注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今の心境についてです。

レス2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名
19/07/14 16:01(更新日時)

中学二年生です。長文です、時間がある方は回答してくださると嬉しいです。
何をしても上手くいきません。全部が思い通りに行かないことくらい分かっています。それでも他人より劣っているなぁ、迷惑かけてごめんなさいと、事あるたびに思ってしまいます。
前までは自分は劣っているから、皆に合わせて「普通」になれたら…と、考えていたのですが、最近は、何か自分も才能があってほしいと考え、周りを見て「やっぱ駄目だ」と落ち込み…の繰り返しです。
どんな言葉を掛けてもらっても、「面倒臭いなぁ」と思われているのではないかと考えてしまいます。
未だにトラウマが克服出来ていないのも弱いなぁと思っています。
授業で手を挙げて発表した時に間違え、笑われて。でも誰もその人を注意しなくて。自転車に乗る練習をしていた時、転けて、その時に向けられた視線が怖くて。
この歳で自転車にも乗れないし、授業で先生に当てられた時は、上手く話せず、パニックになります。
母子家庭で親に迷惑を掛けたくないので、このような相談はした事が無いです。正直言ってしんどいです。もう周りの事も考えなければならなくて、でも何をすれば良いかが分からなくて。
何か病気でもあるのでしょうか?回答お願いします。

タグ

No.2881847 19/07/14 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/14 15:52
匿名1 ( ♀ )

今までお母さんに頼れず生きてきちゃったんだね。きっとたくさん我慢したことあったでしょう?
原因はそこだよ。今の主さんの姿は親子の関係からきてるね。
お母さんの前でも自分を抑えてきちゃったから、自分で自分がわからなくなってきちゃったんだよ。すごく自分に自信がないんだと思う。
お母さんも生活に必死で子供に目を向けるほどの気持ちの余裕がなかったのかな?

まずはお母さんと何でも話せる状態に出来るといいんだけど、お母さんに気持ちの余裕がないと受入れてもらえないかもね。それでも辛いということだけは伝え続けてみて。親に迷惑かけたくないなんて思わないで。
担任の先生や保健の先生にも相談してみるといいよ。
こういう時は誰かを頼ること。自分だけで解決しようなんて思わないでね。

No.2 19/07/14 16:01
匿名2 

隠れて自転車に乗る練習してみよう。
やらなければ何も変わらないし、何も進まないし、何も始まらない。
まずは自転車!
後のことはその後考える。
一個づつやりゃあいいんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧