注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

本当の父親を隠されていて知りたい

レス1 HIT数 297 あ+ あ-

名無し
19/08/25 16:32(更新日時)

19歳女です。数年前、勝手に母子手帳を見たところ、本当の父親が違うことを知ってしまいました。

父親の欄が明らかに違う名前で、私自身の名前もその本来の父親の苗字を名乗っていたし、確実なのだろうと思います。

確かに幼い頃の記憶を思い返してみても、保育園の頃苗字が違かったり(そのときは母親の旧姓でした)、幼い頃の写真に一緒に写っていなかったり、その他諸々…色々と思い当たる節はあります。

ですが、家族はこれをひた隠しにしています。私の横顔が父親に似てるねーと祖母に言われたり、もう生まれてからずっとその父親が本当の父親だ!って様子の話しぶりをしてきます。

勿論、私がここまで成長するのにお金を稼いできてくれたのも、遊んでくれたりしたのも今の父親なので、今更嫌がるつもりも何もありませんが、隠されていることがショックなのと、やはり本当の父親のことが知りたいです。

以前他のサイトで相談した際に、成人したら本来のことを教えてくれるのでは?との回答を頂きましたが、この様子だときっと墓まで持っていく勢いで隠すつもりだと思います。

どうしたら本当のことを話してくれると思いますか?下手に詮索したり聞いたりしたら、家族の関係性が本当に悪くなる気がしますが聞いた方がいいのでしょうか…。教えてください。

No.2905492 19/08/25 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 16:32
通行人1 

あなたご自身がすでに違うことを知っている、または強く疑っていることをちゃんとお話しになって、育ててくださった現在のお父さんへの感謝は変わらずあるし、父親であると思うが、自身の出生からの事実は事実として知っておきたいと話せばいいのではないですか。
また、自分の戸籍はご覧になりましたか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板