注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

2人の男性の間で揺れています。

レス10 HIT数 648 あ+ あ-

社会人さん
19/07/24 21:42(更新日時)

2人の男性の間で揺れています。
どちらを選んだ方が幸せになれるのでしょうか。

私:23歳女です。デザイン会社に勤める傍ら、小売店を経営しています。また、フリーランスとしても活動しています。

〈男性A〉現在進行形でお付き合いしており、3年目に突入しました。
・27歳/一級建築士/フリーランス
・親が二つの会社の社長/後継ぎ
・イケメン/料理も家事も完璧/
・誠実/人格者
・趣味や嗜好、将来像が似ている

〈男性B〉自身のお店のお客様でした。
・25歳/教員(数学)
・フツメン

男性A(今の彼)とは、3年目に突入しマンネリ化しています。元々、爆笑するほど笑ったりすることはありません。彼から仕事面で嫉妬される事が多く、私自身の活動を彼に話すことに気を遣ってしまい、近頃は会話もあまり弾みません。※私からすれば彼がデザイン設計した建物が、日本建築デザイン100選に選ばれるほど素敵な仕事をしていると感じ、そう伝えています。

一方男性Bは、お客様として出会った瞬間から、めちゃくちゃウマが合うと感じていて、会うときは笑いが絶えません。お腹がよじれるほどに笑うことができます。彼は純粋に私の仕事を応援してくれていて、いつも心からの褒めの言葉をくれます。また、彼氏がいることを知った上で、私の事を好きだと言ってくれていて、気持ちが揺れてしまっています。

どちらを選んだ方が幸せになれるのでしょうか。
本気で迷っています。
アドバイスいただけますと嬉しいです。

No.2887486 19/07/24 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 15:57
匿名さん1 

というか普通に考えたら付き合ってる彼氏が優先ではないの?
違うなら別れたら良いんじゃない?

どっちがとか比べても
そりゃその時点で楽しいほうに揺らぐに決まってるしね。

幸せなんて人に聞いて選べるものではないよ。

No.2 19/07/24 16:07
匿名さん2 

主さんの言う幸せの定義がはっきり分からないから何とも言えない。
二者択一で付き合っても倦怠期になれば今みたいにまた揺れることもあるし、もう一人と付き合えば良かったと後悔すると思うよ。自分で決めたのではなく、人の意見に左右された結果なら尚更。
相手が誰だろうと、付き合ってる人がいるのに他の人が気になるのは、今の彼氏に不満があるからでは?

No.3 19/07/24 16:13
恋愛中さん3 

自分の幸せを他人の意見に委ねるのはどうだかな・・・

今の彼に不満があるなら、そこをきちんとすべきでしょ?

No.4 19/07/24 16:36
匿名さん4 

幸せには誰かがしてくれるものではないので、自分の幸せが何かを自分で考えて、そうなることではないでしょうか?

ひとりだって、誰かとだって、どちらとだって、それなりに幸せでそれなりに不幸なのでは?

No.5 19/07/24 16:40
匿名さん4 

主さんは、今の彼に不満が出てきているんでしょうね。まずは、一緒にいられないほどの不満か考えることではないでしょうか。それで、彼を失って1人になっても後悔しないかを考えたら、付き合い続けるか別れるかが決められるのでは?

主さんは恋愛したいタイプみたいだから、結婚は誰とも向かないかも知れないですね。

No.6 19/07/24 17:09
oji ( tFLLv )

二人のプロフィールを見れば一目瞭然なんじゃないかな。

男性Aに対しては、良い所も悪い所も知っている。
悪い所があっても、別れるくらいのものではない。

男性Bに対しては、まだあまりよく知らない。
知らないからこそ、もっと知りたいと思い、興味がそそられる。
しかし、悪い所が見えてきたら、それは別れるくらいに許せないものなのかも。

しかも、
男性Bは、まだよく知らないお店の人と面白トークができ、「好きです」なんて言えてしまうような人。

女性慣れしてるからだろうし、浮気症の人かも。
いや、既に彼女が居るのかも。

なので、
俺は、男性Aを推薦します。

No.7 19/07/24 17:35
匿名さん7 

3年付き合ってる人と、まだそんなに深い付き合いない人(表向きなことしか分かってない)を比べて何になるのか?

彼氏がいる人に好意を持って接してる訳だから、そりゃ褒めたり何なりして、自分(お客で知り合った人)のほうに向いてもらえるようにするでしょーよ。

主は本気で悩んでるっていうほど、彼氏のこと本気で好きなの?

幸せの考え方など、それこそ人それぞれな訳だし。

あと、主の今の言動のような感じで、彼氏も「主といて俺って幸せなのかな?」とか思ってたり、他の人と比べられてたとしたら、主はどう思うのかな?

どちらにせよ、比べてもしょうがないし、実際比べても答えでないなら、それまでのことでしょ。

目新しい人が現れてちょっと悩んでる?くらいなんじゃないのかと感じるし、主が悩んでる本質が笑いのポイントとかってことでなく、結婚や将来を考えた時、彼氏の背景(家柄)を捨てるには惜しい気持ち(悪い意味ではない)があるのかないのか?など、他人には分からない訳だし。

主は仕事もプライベートもアグレッシブな人みたいだけど、何から何まで合う人探し求めてるなら、一人にこだわる必要ないかと思う。

でも、一人の人と真剣に向き合う付き合いをしたいなら、許容というのはずっとあり続けることだし、自分のことしか考えられない自分優先の人(主にしても彼氏にしても)ならば、誰と一緒にいても続かないと思う。

長文になり、申し訳ない。

No.8 19/07/24 17:54
匿名さん8 

Aを選ぶ→あなたの浮気で離婚
Bを選ぶ→あなたの浮気で破局

どちらを選んでも、あなたが幸せになれる未来が見えませんね…
どうしてなのか心当たりありませんか?

No.9 19/07/24 19:41
匿名さん9 

幸せになる方法が分かったら楽だよね~w

悩んでるならみんなと付き合えばいいよ。結婚するわけじゃないんだから。
アバズレが一人に絞ろうと頑張っても無理なもんは無理でしょ?

No.10 19/07/24 21:42
ラベンダー ( zKePv )

どっちを選んだほうがいいかなんて誰にもわからないけど、bのほうが楽しいんじゃないのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧