注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

モヤモヤする

レス15 HIT数 541 あ+ あ-

名無し
19/08/23 18:32(更新日時)

久しぶりに眠れませんでした。
理由は分かります。
ある悩みで悶々としているから。
自分がしてしまった事が正しかったのか間違えていたのか。
人に対してこんなにも不愉快な気持ちになったのも久しぶりです。
人間の裏表を見てしまって凄く嫌な気分です。
その人は一体どうしてほしかったのかなと思いました。
沢山私には愚痴や言い訳を言ってきました。
そうだねと同意した事もあります。
同意出来なくて黙って聞いていた時もあります。
我慢出来ずにそれは違うよという事も言った時もあります。
私のそのしんどさは全く無視されたみたいです。
結果的に冷たい言葉を私が吐いてしまいました。
私も聞きたくないならさっさと帰ったら良かったのに断りづらかったのと聞いてほしいのかなという良い人ぶった結果がこれです。
自業自得かもしれないけど冷たい言葉を吐いた私の気持ちはないがしろです。
自分にウンザリして相手にも失望しました。
本当に気分悪いです。
もうその人は近々退職するのでスッキリすると思います。
なんだか全て他人のせいで辞めていくような感じです。
なんかもう色々納得出来ません。

19/08/11 07:13 追記
ラインを交換していたので改めてどんなやり取りをしていたのかと確認しようと見たら消えていました。
友達ではないからショックでもないけど本当に自分の事もだけの人なんだなと思いました。
愚痴を吐き捨てスッキリするためだけに付き合わされていたのかとガッカリしました。

19/08/11 08:30 追記
とにかくムカムカしています。
自分の言いたい事だけ。
吐き出し口が無いからいいようにされただけかもしれません。
私も良い人ぶって馬鹿だなと思いました。
あの人の悩みは私の悩みではないんだから、真剣に取り合わなくても良かったかもしれません。
真剣に考えて話を聞いて結果的に虚しい気持ちだけが残りました。
きっと私は自分の馬鹿な所に頭に来ているのかも。

タグ

No.2897315 19/08/11 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/11 08:43
通行人1 ( ♀ )

多分は、主さんはとても人柄が良い人なのだと思いますよ。

しかし、哀しいかな
『良い人』をその時の自分の気分だけて利用して頼ろうとする
『変な人』も、世の中には一部に居るものです。

No.2 19/08/11 08:44
匿名2 ( ♂ )

さぞかし不愉快だったのでしょう
追記読みました・・

相手さんはそれだけの人
だったんだと思います

優しさが仇になる
私も結構ありましたよ・・
何とかしてあげたいって
思いますものね

でもあなたとのやり取りで
救われる、楽な気持ちになった
って方もいらしたと思いますよ

私もあなたと似たような事があって
心情に共感できたから
レスしたんです

あなたは優しすぎるんです・・
それはすっごく
良いことだと思いますよ😊

No.3 19/08/11 09:00
匿名3 

人生勉強になったと思って、早く、モヤモヤを切り離せるといいですね。

No.4 19/08/11 09:23
名無し4 

主さんのしてあげたことはきっとその人の役に立ってますよ。でもどうにもならないモヤモヤを抱えてはけ口が必要だったんでしょうその人も。

自分を責めないで。あなたはいい事したんだから。自分のした事後悔しないでやれることはやった、あとは知らんとリリースして、楽しく生きて行きましょうよ。

No.5 19/08/11 09:59
名無し5 

おつかれさまでした。
LINEの繋がりも切れたんだし
結果として望むところじゃないですか!

No.6 19/08/11 10:43
名無し6 

おいくつなんでしょうか?
二十歳やそこらではないはずですよね
今までどのように人間関係 繋げてこられたのでしょうか

ここからは私の持論ですけど
スレを読んだ率直な感想です
読んで不快になられたら申し訳ないけども、不快になると言う事は当たっているからです
悪しからず。。


良い人ぶらずに思った事を言えばよかったんですよ
たったそれだけです
綺麗事 言ったのかなと想像しました
吐く相手(主)は選ばれし者だったんですよ
主になら聞いてほしいと相手は思ってぶつかってきた
それに対して主が思う自分の気持ちを口にしただけですよね
後悔?なぜ?なぜ後悔してるの?
自分で自分の事を「良い人ぶった」 と思っているのなら、心にも無い事を口にしたりしたからです
その裏心が相手に伝わってたんでしょうね
だから主とのやりとりは消したい、なんの実にもならなかった、合わなくて済むから全てゼロにしたい
相手も主の事、信用ならぬと感じていたんでしょう
相手が本心でぶつかってくてくれたのなら、主も本心でぶつかれば良かっただけですよ
自分擁護して対応していると、人間関係てのは、このようにのちのち後悔の波がやってくる
主の「いいカッコしい」が治りますように
「長いものに巻かれろ精神」が治りますように
主の「相手のせいにする性格」が治りますように
お祈り致します

No.7 19/08/11 11:09
匿名7 

>> 6 我慢できずに冷たい言葉を言ったと書いてありますが
横からですけど的外れですよ
なんなんですか?

  • << 9 あなたは主さんでしょうか?

No.8 19/08/11 11:13
匿名7 

誰かに、ついに失望してしまうって気持ちはよくわかりますよ
短時間で浮き沈みしてせわしない相手に、辛抱強く会話を試みていたのに、全く通じていなかった
自分の気持ちがとてつもなく、ないがしろにされた気分になって、ひどく失望してしまうこと
何十年に一回あるかどうかだと思います
それが分からず食ってかかる人は相当に空気を読めない人だと思う

No.9 19/08/11 13:35
名無し6 

>> 7 我慢できずに冷たい言葉を言ったと書いてありますが 横からですけど的外れですよ なんなんですか? あなたは主さんでしょうか?

No.10 19/08/11 13:39
匿名7 

>> 9 違いますけど
なに?

  • << 12 主ではないのでしたらアンカーつけないで下さいね 他人の意見にいちいちつっかかる必要はありません よろしいですか?

No.11 19/08/11 14:16
匿名11 

自分のことしか考えない人は世の中にたくさんいるんですよね。残念ながら…
私も同じような経験をしたことがあり、私も自分本位に生きることにしました。

No.12 19/08/11 15:13
名無し6 

>> 10 違いますけど なに? 主ではないのでしたらアンカーつけないで下さいね
他人の意見にいちいちつっかかる必要はありません
よろしいですか?

No.13 19/08/11 15:37
匿名7 

>> 12 あなたの的外れな言いがかりは、言われた主さんにしか反論の権利がないと?
都合がいいことですね
リアルでもそんなふうに言いたい放題なんですか?
自分の意見が全部通って最強ですね

No.14 19/08/11 15:56
名無し0 

皆さん。
レスありがとうございます。
ちょっと荒れそうなので閉めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧