注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

兄のお嫁さん

レス16 HIT数 1528 あ+ あ-

匿名
19/07/15 00:33(更新日時)


私の義理の姉の話です。
とても長いのですが見てください。
よろしくお願いします。


私の実家は兄夫婦と二世帯で住んでいます。二世帯にするため4年前家を立て直しました。
1年前までは私もそこに住んでいたのですが、兄嫁が私の両親に対してひどいので聞いてください。

5年前、兄は7個上の方と結婚しました。
最初はとても話しやすくていい人だなと思いました。甥っ子や姪っ子の面倒を見ていたとのことで子供が生まれてからも子育ても上手なんだなと私や両親共に思っていました。

ですが、子供に対して怒り方が異常です。3歳くらいの子供にバーカと言ってた怒ったり、私の父がいる前で、誰に似たんだろうね!と言ったり…。机を思いっきり叩いて大きな音を立てたあと怒鳴ったりしてます。
朝ごはんを食べられない子供に対して泣かせて無理やり食べさせることもありました。

仕事をせず専業主婦なのですが、家のことは料理のみ。掃除やゴミ出しはしません。子供にみんなはお外で仕事してるけど、ママの仕事はご飯を作ることと言っていたそうです😅
(月の食費は子供2人、大人4人で12万…。)
ご飯だけが仕事なのですが、あー、アツイ、あー、疲れた。あー、怠い。が口癖で毎日言ってます。


1年ほど前、ちょっとしたことで私が義理姉にイラっとしてそこから義理姉の態度も酷くなり結婚も控えていたのでこれを機に家を出ました。
(もちろん、今までお世話になったのでありがとうございましたとお礼を言って出ました。)

ここから先は母から聞いた話です。
父がリビングに行ったら暖房がついていたので暑くない?と聞いたら、子供たちが寒がるので。と冷たく言われ、数日後、朝早くの時間に父が暖房を入れていたら、もったいないと言って暖房を消され、その後父のお茶碗を洗わず片付けずになったそうです。

そして、父が晩酌と一緒に食べていたものを次男にあげていたら僕も食べたいと来たのですが、意地悪で言ったのか、いうことを聞かないからあげない。といったそうです。その後長男が、空のポン酢の瓶を父に向かって投げつけたそうです。幸い、ソフアの方に飛んで行ったのかわかりませんが、父には怪我はありませんでした。ですか!その光景を目の前で見ていたにもかかわらず父に謝りもしない、子供にダメでしょ!と怒ることもなかったそうです。

毎晩毎晩子供に怒鳴って怒っているので、うるさいなぁ〜とボソッといった父に対して、うるえせじゃねぇんだよ!と言い返してきたそうです…。


などなど、言いたいことはもっとたくさんありますが、私の両親は自分たちの家が自分たちの家じゃないと言っています。
私は家を出て以来正直家に行きたくありません。親と同じく自分の実家という感じが1つもないからです。
主人と実家に行っても態度が悪く主人に対してもあー、どうも。みたいな感じで家に来るな感がすごいです。

義理姉は、私の父に車を買ってもらったり、たくさん家のものを買ってもらっていて恩を仇で返していることが正直許せません。調子がいいので、家では両親にひどい態度をとりますが、外食するときなどは父にお金を払ってもらうなど一切お金は出しません。


長くなりましたが、両親を助けてあげたい気持ちでいっぱいです。どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願い致します…。

タグ

No.2881444 19/07/13 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/13 20:20
oji ( 3Cb6Sb )

そのこと、お兄さんはなんて言ってるんですか?

No.2 19/07/13 20:22
匿名0 

>> 1 兄にはつい最近、今まであったことをいくつか伝えたそうです。
兄にも失礼なことをしているそうですが、兄は怒らず今は我慢しているのではないかと母が言っていました。

No.3 19/07/13 20:23
匿名3 

まず一切話に出てこないお兄さんは何をしてるんでしょう?
このままだとご両親のストレスや体調も心配なので出て行ってもらう方向で話し合うしかありませんよね。

No.4 19/07/13 20:33
匿名 

>> 3 兄は仕事です。
水日が休みなのですが、仕事が忙しく休みの日でも仕事になることがとても多いです。
朝も6時ごろ家を出て家に帰ってくるのは23時頃がほとんどです。
なので、家で起こっていることは兄がいない時におきてます。

  • << 6 伝えなくてはいけませんよね。 一切知らないとはとても思えないし、本当に知らないとしても、知らないから良いか?ではありません。 兄自身の嫁なんですからまず兄がなんとかしなければなりません。 将来的に介護なんかもしないのは明らかで、二世帯のメリットもないですよね。 両親が体調不良になってからでは遅いと思います。

No.5 19/07/13 20:36
匿名5 ( ♀ )

出ていって貰うのが最良かと、、。
…と主さんのお年を聞かせて貰っていいですか?

  • << 7 父は離婚してもらいたいと多少思っているようです。 わたしは26です

No.6 19/07/13 20:43
匿名3 

>> 4 兄は仕事です。 水日が休みなのですが、仕事が忙しく休みの日でも仕事になることがとても多いです。 朝も6時ごろ家を出て家に帰ってくるのは2… 伝えなくてはいけませんよね。
一切知らないとはとても思えないし、本当に知らないとしても、知らないから良いか?ではありません。
兄自身の嫁なんですからまず兄がなんとかしなければなりません。

将来的に介護なんかもしないのは明らかで、二世帯のメリットもないですよね。
両親が体調不良になってからでは遅いと思います。

  • << 8 兄は知っています。 いつ言うかは分かりませんが、家に帰って来る頃にはお嫁さんは寝ていますので話せる時間がないのかと… 今度両親に兄に話しているかちゃんと聞いてみます。

No.7 19/07/13 20:47
匿名 

>> 5 出ていって貰うのが最良かと、、。 …と主さんのお年を聞かせて貰っていいですか? 父は離婚してもらいたいと多少思っているようです。
わたしは26です

No.8 19/07/13 20:51
匿名 

>> 6 伝えなくてはいけませんよね。 一切知らないとはとても思えないし、本当に知らないとしても、知らないから良いか?ではありません。 兄自身の嫁… 兄は知っています。
いつ言うかは分かりませんが、家に帰って来る頃にはお嫁さんは寝ていますので話せる時間がないのかと…
今度両親に兄に話しているかちゃんと聞いてみます。

No.9 19/07/13 21:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

その2世帯住宅って完済してるの?
親が土地と頭金で、ローン名義はお兄さんで、
お父さんと2人で払ってるのでは?

それと、主さんは2世帯住宅って言ってるけど、
単なる家では?

ちゃんとした2世帯住宅って、玄関、水周り別の、ドア1枚隔てたらプライベート完全に分けられて、メーターも別ですよ?

年令や家族構成で生活スタイルが変わるので、
あわないと揉めるので、わけるんですよ?

リビングを共有しているにしろ、
本当に2世帯住宅だったら回避できるハズなんですよね・・・。

離婚はお兄さんところの夫婦の問題ですが、
名義とローンの問題がクリアにならないと追い出せないですよ?


あと、割に2世帯住宅だけど独居老人とか多いです。
難しいんですよ。

まず、お兄さんの意思確認して、
ちゃんと弁護士さんとか入れた方がいいですよ?

No.10 19/07/13 22:15
匿名10 ( ♀ )

兄嫁の育ちがよくわかりますね、
出ていってもらうのが1番いいけど、名義やローンなどの問題もあるのかな?
あとはお兄さんがとのように思っているのかだね。



No.11 19/07/13 23:08
名無し11 

同居のストレスじゃないですか。
リフォームしようが車あてがわれようが、ストレスが勝るんです。
あと、晩酌のつまみをあげないって言ったのがあなたの父親なら、そんな意地悪爺は私には信じられないです。
兄嫁は何にもしてないと言いますが、長男の嫁が男の子二人産んだら大したもんだと思います。

No.12 19/07/14 13:37
匿名12 

義姉は確かに酷いけど、家を出た主さんの出る幕じゃないと思います。
両親と兄夫婦の話です。

No.13 19/07/14 13:40
匿名13 

主さんがご両親を引き取って、家のローンも、お金の援助も一切やめれば、勝手に離婚になりますよ。
疫病神には出て行ってもらいましょう。

No.14 19/07/14 14:36
名無し14 ( ♀ )

カメラ付けたら? 何かあっても証拠がないとなんにもならない。
お兄さんに 両親に何かがあったら大変だからいない時にどんな事があるか確かめて貰ったらいいんだよ。
今は、超小型でWi-Fiがついてるカメラがあるよ。食事の時など同じ空間に両親と兄嫁とその子供が一緒にいる時だけでも様子を見守ったらいい。
お兄さんの携帯でそれは見られるから。

No.15 19/07/14 17:39
匿名15 

14番さんが言うとおり、監視カメラをつけ、証拠を集めてから、ご両親とお兄さん夫婦で話し合う事が最善かと思います。

鬼嫁ですね。

No.16 19/07/14 18:34
匿名16 

客観的な意見をいえば、こういう話ではご両親がわと息子夫婦がわに互いに言い分があると思います。
そのどちらが度をこした態度をとっているか・・。これは録音や録画してみなければわかりません。カメラでなくともボイスレコーダーなら安価で買えますからそれもおすすめです。
それから主さんのご実家の土地はお父様の名義ですよね?
二世帯に建て直したのちの家の名義はどなたですか?お兄さんですか?お父様ですか?
いずれにしてもおそらく土地の名義はお父様のままでお兄さんには変更されてはないでしょうから、法的には土地の所有権をもっているお父様の立場が強く、お父様はお兄さん達をそこから出ていかせる措置、または出ていかないなら土地を使わせるための賃借金の請求ができます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧