注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

異常な幼馴染に付き合おうと言われました...

レス9 HIT数 709 あ+ あ-

高校生
19/08/13 15:21(更新日時)

私は隣に住んでいる小さい頃からの同じ年の幼馴染(男)がいます。
私はその幼馴染に恋愛感情を以前は抱いていました。

しかし同じクラスのA君に告白され、どうせ私なんか眼中にない幼馴染に叶わない恋をするより、A君と新しい恋をしようと考え、A君と付き合うことにしました。

付き合うことになった事はクラスの誰にも言いませんでしたが、幼馴染だけには付き合うことになった言いました。そしてA君は私と幼馴染が仲がいいことを知ってるので幼馴染と私の少し距離を置いてほしいと言ってきたので
「学校への行き帰りはA君と一緒に行くことになったから明日からは幼馴染とはもう行けない。休日も遊べない。少し距離を置こう。ごめんね。」
と言いました。
すると、「ふーん、わかった」とその時は承諾してくれました。(

しかし一週間後位に「やっぱ俺と登校しない?」と誘われました。私はごめんと断りました。
これから一ヶ月間位なにもなく過ごしてきて、幼馴染とも少し距離が遠くなりました

しかし急に幼馴染が行き帰りに毎回待ち伏せするようになったり、休日も無理だと言ってもしつこく遊ぼうと誘ってきて、母親が仕事で私が一人な時は(母子家庭です)ピンポンを何回も鳴らしたりドアノブをガチャガチャしてきたりします。

これが去年の12月あたりから今年の5月まで続きました。いい加減我慢できずに幼馴染に「もうやめて」と泣きじゃくってしまいました。
前々から「やめて」とは言ってたのですが泣いたのは初めてでした。
流石にやり過ぎたと思ったのか「ごめんごめん」と謝ってきて、「A君と別れたらやめてあげる」と言ってきました。私は冷静でいれなかったせいか、次の日にA君に事情を話し、別れることになりました。

別れてからは幼馴染はいつもより優しいのですが、手を繋いできたり、お弁当を私の分まで作ってきたりするようになりました。夏休み前に「付き合って無いのにここまでするのはおかしい。二学期はもうやめて」というと「じゃあ付き合わない?夏休み明けに返事聞くから」と言ってきました。

一人でずっと悩んでたのですがもう限界です‼幼馴染の親と仲が良い母親には言えないし、友達に相談する勇気もないし...
A君はA君で「ふったクセに今更相談?」という感じです。
もう頭がぐちゃぐちゃでおかしくなりそうです。

付き合った方がいいでしょうか?そうなら付き合います。付き合わない方がいいなら幼馴染に私が嫌われる方法はありませんか?直接ふる事は怖くて勇気が出ません...。

ご回答よろしくお願いします。

No.2898442 19/08/13 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 12:54
通行人1 

願いを叶えてしまいましたね…。世の中にはどうしようもないこともあります。
相手を恐怖させ嫌がらせをし、結果願いが叶ってしまった幼馴染み。今後も、そおいうことすれば、思い通りになると、勘違いしているかもしれない、今はよくても何かのきっかけでますます行動が加速するかもしれません。

ご自身の為に、親に相談した方がいいと思います。
待ち伏せってストーカー行為に当たるって知ってましたか?警察の助けが必要になるかもしれないということです。

親子二人三脚で今までやってきたのでしょう?親御さんも主さんの笑顔を守りたいと思っていますよ。迷惑かも、悪いな…と思わず、相談してみてください。それとも、親は信用できませんか?
言いにくいなら手紙でも。今までにあったことを書いてみては?

未成年のストーカー
これで検索すると色々でてきます。腹をくくるきっかけになるやもしれません。

No.2 19/08/13 14:24
匿名2 

普通に親に相談するべきだと思いますよ

No.3 19/08/13 14:54
高校生0 

分かりました...
勇気を出して親と相談してみます‼
ありがとうございました‼

No.4 19/08/13 14:56
匿名4 

引っ越さないと殺されたりするよ。
その人、異常。
お母さんにまで何かしてくるかも。
脅しじゃないからね。
転校するのが一番いい。
早く逃げようよ。

No.5 19/08/13 15:03
高校生 

>> 4 アドバイスありがとうございます
母親と相談してみますね

No.6 19/08/13 15:08
旅人6 ( 40代 ♀ )

すぐに主さんのお母様に相談するべきです、Aくんにも友達として相談してもいいと思いますよ。とりあえず夏休み中は図書館やデパートに外出したり、女友達の家で一緒に宿題したり、カラオケに行くとかして逃げてください。
今日にでもお母様に相談してください。お母様が忙しくて聞いてくれないなら手紙に書いて伝えてみてください。無理矢理逢う約束取りつけようとしても「その日は友達と約束がある」とか「宿題溜まってるの、邪魔しないで」とか言ってください。私は主さんみたいな人を助けたことありますよ、「男装して彼氏のフリして」って女友達言われて男装したよ(声は出さずに)彼氏役のハズだったのに女友達が勢い余って「この人と明日結婚するのっ!」とか言って笑いを堪えるのに必死だったよ

• << 8 今日は母親が仕事終わりに外食をすることになったのでその時言おうと思います‼ 今は怖くて従兄弟の家にお邪魔して一緒にスマブラしてました(^∇^)

No.7 19/08/13 15:13
匿名7 

父親に出て来てもらうのが最も効果的だと思うけどね。

• << 9 残念ながら、お父さんの電話番号も名前も知りません。母親とも仲が悪く、私が5歳ぐらいの頃には離婚してしまいました(^-^;)

No.8 19/08/13 15:19
高校生 

>> 6 すぐに主さんのお母様に相談するべきです、Aくんにも友達として相談してもいいと思いますよ。とりあえず夏休み中は図書館やデパートに外出したり、女… 今日は母親が仕事終わりに外食をすることになったのでその時言おうと思います‼
今は怖くて従兄弟の家にお邪魔して一緒にスマブラしてました(^∇^)

No.9 19/08/13 15:21
高校生 

>> 7 父親に出て来てもらうのが最も効果的だと思うけどね。 残念ながら、お父さんの電話番号も名前も知りません。母親とも仲が悪く、私が5歳ぐらいの頃には離婚してしまいました(^-^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する