注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ママ友へのきもち

レス6 HIT数 928 あ+ あ-

主婦
19/07/03 23:53(更新日時)

小学生2人のママです。
近所に仲の良いママ友が3人居て、結構なんでも言えるくらいの仲です。
私は、夫と自営業をしていて
時間の自由がきくので
他のママが学童のお迎えが間に合わないときや
学校の用などを引き受けています。
今日は、雨が酷いので早く迎えに来るよう学童から連絡があったと同時に
3人のママからも頼まれ
まだ仕事が終わる時間ではないので
私の自宅で預かることとなりました。
夫も子供優先なので、仕事を切り上げることに対して何も言わず
私自身も子供のために時間がとれるよう努力しています。
他のママ友は母子家庭であったり、旦那さんが遅かったりするので
預かることに抵抗はないんですが
いつも、当然この役回りは私です。
普段別の事でお世話になったりもするので、お互い様だとは分かっているんですが 心のどこかで ワタシばっかり、、、という意地悪な気持ちがあるんです(泣)
勤めている人と違って、すぐに学校には行けますが
仕事を休日に回したり、夜にしたりしなければいけません。
私が働いていない間の生産性のなさというか、他のみんなはその間給料があるのにワタシは子守り、、、みたいな。
心の狭さの中でイライラしてしまいます。どうかどうか、スッキリする一言をください。
友達は大好きなんです。

No.2875702 19/07/03 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/03 13:57
匿名1 ( ♀ )

気持ち物凄くわかります。同じ経験しましたから。

私は我が子の為と思うのと、win-winの気持ちになれるよう、頼める事は遠慮なく頼んでいました。

でもこういう悩みって小学校の間の話で、中学になれば友達関係も変わりますし、部活や塾や習い事など本人のスケジュールもそれぞれになって来ますから、そういう事も少なくなくなります。

その時が来れば思春期の子育ての悩みに比べたらって感じに思えますよ。

• << 4 ありがとうございます。 確かに、中学になった時の生活なんて 考えたこともなかったです。 赤ちゃんの頃を思い返しても やっぱり、その時々の悩みがありましたよね(^-^) いま、きっと煮詰まってるんだな。 と思って投稿したので こんな意見を頂けて、本当にスッキリした気分です。

No.2 19/07/03 15:28
匿名2 

学童保育だから、大きくなったら子供も部活や他の友達とも遊ぶようになるし

今は大変だけど、今だけだから。
そう思わないとやっていくのがしんどいかも。

• << 5 ありがとうございます。 日によって、気分ムラがあると言うか、、、 今日モヤモヤした気持ちを投稿して良かったです。

No.3 19/07/03 15:36
名無し3 

確かに自分だけが、苦労してる気になりますよね、
でも、他の子供預かるイコール自分の子供も楽しく遊べてるから良し、としませんか?
私は逆に親しいママ友居なくて お祭りやイベントなど数人のグループで遊べず子供には寂しい思いさせました。
その関係は羨ましいです。
でもそれも、小学生までだと思いますよ。
他の子供たちも大人になった時、今のこの時の事、思い出になりますよ。
主さんの事も忘れませんよ
余裕があるのなら頑張って損はないです

• << 6 ありがとうございます。 確かに、自分の子供たちも楽しそうで みんなで宿題をする姿なんて すごく微笑ましかったです。 お友達が家に来るって、嬉しいですよね♪ そんな気持ちを忘れないようにしたいと思います

No.4 19/07/03 23:48
匿名4 

>> 1 気持ち物凄くわかります。同じ経験しましたから。 私は我が子の為と思うのと、win-winの気持ちになれるよう、頼める事は遠慮なく頼… ありがとうございます。
確かに、中学になった時の生活なんて
考えたこともなかったです。
赤ちゃんの頃を思い返しても
やっぱり、その時々の悩みがありましたよね(^-^)
いま、きっと煮詰まってるんだな。
と思って投稿したので
こんな意見を頂けて、本当にスッキリした気分です。

No.5 19/07/03 23:51
匿名4 

>> 2 学童保育だから、大きくなったら子供も部活や他の友達とも遊ぶようになるし 今は大変だけど、今だけだから。 そう思わないとやっていくのが… ありがとうございます。
日によって、気分ムラがあると言うか、、、
今日モヤモヤした気持ちを投稿して良かったです。

No.6 19/07/03 23:53
匿名4 

>> 3 確かに自分だけが、苦労してる気になりますよね、 でも、他の子供預かるイコール自分の子供も楽しく遊べてるから良し、としませんか? 私は逆に… ありがとうございます。
確かに、自分の子供たちも楽しそうで
みんなで宿題をする姿なんて
すごく微笑ましかったです。
お友達が家に来るって、嬉しいですよね♪ そんな気持ちを忘れないようにしたいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板