素の自分をさらけ出さない。疲れた。わかんない。

レス10 HIT数 813 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/07/27 06:18(更新日時)

19歳男です。
付き合うにおいて、仮面かぶった自分を装うのに疲れました。

でも素の自分は結構重い方です。付き合うにおいて結婚まで考えているくらいめっちゃ重いです。遊び半分で付き合えないくらいクッソ重いです。

そのせいで別れた経験ありです
やはり自分の素の性格を許容してくれるような彼女を見つけるべきでしょうか。それとも自分を押されるべきでしょうか。

できることなら毎日LINEで「おはよう」や「おやすみ」の二言が言えるだけでも良いんです。

デート中に手を繋いだり好きの気持ちを伝われば良いんです。

とにかく尽くしたいんです。
でも過去に初恋人の人に重いと言われてそれがトラウマで仮面かぶることを辞めれないんです…怖いんです正直言って。

男のくせに女々しいのはわかってます。
勝手に1人で暴走して、挙げ句の果てには重いと言われて別れを告げられた。

その次は壁がある感じがして少し嫌だと言われて最終的には別れました。それが2度です。

トラウマのせいで仮面かぶることをやめられず素の自分をさらけ出せずに別れを告げられ、逆に素の自分をさらけ出しても重いといわれ別れを告げられる。恋愛をするなということなのでしょうか。本当にどうしたらいいかわかんないです

タグ

No.2888253 19/07/26 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/26 00:10
社会人さん1 

それでもいいじゃないですか!私は素敵な人だなあと感じました。きっとあなたに愛されたいと思う女性が現れますよ。

過去の女性のことは価値観が合わなかったんだと思って気にしないことです。みんながみんなそう思ってるわけじゃないですからね☺️

No.2 19/07/26 00:28
匿名さん2 

素敵な人だと思います。ありのままを好きになってくれる人が必ずいますよ。

No.3 19/07/26 00:37
フリーさん3 ( 30代 ♂ )

つくすのって、優しいかもしれんけど結局自分のペースを壊されるんですよね。
つくす行動は相手のためじゃなくて、自分のためになっている可能性もあるから注意。
人はお金さえあれば体が不自由じゃない限り、一人でそんな困らず生きていけるんですよね。
それを前提にして、大切な人ができた時には、相手のペースを尊重して、好きな気持ちが爆発しそうになっても抑えないといけないです。
好きな友達と遊んでいる時にがんがん恋人から連絡きたら誰でも嫌ですよね。

優しくすることはいいと思うので、つくすのではなくて、彼女を大事にしてあげてください。

そうやって色々考えれている今の君は素やと思うけど、十分良い人やと思うよ。

君は将来結婚して家族を持つなら、今の間にたくさん恋愛して、友達以上の関係の付き合い方を学んだほうがいいです。
別れることもあるかもしれんけど、それが自分の成長にもなるから。
いつかこの人と結婚したいと思える日がくるから、その時のために、頑張るというか恋愛を楽しんで下さい。

No.4 19/07/26 00:52
匿名さん4 

尽くされるのが好きな女性もいるから、相手次第だと思う。
二度も同じ理由で別れているなら、具体的などんな言動が相手に重荷に感じたのか分かるのでは?それを基に愛情表現するしかない。

No.5 19/07/26 01:01
匿名さん5 

重いのウェルカムって女性の方が多いと思いますよ。
誠実で一途ってことでしょ?
最高じゃないですか!

No.6 19/07/26 01:08
匿名さん6 ( ♂ )

オレと同タイプです。
同じ感じで付き合っても結局別れてしまいます。

仮面を被るというか、仕事をしている時の顔?のような時はうまく行くけど、いつもそういう自分でいるわけではないのです。
徐々に素が出てきますが、付き合い始めは相手が夢中になっているのでそういうところも好き!と受け入れてくれますが、数年経つとその魔法が解けてしまい、魅力がなくなってしまうようで別れることに繋がります。

それを何人も繰り返しています。
なのでオレは恋愛、結婚するならずっと仮面を被り続ける自信がないので
恋愛=面倒になりました。

No.7 19/07/26 01:46
匿名さん7 

コミュニケーションまめなのが嬉しい女の子は割りといると思う。
自分はおはようとおやすみのLINEとか割りとしたいタイプなんだけど、〇〇ちゃんはそういうの負担じゃない?って確認とって始めたり、たまに返信が無い日があっても気にしない程度にゆるく続けていくなり、相手が負担になってるようなら、気遣って止めるなりしたらいいと思う。
ただ、それを「尽くす」と表現しちゃうのがちょっとだけ引っ掛かる。
自分がそれをしたい、それが嬉しい楽しいじゃなくて、相手のためにやってあげたいのかな?
女の子だと尽くすタイプって相手が望んでも無いことを手間隙かけてやって、こんなにも頑張ったのに喜んでくれないとか、愛情の対価を期待しちゃって重いと思われたりする。
相手の気持ちを確認せずに、自分の気持ちを押し付けちゃうとやっぱり重くなると思う。
確認しないで自分のやり方押し付けて重いと思われるか、隠して壁を感じられるかは極端過ぎると思うし、相手の気持ちを確認しながら進めたらいいと思う。

No.8 19/07/26 03:59
通行人8 ( 30代 ♀ )

>素の自分をさらけ出せずに別れを告げられ、逆に素の自分をさらけ出しても重いといわれ別れを告げられる。

前者には、素を出していたら上手くいっていたかも、後者には、自分を装っていたら上手くいっていたかもしれませんよね。

自分をころころ変えていたら、本当に合う人との縁もつかめないと思いますよ。

本当の自分を認めてもらって、本当の相手を認めてあげられなきゃ、結婚してもストレスがたまるだけですよ。

>勝手に1人で暴走して

自覚があるんですね。
自分にも、気持ちや要望や理想があるように、相手にだってあります。

意見や価値観が合わない部分は、二人で話して歩み寄れるラインを見付ければ良いと思います。

>とにかく尽くしたいんです。

何をどこまで尽くされるのか分かりませんが、男性への依存性が高い女性はいるので、そういう人となら上手くいくんじゃないですか。

No.9 19/07/26 17:44
フリーさん9 

まるで私の元カレかと思いました(^^;

尽くされるのが好きな女性を探すしかないと思います。
そうでないと、毎日LINEとか手繋いだりとか耐えられないと思いますよ…
私には主さんのようなタイプは絶対に無理です。
でも、たくさん愛情表現してほしいというタイプの女性もいるので、そういう方を探してみては?

No.10 19/07/27 06:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

若いし、気にしなくてもいいのでは?
距離の取り方なんて経験値と、相手次第だしね。

旦那さんが19才の頃から友人やってましたが、彼女にこっぴどくふられて、ボロボロになって胃を悪くして死ぬ寸前迄いってましたよ?
恋愛って、脳内で麻薬が大量に分泌されるので
正気じゃないし、不安になったりハイになったり、そもそも、恋愛の距離感なんて誰も教えてくれないし実践あるのみです。
傷付いて、また恋して、またぶつかって、繰り返すものでしょ?
自分を偽っても長くはもたないしね

やり過ぎかな?とか、ヤメテって言われてから加減するのでもいいのでは?

それこそ、旦那さんとは、毎年新年1番の挨拶、電話で貰ってましたよ?
結婚して、数年前に娘に割こまれるまで、10年以上20年近くずっと、新年の一番の挨拶は旦那さんでした。
そんな男もいるよ?

どんなにマメにしたくても、仕事とか、学業とか、友達付き合いとかで連絡を密に取れない時だってあるし
そんなのは、お互い様だから
今は重いかもと思っても、相手によって、状況次第で印象も立場も変わります。

結局、嬉しいか、ウザイか、なんて
好きって気持ちで相手を受け入れて、可愛い、愛しい、嬉しいと思えるかどうかでしょ?

マイルールの押し付けあいとか、マイルールに合致してないってだけで、マイナスカウントになるなら、それは相手を好きってわけじゃないと思う。相性もあるとは思うしタイミングもあるだろうけど、
結局はとどのつまり、
主さんを受け止める愛の容量とか、余裕とかキャパの問題でしょ?

お互いに好きがアウトを上回って、もっと好きが重なるから続いていくけど、気持ちが枯れたらお別れ。

実は複雑に見えて、単純だから大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧