モヤモヤする
久しぶりに眠れませんでした。
理由は分かります。
ある悩みで悶々としているから。
自分がしてしまった事が正しかったのか間違えていたのか。
人に対してこんなにも不愉快な気持ちになったのも久しぶりです。
人間の裏表を見てしまって凄く嫌な気分です。
その人は一体どうしてほしかったのかなと思いました。
沢山私には愚痴や言い訳を言ってきました。
そうだねと同意した事もあります。
同意出来なくて黙って聞いていた時もあります。
我慢出来ずにそれは違うよという事も言った時もあります。
私のそのしんどさは全く無視されたみたいです。
結果的に冷たい言葉を私が吐いてしまいました。
私も聞きたくないならさっさと帰ったら良かったのに断りづらかったのと聞いてほしいのかなという良い人ぶった結果がこれです。
自業自得かもしれないけど冷たい言葉を吐いた私の気持ちはないがしろです。
自分にウンザリして相手にも失望しました。
本当に気分悪いです。
もうその人は近々退職するのでスッキリすると思います。
なんだか全て他人のせいで辞めていくような感じです。
なんかもう色々納得出来ません。
19/08/11 07:13 追記
ラインを交換していたので改めてどんなやり取りをしていたのかと確認しようと見たら消えていました。
友達ではないからショックでもないけど本当に自分の事もだけの人なんだなと思いました。
愚痴を吐き捨てスッキリするためだけに付き合わされていたのかとガッカリしました。
19/08/11 08:30 追記
とにかくムカムカしています。
自分の言いたい事だけ。
吐き出し口が無いからいいようにされただけかもしれません。
私も良い人ぶって馬鹿だなと思いました。
あの人の悩みは私の悩みではないんだから、真剣に取り合わなくても良かったかもしれません。
真剣に考えて話を聞いて結果的に虚しい気持ちだけが残りました。
きっと私は自分の馬鹿な所に頭に来ているのかも。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
さぞかし不愉快だったのでしょう
追記読みました・・
相手さんはそれだけの人
だったんだと思います
優しさが仇になる
私も結構ありましたよ・・
何とかしてあげたいって
思いますものね
でもあなたとのやり取りで
救われる、楽な気持ちになった
って方もいらしたと思いますよ
私もあなたと似たような事があって
心情に共感できたから
レスしたんです
あなたは優しすぎるんです・・
それはすっごく
良いことだと思いますよ😊
主さんのしてあげたことはきっとその人の役に立ってますよ。でもどうにもならないモヤモヤを抱えてはけ口が必要だったんでしょうその人も。
自分を責めないで。あなたはいい事したんだから。自分のした事後悔しないでやれることはやった、あとは知らんとリリースして、楽しく生きて行きましょうよ。
おいくつなんでしょうか?
二十歳やそこらではないはずですよね
今までどのように人間関係 繋げてこられたのでしょうか
ここからは私の持論ですけど
スレを読んだ率直な感想です
読んで不快になられたら申し訳ないけども、不快になると言う事は当たっているからです
悪しからず。。
良い人ぶらずに思った事を言えばよかったんですよ
たったそれだけです
綺麗事 言ったのかなと想像しました
吐く相手(主)は選ばれし者だったんですよ
主になら聞いてほしいと相手は思ってぶつかってきた
それに対して主が思う自分の気持ちを口にしただけですよね
後悔?なぜ?なぜ後悔してるの?
自分で自分の事を「良い人ぶった」 と思っているのなら、心にも無い事を口にしたりしたからです
その裏心が相手に伝わってたんでしょうね
だから主とのやりとりは消したい、なんの実にもならなかった、合わなくて済むから全てゼロにしたい
相手も主の事、信用ならぬと感じていたんでしょう
相手が本心でぶつかってくてくれたのなら、主も本心でぶつかれば良かっただけですよ
自分擁護して対応していると、人間関係てのは、このようにのちのち後悔の波がやってくる
主の「いいカッコしい」が治りますように
「長いものに巻かれろ精神」が治りますように
主の「相手のせいにする性格」が治りますように
お祈り致します
誰かに、ついに失望してしまうって気持ちはよくわかりますよ
短時間で浮き沈みしてせわしない相手に、辛抱強く会話を試みていたのに、全く通じていなかった
自分の気持ちがとてつもなく、ないがしろにされた気分になって、ひどく失望してしまうこと
何十年に一回あるかどうかだと思います
それが分からず食ってかかる人は相当に空気を読めない人だと思う
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこなった身内2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
情熱0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」2レス 56HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について5レス 75HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 62HIT 通りすがりさん
-
できそこなった身内
まだやってるんだね 姉弟シリーズ(匿名さん2)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん -
「音を上げる」と「音を上げる」
全く同じ言葉が書かれておりますが、No1さんが書かれていることでしょう…(匿名さん2)
2レス 56HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 62HIT 通りすがりさん -
彼親について
彼の両親は新しい家で暮らして古い家と古い物は主さん達に押し付けていない…(匿名さん5)
5レス 75HIT 匿名さん -
情熱0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 120HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 352HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 334HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 298HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 246HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 222HIT 教えてほしいさん - もっと見る