注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

私にだけ扱いが雑な友人

レス5 HIT数 1930 あ+ あ-

匿名
19/07/05 09:58(更新日時)

自分に対してだけ扱いが雑な友人ってなんなのでしょうか。
高校から1番仲良くしている友人が、私に対してだけ扱いがすごく雑な気がします。
何個か例を挙げると
会う度に必ず「次は○月○日に会おうね!」と次の約束を取り付けてくるのですが、約束の日の数日前になって「やっぱり違う日に変えていい?別の人(または彼氏)と約束しちゃって〜」とLINEしてきます。ひどい時はそれを何度か繰り返します。他の日でも構わないのでokはしますが、「なんで予定のある日に他の人と約束するの?」と思ってしまいます。
大抵彼女は「次会うときは服が見たい」や「オシャレなカフェに行きたい」などとやりたいことがあるので、「あーじゃあ行きたい場所選んどいて」と言うと、数日後に「どこ行きたい?決めて」と言って私に全部計画させます。自分で調べてくれよ…と思ってしまいます。
お互い気になっている映画があると、「一緒にみたい!」と言ってくることがよくあり、じゃあ次の約束はそうしようって話したのに、ほぼ各日に数日後に別の友人と見に行ってしまいます。
カフェで話していると、話の最中なのに通知が来るたびにスマホを見ます。返事をしないと気が済まないのか、返事に夢中になってしまって、終わったら「で、なんだったっけ」と。
私と出かけると自撮りとか、会ったことをsnsに載せたりもしないのに、ほかの友人と会う時は「○○ちゃんとデート💓楽しかったあ」とインスタに自撮りを載せたり、Twitterに「○○ちゃんほんとに可愛い楽しい大好き💓」とかツイートしていて、私と会う時はそんなに自慢する程でもないのかなーと思ってしまいます。
あとは、私にだけ彼氏を紹介してくれません。他の人には待ち合わせ場所まで彼氏に送って貰って紹介していたりするのですが…本人から直接聞いた話ではないのですが、以前彼女が私とのツーショットを彼氏に見せた時に、彼氏が「この友達可愛いね」と言ったようなので、それが原因なのかなと…でも私にはもう数年間付き合っている初カレがいるし、それに比べて友人は何人も彼氏がいたことあるので、警戒する必要もないと思うのですが…。
沢山書いてしまいました…愚痴になってしまっていてすみません…。
以上のようなことがあるのですが、皆さんどう思われますか。私はどう対応するのがいいのでしょうか。
正直特にのこのところこういいことが続いていて腹が立つのもそうですが、疲れてしまいます。以前別の友人にこのような内容を相談したらそれが本人に伝わってしまったようで「悪口だ!」と言われ、大変なことになったのでここを頼ってみました。よろしくお願いします。

No.2876627 19/07/04 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 00:23
匿名1 

友情の深さって、長さではないですからね…。
親しき仲にも礼儀ありです。
個人的に映画のくだりは、一番無いなと思いました。

疲れるような人と、わざわざ約束して会わなくて良いんじゃないでしょうか。
反省するでもなく、悪口と感じる人みたいだし。
私なら距離を置きますね。

No.2 19/07/05 01:01
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
広く浅くな人間関係の彼女にしては深いところにいると思っていたし、彼女自身もそう言っていたのですが…そうでも無いんでしょうね。
映画のくだりは地味に傷つきますよね。何度もやられているのでもう諦めています。
何度も私自身距離をおこうかと思ったことがあるのですが、そんなに友達の多い方でもなく、仲の良い友人をなくすのに躊躇いがありました。距離を置く努力をしてみようと思います。

No.3 19/07/05 01:09
名無し3 

友人のその性格だと雑な扱いをするのは主さんにだけじゃないように思うけど、、
ルーズな性格だから案外 ほかの人にも主さんに対してほどじゃないにしても
雑なんじゃない?
あと、そのタイプの人は可愛い友人には絶対に彼を紹介しません。
紹介するってことは下に見られてるからと思えば腹も立たない。

No.4 19/07/05 02:48
匿名4 

それじゃ友達というより暇つぶしにしか見えない

許せない!絶縁です!

No.5 19/07/05 09:58
匿名5 

私なら、そこまで蔑ろにされる関係は友人じゃないと思うので距離を置きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する