注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

注意しますか?

レス7 HIT数 781 あ+ あ-

匿名
19/06/14 08:10(更新日時)

昨日の新幹線の車内での話です。
指定席で三列シートの窓際の席を取りました。
新大阪を出て、お隣りの京都駅で二人組みのサラリーマンが私の横に座りました。
どうやら私の横が部下で、通路側が上司の様でした。

乗車すると、すぐにお酒を飲み始めました。
会話のボリュームが大きく、少しうるさいなとは思いましたが、それはそこまで気になるものではありませんでした。

ですが、私の横にいる部下らしきサラリーマンが、風邪なのか何なのかわかりませんが、ずっと鼻をすすり、クシャミを連発するんです。もちろん、お酒も飲んでるのでマスクはしていません。

上司が注意してくれないかなーと思いましたが、「ティッシュあるぞ!」とむしろ部下の身体を気遣っていて注意する様子はなく、途中でその上司はイビキをかいて寝てしまい、部下はスマホをいじりながらお酒を飲んでは鼻をすすり、クシャミを連発します。

たまに、鼻を噛むのですが、すぐにまた鼻をすすり出し、クシャミ…これが約2時間ループでした。

皆さんなら、注意…といいますか、何か一声掛けられますか?
私は何も言えませんでした。ものすごく気分が悪かったです。

タグ

No.2865080 19/06/13 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 19:13
匿名1 

風邪うつりませんでした?
注意したいけど、風邪がうつるのが嫌だから、空いてる席に替えてもらえるよう頼むかも。

No.2 19/06/13 19:29
名無し2 

あのね
客同士で直接言うと揉める原因になります。

駅員さんに事情を話して代替の空席の確認をしてもらう

No.3 19/06/13 19:36
匿名3 

注意も一声もかけません。
逆ギレされてもいやですから…
マスク持ってれば、自分で予防したり、タオルを口に覆ったり、それぐらいですね。

No.4 19/06/13 20:07
名無し4 ( ♀ )

それは、キツイわ。
風邪引いててクシャミが連発するなら
一緒に行ってる上司に対してだってうつす可能性があるのに

せめて鼻水とクシャミを直ぐに止められる薬がドラッグストアにあるんだから
買ってマスクするくらい
公共の場や乗り物に乗る時はするのが常識でしょ。

周りのそれも、全く関係無い人達が迷惑でしかない。
席が空いてるのなら 空いてる席に理由を話して移動させて貰うのが一番いいのかもね。
でも、タイミング良くそれを伝えないと
どこに車掌さんがいるかわからないから
どちらにしても 災難だったなぁと思います。

No.5 19/06/13 21:23
名無し5 

風邪なら酒は飲まないんじゃ…知らんけど。

アレルギー鼻炎かもね。

No.6 19/06/13 21:42
名無し6 

くしゃみするときに、手もやらずにそのまましてたんですか?


No.7 19/06/14 08:10
匿名7 

以前車内で乗客を注意して、相手が逆上して顔グチャグチャにした事件があったのでしないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧