注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

インスタやってない問題

レス7 HIT数 7653 あ+ あ-

名無し
19/07/27 03:58(更新日時)

大学生女です。

私はLINE以外Facebook、Instagram、Twitterどれもやってません。
理由は友達が少なすぎるからです(笑)

って言うと、いかにもヤバそうな人を想像されるかもしれませんが、
初対面の人にはそういうの普通にやってる子だと思われて、インスタ教えてと言われてやってないんだというとすごく驚かれます。

さすがに本当の理由は言わず面倒だからとか、いいねの数気にしちゃうんだよねと言ってます。

でもやはりこの時代にSNSやってないことで、少し変わってると察するのか態度を変える人も珍しくなく、
ゼミのサバサバ系の先輩に真剣な顔で友達いないの?なんて言われてしまったこともあり。

今更始めたところでフォローし合える友人は5人くらいしかいないので、そこで友達いないのバレたり、
でもこれから社会人になってSNSやってないことで変人扱いされ人が寄ってこなかったりしたら、悪循環ですよね。

何かいい案ないでしょうか(泣)


No.2876810 19/07/05 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/05 11:58
匿名1 

昨今snsやってない人増えてますよ
これからもっと増えると思います
気にせずに

No.2 19/07/05 12:07
匿名2 

「アカウントは持ってるけど、ROM専だから誰とも繋がってないんだよね」って断ってる知り合いいるよ。本当かどうかは知らないけど、そういう人もいるんだなと思った。
SNSやってるかどうかで友達いるかの判断はおかしいと思う。結局SNSで繋がってても気遣いのいいね押すだけの薄っぺらい関係だってたくさんあるから、無理してやる必要もないと思う。

No.3 19/07/05 12:30
名無し3 

私もライン以外全くやってませんよ。以前、何気ない投稿で、有りもしない噂が流れて退職にまでなってしまった可哀想な人もいたので。気にしなくて良いのでは?

No.4 19/07/05 12:32
社会人4 

自分が困らないなら、気にしなくていいと思いますよ。
うちの息子も、一時期まわりに合わせてインスタしたものの、面倒くさがりだから写真も撮らないからアップせず全く動かさずで笑
結局やってないらしい。
息子いわく、「俺の周りはみんなそんな感じだよ」って笑
やり始めたもののそうなるくらいなら、最初からやらなくてもいいんじゃない?
びっちりやってる人は、ご飯オシャレな人気店で食べて、色んな所に出掛けて写真撮りまくってますけどね笑
老いも若きも。
本人がやりたいかどうかですよ。
私はやりたくないです、面倒くさいもん笑

No.5 19/07/05 12:32
関羽 ( 30代 ♂ mIIBSb )

現代の集団を大切にする日本人的な思考かと。

フォローが多い、snsやる=幸せですか?

友達多いことが良いかなんてわからないし、
周りにどう思われようが、自分が楽しい生活を送るほうを絶対優先にすべきです。

周りに影響されず、好きなことを楽しく笑顔で過ごしている方が、僕には素敵に見えますよ。

No.6 19/07/05 21:49
匿名6 

インスタだったら、リアル友達じゃなくても200人くらいなら簡単にフォロワーできるよ

No.7 19/07/27 03:58
匿名7 

私友達と繋がらないインスタ始めたら3日で何十人かフォロワーできた
お洒落な写真のっけると勝手にフォロワーできるよ
こそっと初めてフォロワー何百人かいったときに友人に教えたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧