人がいる時は、確かにいつも楽しい気分になれるし、モチベーションが上がります。


本当に愛せる人だったら、結婚後に👛がなくなっても、助け合って行こうってなりますよね。
そうなる人を見つけないといけないと思いました。

No.25 19/08/31 23:37
主婦25 

迷うならやめとけと思います。
無理して結婚する必要ないですから。

No.26 19/09/01 00:29
社会人 

>> 25 ですよね。

迷っている年齢ではないし。
ずるずる延ばすのも相手によくないですから。

No.27 19/09/01 00:51
匿名27 

この先何十年も、死ぬまでいっしょに暮らす人ですからねー。

お金だけではやってけないですよね。

お互いに思いやりと、協力する気持ちがないと、すぐ離婚しますよ。

昔は世間体があったから、離婚は少なかったですけど、今は簡単に離婚しますから。

でも、お相手に財産があれば離婚した時お金もらえるからいいですね。

No.28 19/09/01 01:02
社会人 

>> 27 そう思います。

👛があっても別れる人いますし、お互いを大切にできるかが重要ですよね。

恋愛から結婚することが、難しいことなんだなって思います。

No.29 19/09/01 13:47
キャラメル ( 00vKl )

共働きでいいじゃん。
金の管理は二人でした方がいいでしょう。
金の管理を一人に任せると誤魔化すから。

  • << 32 管理されたくない人もいますよね。 今回の人は、自分も把握しときたいタイプでした。 お互い協力するのは悪くないと思います。

No.30 19/09/01 17:54
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

ん~、支え合えるかどうか?かな?結婚って他人との生活になるわけだから、お金の話しは出来た方がいいです。最初が肝心!と聞きますからね。なぁなぁに済ませようとしてくる人は、要注意!です。あと無視せず思いやり?

  • << 33 片方に任せても、どのくらい月にかかるのかはお互い知っときたいですよね。 自由に使われてたら困るし。

No.31 19/09/01 19:44
名無し31 ( 40代 ♀ )

マジでその相手と Hしたいか したくないかを 考える

良いバロメーターですよ


動物的本能で 見抜くからね

  • << 34 じゃあ違うのかなぁ(笑) 今日も会ってきました。悪い人ではなかったですが、自分のスタイルは崩さない性格みたいで、私が香水の匂い苦手って話してたのに、今日しっかりつけてました。 残念。

No.32 19/09/01 20:00
社会人 

>> 29 共働きでいいじゃん。 金の管理は二人でした方がいいでしょう。 金の管理を一人に任せると誤魔化すから。 管理されたくない人もいますよね。
今回の人は、自分も把握しときたいタイプでした。
お互い協力するのは悪くないと思います。

No.33 19/09/01 20:02
社会人 

>> 30 ん~、支え合えるかどうか?かな?結婚って他人との生活になるわけだから、お金の話しは出来た方がいいです。最初が肝心!と聞きますからね。なぁなぁ… 片方に任せても、どのくらい月にかかるのかはお互い知っときたいですよね。
自由に使われてたら困るし。

No.34 19/09/01 20:04
社会人 

>> 31 マジでその相手と Hしたいか したくないかを 考える 良いバロメーターですよ 動物的本能で 見抜くからね じゃあ違うのかなぁ(笑)

今日も会ってきました。悪い人ではなかったですが、自分のスタイルは崩さない性格みたいで、私が香水の匂い苦手って話してたのに、今日しっかりつけてました。
残念。

No.35 19/09/01 21:17
名無し35 

結婚にはやはり経済的問題はあると思います。
特に、最大の問題は住宅。
次に子供の学費。

親の住宅に住むならいいですが、
新築住宅なら3000万は当たり前です。
子供の学費も近くの大学ならいいですが、大学行って仕送り10万なんて4年やったら学費と合わせて約1000万、2人産んだら2000万。
車2人で20年で1000万(維持費なしで)
老後の貯蓄のために1000万だとして。
合計7000万は欲しい。

旦那さんが60歳からはアルバイトや再就職、退職金、妻の収入で暮らす。



旦那さんが40歳として、
定年までに20年ある。
単純計算で、年に350万は貯蓄やら住宅の支払いに回される。

共働きで、手取り年収700万なら十分にやっていけるが、子供2人の4人家族でも月の生活費は25万〜30万くらいは確保できそう。車の維持費込み、子供の授業料込みでもなんとか、、、
贅沢しなければやっていける。

税込年収700だったら、もうやっていけないかと、、、

経済的問題は真剣になってしまいますねー

No.36 19/09/01 22:45
社会人 

>> 35 おぉ~現実的なアドバイスをありがとうございます❗

子供を大学までは私は考えています。
自分も大学まで出させてもらいました、本人が希望するなら行かせたいです。
卒業が22歳だから、旦那になる相手が、40過ぎてたら、、、って考えたら
やはり👛は必要ですね。

家も、高望みかもしれませんが持ち家かマンションに住みたいです。
両親の援助があれば可能なこともありますが。

同世代の友達は、住宅ローン組んで上手くやりくりしてるんだなぁって。

No.37 19/09/01 23:14
社会人37 ( 30代 ♂ )

僕は街コンで出会った彼女とお付き合いをしています。

でも、お互いにお金の話になった事はありません。

最初にプロフィールカードを交換したので、大体の年収だけは、彼女も知っていると思いますけども。

過去の彼女ともお金の話になった事はなかったです。

なので、主さんのような出会った矢先?ネット婚活?の状態で、そんな生々しい話をしている場面が想像出来ないのが、正直なところです。

結婚にはお金が一番大切だと思いますので、相手男性の経済力は重要ですが、何より相手との相性が一番だと思います。
最初から、お金の話をする男性はどうかと思いますね。

No.38 19/09/01 23:30
社会人 

>> 37 男性からのコメント嬉しいです。

ネット婚活ではなく、婚活パーティーです。ざっとした年収がわかる感じのプロフィールカードがあります。

今日、二回目会ってきました。

この方は、アクセサリーや時計もつけないと話していました。あまり見栄をはったりはしない人だと。
ただ、話を聞いていて自分の👛を人のために使うことをあまりしない人だと感じました。

話変わります。先週は、美容室に行く頻度、一回の金額を聞かれびっくりしました。
↑ここまでは今までの男性聞いてこなかったです。

今日は他に嫌なことがありまして、私が香水の匂いが嫌いだと先週話をしていたのに、今日何故か付けてきていました。人に合わせられないのはちょっと無理です。
これから、🍴食べるのに、、、

違和感がありましたので、もう会うことはないと思います。

  • << 40 それは問題のある男だと思いますね。 デートの相手への気配りが足りないですよね。 香水は嫌だって言ってたのに、お構い無しなのは、残念な男です。 美容室の回数?費用? 普段から余程、値段の話題が好きな人なのかな。 ちょっと違和感のある男だと思います。

No.39 19/09/02 17:00
匿名39 

初めからお金の話する人はやめた方がいいです。結婚詐欺師かもしれないです。

No.40 19/09/02 18:56
社会人37 ( 30代 ♂ )

>> 38 男性からのコメント嬉しいです。 ネット婚活ではなく、婚活パーティーです。ざっとした年収がわかる感じのプロフィールカードがあります。 … それは問題のある男だと思いますね。

デートの相手への気配りが足りないですよね。
香水は嫌だって言ってたのに、お構い無しなのは、残念な男です。

美容室の回数?費用?
普段から余程、値段の話題が好きな人なのかな。

ちょっと違和感のある男だと思います。

No.41 19/09/02 19:37
社会人 

>> 40 タバコ、香水は苦手だとけっこう長く話してました。

覚えてないなら人の話を聞く人じゃないですし、覚えてて付けてきたなら最低ですね。

女性が普段どのくらい👛使ってるのか気になるのかなぁって。
将来、自分の👛が使われる可能性もありますし。人にお金が使えないケチな男なんですよ。

No.42 19/09/02 19:44
社会人 

>> 8 養えるか養えないかは別問題として、そういう気概が最初っから無い人は、私はお断りの対象にしますよ。 夫婦は共同財産という価値観の人じゃ無いと… この男性おそらく。
42歳になり世間体を気にして、婚活を始めたのではとおもいました。

家事も自分できちんとしてるみたいですし、1人でも生きていけそうです。
今の生活水準が下がらないような女性を探してるんだと思います。

No.43 19/09/02 19:46
社会人 

>> 9 結婚に大事なものなんてわかりきってる 愛だよ 愛を見つけられない人が愛以外のものはないかと探してるだけであって 婚活して、恋愛からってなるのが難しいなぁと思いました。

お互い好きで付き合ったけど、体の相性が合わないかもねって別れて人もいます。

結婚している人たちはどうやって結婚したんだろって。

No.44 19/09/02 20:26
匿名44 

いくら稼いでても、女性=無駄な買い物するって思ってる男性は多いものです。
あなたもそう思われたのでは?
堅実なところをアピールすると良いですよ。

No.45 19/09/02 20:56
社会人 

>> 44 コメントありがとうございます。

また、次の出会いがあればそうしたいと思います。

金銭感覚とは別のことで、嫌な部分を見てしまいました。
人に合わせられないのは結婚相手として考えられません。

No.46 19/09/02 23:16
主婦46 ( ♀ )

条件面は勿論大切だと思いますが、フィーリングも大切だと思います

結婚って四角四面に考えられるものでもないような気がします

主さんによい出会いがありますように

No.47 19/09/03 00:12
社会人 

>> 46 気持ちも大事にしたいです。
少し焦りもありました、ここで相談させていただき冷静に考えることができました。
もう少しいろんな人会ってみようと思います。

No.48 19/10/27 14:55
匿名48 

無理やり婚活婚活って騒ぐより自分なりの価値観を考えたほうがいいと思います。運命の出会いが有るまで無理に結婚結婚ってあせる必要ないと思います。周りが結婚してるからって、自分も結婚する必要ないし。独身で生きていく人、独身主義の価値観の人も居ると思います。

No.49 19/10/27 14:58
匿名48 

お見合いは無理してすることないよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧