注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

わかる方のみお願います

レス28 HIT数 3585 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/01/30 23:03(更新日時)

調べているうちにここへ辿り着きました💦

詳しくご存知の方、経験ある方いましたら教えて頂きたいと思います。

まず協議離婚は不可能なので、
調停 裁判 被害届 養育費 慰謝料のことで知りたいです。
自分が出すなど、かかる費用や必ずしもした方いいなど教えて頂ければ幸いです。

歪んだ気持ちかもしれませんが相手には、のうのうと何事もなかったように暮らさせたくはありません。また相手が再婚した時に同じ思いをさせたくもありません。
ご存知の方のみ、話しをしてくれる方のみお願います。
スレに関係ない 中傷はいりません。

お願いします。

No.289599 09/01/27 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/27 20:33
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

何があったんですか?それによっても違ってきます。
慰謝料を払って頂きたいのでしょうか?情報が少なすぎてあまりはっきりした事は言えないのですが主さんは日記は付けていますか?付けていなかったら覚えてる範囲でも書いておいたほうが証拠にはなりますよ。

• << 4 お返事ありがとうございます。 若い方からお返事頂けるとは思いませんでした。 ありがとうございます😊詳しい方なのでしょうか? 慰謝料については金額ではなく何から進めたらよいかお聞きできますか? 情報をいきなり書くとそればかりになってしまいそうでしたので…なにがあったのかは書き切れませんし…何について教えて頂けるのでしょうか? 生意気なお返事書き方で申し訳ありません…

No.2 09/01/27 20:37
♂ママ2 

相手とか再婚とかW不倫での慰謝料って事ですか?少し説明不足かと存じますが…

• << 5 全くもってW不倫なんかではありません。 相手というのは旦那です。

No.3 09/01/27 20:37

何度もすみません。
養育費はその子にかかる費用の三分の二を旦那さんに払ってもらう義務があります。
でももし月々5万円欲しいと思うなら調停離婚の申し立てにいくら欲しいか記入する欄に多めに書いたほうがいいと思います。

• << 6 再度ありがとうございます。 養育費は三分の二ですか?知りませんでした…びっくりです。養育費にかかるとは1ヶ月だいたいで計算し衣食住全てを含んでいいのでしょうか?住は違いますかね…

No.4 09/01/27 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 何があったんですか?それによっても違ってきます。 慰謝料を払って頂きたいのでしょうか?情報が少なすぎてあまりはっきりした事は言えないのですが… お返事ありがとうございます。
若い方からお返事頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございます😊詳しい方なのでしょうか?
慰謝料については金額ではなく何から進めたらよいかお聞きできますか?
情報をいきなり書くとそればかりになってしまいそうでしたので…なにがあったのかは書き切れませんし…何について教えて頂けるのでしょうか?
生意気なお返事書き方で申し訳ありません…

• << 7 お力になれるかはわかりませんが私が離婚をする時弁護士さんやインターネットで聞いたり調べたりした事少し書きます。 慰謝料の取り方は何にたいしての慰謝料かでまた違うと思いますが暴力にしろ浮気にしろやっぱり証拠があったほうが払われやすいと思います。手っ取り早いのが日記です。暴力なら診断書とアザなど破損物は携帯でも構わないので写真に残すといいと思います。調停離婚にするなら何でも多めの金額にしたほうが調停の人が相手との交渉を自分と行ったり来たりしながらしてくれるので少しずつ金額落していったほうがいいですね! あと相手の収入によっても養育費の額が変わってくるのと養育費は両親の学歴くらいまで払われるものだと言われました。だから先に大学までか高校までかとか話したほうがいいかもです。

No.5 09/01/27 21:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 相手とか再婚とかW不倫での慰謝料って事ですか?少し説明不足かと存じますが… 全くもってW不倫なんかではありません。
相手というのは旦那です。

No.6 09/01/27 21:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 何度もすみません。 養育費はその子にかかる費用の三分の二を旦那さんに払ってもらう義務があります。 でももし月々5万円欲しいと思うなら調停離婚… 再度ありがとうございます。
養育費は三分の二ですか?知りませんでした…びっくりです。養育費にかかるとは1ヶ月だいたいで計算し衣食住全てを含んでいいのでしょうか?住は違いますかね…

No.7 09/01/27 21:08

>> 4 お返事ありがとうございます。 若い方からお返事頂けるとは思いませんでした。 ありがとうございます😊詳しい方なのでしょうか? 慰謝料については… お力になれるかはわかりませんが私が離婚をする時弁護士さんやインターネットで聞いたり調べたりした事少し書きます。
慰謝料の取り方は何にたいしての慰謝料かでまた違うと思いますが暴力にしろ浮気にしろやっぱり証拠があったほうが払われやすいと思います。手っ取り早いのが日記です。暴力なら診断書とアザなど破損物は携帯でも構わないので写真に残すといいと思います。調停離婚にするなら何でも多めの金額にしたほうが調停の人が相手との交渉を自分と行ったり来たりしながらしてくれるので少しずつ金額落していったほうがいいですね!
あと相手の収入によっても養育費の額が変わってくるのと養育費は両親の学歴くらいまで払われるものだと言われました。だから先に大学までか高校までかとか話したほうがいいかもです。

• << 10 何度もありがとうございます。 頂いたレスをメモしておきます。 浮気はないので…暴力ですね…一度 警察署へ逃げたさいに写真を取るからって被害届用にと言われました。その後はいくつかだけ写真だけあります。けれど前のは何も残っていません…恥ずかしい話しですが性的暴行って夫婦間にあると思いますか…?

No.8 09/01/27 21:08
匿名さん8 ( ♂ )

離婚経験者です。私の場合相手が先に弁護士を付けすぐ裁判になりました…私も弁護士を付け最初に報償金40万支払いました、訴えられた私が裁判では勝っちゃいましたが…後味悪かったですよ…ちなみに彼女は裁判にかかった費用とか弁護士費用とかで300万位かかったようです。裁判は公平で男が負けるとは限りませんね…でも二年位時間がかかりましたけど…大変ですよ!!

• << 12 そうですか… 裁判だけだと弁護士が必要になるのですね? 金額はびっくりものでした… 弁護士の選び方とかあるのですか?

No.9 09/01/27 21:21
♂ママ9 

はじめまして辛いですね
私の場合旦那が盗撮にワイセツ行為で捕まりました
その時は離婚出来ず一緒にいたいと思いやり直しました
でもささいな嘘がつらくて何度も喧嘩の繰り返しです
今は自分がこのままでいいのかわからなくて離婚を考えています
一緒に頑張りましょう

• << 13 ちょっとレス見て驚きと同時に泣きそうです。 ささいなウソも小さいウソも大きく信頼をなくした出来事があるからこそ自分の中では簡単に処理は出来ませんね。 他の方の意見を頂き貰って頑張っていきましょうね。私は迷いたくない今がきたので必死です。 きっとレスくれる方の意見は為になりますよね… がんばりましょう…

No.10 09/01/27 21:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 お力になれるかはわかりませんが私が離婚をする時弁護士さんやインターネットで聞いたり調べたりした事少し書きます。 慰謝料の取り方は何にたいして… 何度もありがとうございます。
頂いたレスをメモしておきます。
浮気はないので…暴力ですね…一度 警察署へ逃げたさいに写真を取るからって被害届用にと言われました。その後はいくつかだけ写真だけあります。けれど前のは何も残っていません…恥ずかしい話しですが性的暴行って夫婦間にあると思いますか…?

No.11 09/01/27 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ↑あと壊されたものは数知れずでして何も証拠などありません…ただ一度 喧嘩し暴れたのちの家に警察の方が入り尋常ではないと…生活できないだろって言ってました。

No.12 09/01/27 21:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 離婚経験者です。私の場合相手が先に弁護士を付けすぐ裁判になりました…私も弁護士を付け最初に報償金40万支払いました、訴えられた私が裁判では勝… そうですか…
裁判だけだと弁護士が必要になるのですね?
金額はびっくりものでした…
弁護士の選び方とかあるのですか?

• << 14 でも貴方様は裁判になっても勝つと思いますよ裁判官は公平ですよ…慰謝料で弁護士費用でてくると思います。弁護士はインターネットで得意分野があるから参考にしたら良いと思いますけど…その前に近くの弁護士会館などで月何回か無料相談していますからそこで相談してみたら!?そこで紹介される弁護士もいるけどそれは良く見極めてください。頑張って!!

No.13 09/01/27 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 はじめまして辛いですね 私の場合旦那が盗撮にワイセツ行為で捕まりました その時は離婚出来ず一緒にいたいと思いやり直しました でもささいな嘘が… ちょっとレス見て驚きと同時に泣きそうです。
ささいなウソも小さいウソも大きく信頼をなくした出来事があるからこそ自分の中では簡単に処理は出来ませんね。
他の方の意見を頂き貰って頑張っていきましょうね。私は迷いたくない今がきたので必死です。
きっとレスくれる方の意見は為になりますよね…
がんばりましょう…

No.14 09/01/27 22:17
匿名さん8 ( ♂ )

>> 12 そうですか… 裁判だけだと弁護士が必要になるのですね? 金額はびっくりものでした… 弁護士の選び方とかあるのですか? でも貴方様は裁判になっても勝つと思いますよ裁判官は公平ですよ…慰謝料で弁護士費用でてくると思います。弁護士はインターネットで得意分野があるから参考にしたら良いと思いますけど…その前に近くの弁護士会館などで月何回か無料相談していますからそこで相談してみたら!?そこで紹介される弁護士もいるけどそれは良く見極めてください。頑張って!!

• << 16 ありがとうございます。 沢山調べてみます。 弁護士無料相談を近くにあるか探してみます。 公平であるといいですが…

No.15 09/01/27 23:36
匿名さん15 ( ♀ )

法テラスへ相談してみて下さい。
主さんの収入が低ければ分割払いで、弁護士さんを頼めますよ。事前に電話で相談日を予約します。その後必要な書類を持って審査を受けます。
DVがあるのであれば、DV相談を専門に聞いてくれる所もあるので是非そこへ。ただ、予約がいっぱいで少し時間がかかりますけど。
でも、DVの案件を扱った事のない弁護士さんは、むげにあしらわれる事があるらしいので、経験者をおすすめします。
長文すみません😠

• << 17 お返事ありがとうございます。 法テラスとは…? 最終的に裁判になると…弁護士ですね。 分割もあるのは心強いです。 DVとのことですが…DVですかね?私はやられっぱなしだけではなく痛いし苦しいので叩き返したりもしますし離してもらいたいので腕に爪たてたりします。私もDVをしてることになるんでしょうかね…

No.16 09/01/27 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 でも貴方様は裁判になっても勝つと思いますよ裁判官は公平ですよ…慰謝料で弁護士費用でてくると思います。弁護士はインターネットで得意分野があるか… ありがとうございます。
沢山調べてみます。
弁護士無料相談を近くにあるか探してみます。
公平であるといいですが…

No.17 09/01/27 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 法テラスへ相談してみて下さい。 主さんの収入が低ければ分割払いで、弁護士さんを頼めますよ。事前に電話で相談日を予約します。その後必要な書類を… お返事ありがとうございます。
法テラスとは…?

最終的に裁判になると…弁護士ですね。
分割もあるのは心強いです。
DVとのことですが…DVですかね?私はやられっぱなしだけではなく痛いし苦しいので叩き返したりもしますし離してもらいたいので腕に爪たてたりします。私もDVをしてることになるんでしょうかね…

No.18 09/01/27 23:55

再レスすみません😠
私もDVですが、1人で調停をする自信がなかったので(怖くて)、調停から弁護士さんを頼みました。なので、調停の日は一緒に居てくれます。
調停だけだと15万くらいで、毎月3000円ずつ払ってます。
調停不成立だと裁判になりますが、その時はまたお金がかかります。
私も調停中なので、裁判の金額はわかりませんが…。

No.19 09/01/28 00:04

正式名称は
日本司法支援センターです。
全国にあります。

あと、性的暴力ってありますよ。

No.20 09/01/28 14:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 教えて頂けありがとうございます。
調停中なのですね…
15万ほどかかるのは自分だけですかね?
法テラスに問い合わせしてみました。
40分の会話で弁護士の方で会館の電話番号を教えてもらいました。
調停になりダメだったり不成立となったり同居しての調停の危険性など色々してくれました。
すぐとはなりませんが弁護士の方の所へ行きます。

変な質問ですが旦那さんが大嫌いになり、調停をしていますか?
私は…泣く姿やどうしても別れたくないから手をあげてしまう…と言う言葉に負けてしまいそうです…
出張にて今は旦那に合う機会がさほどないので今しかないと…
負けてはダメですよね…

No.21 09/01/28 16:40

>> 20 好き嫌いの感情はありません。可哀想な人だという気持ちが強かったです。身内が少なく、寂しい環境で育った人なので、見捨てる事が出来ませんでした。暴力、暴言、ギャンブル、働かない、性行為の強制…。
僕が悪かった、今度は必死に頑張るから…。何度聞いた事か。誰にも話せず、頑張っている自分が支えでした。
家を出る事は1年迷いました。一番の理由は子供の事です。私の勝手な理由で、子供から父親や友達を奪っていいのか、悩んでました。でも、途中から私も幸せになりたい、穏やかに暮らしたいと思うようになりました。仕事も整理し始め、出る準備をしていても迷ってました。自分の判断は正しいのか…。
家を出る3日前、些細な事で、殴られました。泣いている私を子供が見て、震えた声で言ったんです。「ママをいじめないで」って。泣いてました。でも、この時迷いが消えました。私にはこの子達がいる。幸せにしてあげなきゃって思いました。
今は、自分のした事に後悔はしていません。もう辛い思いはしたくありません。
長文、大変失礼致しました。

• << 23 ありがとう…そんなに詳しく…ごめんなさい。そんな聞くつもりでなかったんです…ツラいこと書かせてしまい本当にごめんなさい。 私は…好きか嫌いかでも迷ってます。先を考えても良いのか悪いのか… 一度子供が…上の子が『パパ』って泣きじゃくってじだんだを踏み…『ママが』って泣いて…その時は大丈夫って言って部屋へ行かせました。また違う日に子供は気付いてませんでしたが、旦那が暴れた後に泣いて出て行った時に出て行く姿だけ見た下の子がドアを見て泣いていて私がどうしたの?って聞くと『パパが泣いてた…可哀想…ママがいじめたの?ママが泣くからパパが泣いてたの?パパがいっぱい泣いてた』とひどく下の子が泣きました… 私が間違っているのかと思ってしまいます。

No.22 09/01/28 19:32

頑張って下さい。離婚となると精神的に潰れそうになったり潰されそうになる事があります。負けないで下さい!
性の強制は立派な離婚原因もしくは夫婦間でもレイプになってきます。
弁護士の方と話す時紙などに書いて行くと少しはスムーズに行くと思います。
主さんは必ず勝てます。応援してます。

• << 24 ありがとうございます… すでに潰されそうです… 夜も息苦しくて起きたり…吐き気も止まらない… 書こうと紙を目の前にすると何を書いたらいいか また支離滅裂になったりどの辺を書いたらいいかわからなくなってしまいます… 性行為は…誰にもどう伝えていいかわからなくて…

No.23 09/01/28 22:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 好き嫌いの感情はありません。可哀想な人だという気持ちが強かったです。身内が少なく、寂しい環境で育った人なので、見捨てる事が出来ませんでした。… ありがとう…そんなに詳しく…ごめんなさい。そんな聞くつもりでなかったんです…ツラいこと書かせてしまい本当にごめんなさい。

私は…好きか嫌いかでも迷ってます。先を考えても良いのか悪いのか…
一度子供が…上の子が『パパ』って泣きじゃくってじだんだを踏み…『ママが』って泣いて…その時は大丈夫って言って部屋へ行かせました。また違う日に子供は気付いてませんでしたが、旦那が暴れた後に泣いて出て行った時に出て行く姿だけ見た下の子がドアを見て泣いていて私がどうしたの?って聞くと『パパが泣いてた…可哀想…ママがいじめたの?ママが泣くからパパが泣いてたの?パパがいっぱい泣いてた』とひどく下の子が泣きました…
私が間違っているのかと思ってしまいます。

• << 25 逆にごめんなさい。私は愛情というよりも同情だったと思います。 家を出て学んだ事は、我が家や決して普通ではない事。子供は自分がいる場所が基準になってしまいます。私は、そう思って欲しくなかった。家に居る時、1度娘に言われた事があります。私もイライラして、つい子供に当たってしまった時、「だからママはパパに殴られるんだよ。」ショックで何も出来ませんでした。暴力がある事は、子供にとって決していい環境ではないのです。顔色をうかがったり、大きな声にひどく脅えたりします。そして、何度謝罪しても繰り返している事実。原因がなんであろうと暴力で抑えこまれる事を許してはいけません。調停中、どんなに誤って復縁しても、暫くすると同じ事の繰り返しだそうです。彼らも心の病気です。でも私達には、どうする事も出来ないし、支えてあげられる余力はないはず。私達の精神が破壊されてしまいます。 性的暴力は話したくなければ言わなくてもいいと思います。弁護士や調停員に聞かれれば別ですが。私は話してません。他の事だけでも調停は行えますから。 また、困った事が相談のりますよ。 お互い頑張ろうね。

No.24 09/01/28 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 頑張って下さい。離婚となると精神的に潰れそうになったり潰されそうになる事があります。負けないで下さい! 性の強制は立派な離婚原因もしくは夫婦… ありがとうございます…
すでに潰されそうです…
夜も息苦しくて起きたり…吐き気も止まらない…
書こうと紙を目の前にすると何を書いたらいいか また支離滅裂になったりどの辺を書いたらいいかわからなくなってしまいます…
性行為は…誰にもどう伝えていいかわからなくて…

No.25 09/01/29 03:05

>> 23 ありがとう…そんなに詳しく…ごめんなさい。そんな聞くつもりでなかったんです…ツラいこと書かせてしまい本当にごめんなさい。 私は…好きか嫌い… 逆にごめんなさい。私は愛情というよりも同情だったと思います。
家を出て学んだ事は、我が家や決して普通ではない事。子供は自分がいる場所が基準になってしまいます。私は、そう思って欲しくなかった。家に居る時、1度娘に言われた事があります。私もイライラして、つい子供に当たってしまった時、「だからママはパパに殴られるんだよ。」ショックで何も出来ませんでした。暴力がある事は、子供にとって決していい環境ではないのです。顔色をうかがったり、大きな声にひどく脅えたりします。そして、何度謝罪しても繰り返している事実。原因がなんであろうと暴力で抑えこまれる事を許してはいけません。調停中、どんなに誤って復縁しても、暫くすると同じ事の繰り返しだそうです。彼らも心の病気です。でも私達には、どうする事も出来ないし、支えてあげられる余力はないはず。私達の精神が破壊されてしまいます。
性的暴力は話したくなければ言わなくてもいいと思います。弁護士や調停員に聞かれれば別ですが。私は話してません。他の事だけでも調停は行えますから。
また、困った事が相談のりますよ。
お互い頑張ろうね。

No.26 09/01/29 21:58
♂♀ママ26 ( ♀ )

私はDVが理由ではないですが、調停離婚経験者です。

調停で、日記でも証拠として聞いてくれます。
DVなら🏥で診断書をDVされた直後🏥で貰って調停で、提出出来るのが一番いいと思います。

私は、離婚する前から元旦那の両親と同居で子供に、元義親や元旦那が私が悪者として話していたようで、🏠の中では子供も敵でしたが私は、私が間違ってないと堂々と言える事が離婚理由だったので、子供に嫌われ悪者のママでしたが、元旦那が自分で墓穴を掘り子供は私を信じてくれ、親権も勝ち取り離婚に後悔してないし、子供に離婚を責められるどころか「あんなの父親じゃない!」と今では言いますよ。

貴女は間違ってないですよ。
私は、子供のためと我慢し過ぎてメンタルの病と現在闘ってます。
私みたいになる前に、離婚して幸せに生きて下さい。
子供は、いつか貴女の離婚を理解してくれますよ。

No.27 09/01/29 22:22
匿名さん0 ( ♀ )

お返事くれてる方達へ…
親身に応えくれてる気がするので言わなきゃって思いまして…聞いて下さい。

私は5年前に一度離婚しています。だから…今度は違うってパパにとっても適してるって信じた…けど私が間違っていました。子供は赤ちゃんから再婚するまでパパを知らなかったので本当のパパだと思っています…私は酷なことをしてしまいました。私が間違ってる私が悪いってわかってるけれど…何を悪いことしたのかわからなくて…旦那は苦しめてごめんと謝り、一緒にいたいってけど私が何か悪いから裏切るのに何をしたのかわからないんです…幸せになんて前を向けない…どうしたらいいのかわからないんです。弁護士に相談してももしも私が悪いって言われたら私はどうしたらいいのですか…

No.28 09/01/30 23:03

>> 27 私とは違って、少しご事情が複雑なようですね。
この掲示板を使って間もないので、よくわかりませんが、主さんのスレにレス出来るのは最後かもしれません。
主さん、とても悩んでおられるようですね。
都道府県、市区町村に設置にされている婦人相談所のほか、女性センターや男女共同参画推進センター等があります。そこには相談室があり、女性カウンセラーによるカウンセリングを行っています。予約制ですが、無料でした。
まず、離婚の前に主さんの気持ちを整理されてはどうでしょうか。主さんが本当はどうしたいのか。じっくり考えてみてはどうでしょうか。離婚はそれからでも遅くないと思います。
主さんの穏やかな人生を陰ながら祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧