注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ウォーキングのメリットって

レス32 HIT数 1669 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
19/06/22 11:30(更新日時)

ウォーキングのメリットって運動してないのに比べてメリットありますか?
軽運動だから肉体的な実感がなくて。

No.2864829 19/06/13 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 07:13
匿名1 

体力がつきますよ。

超ーデブなら多少痩せます!

  • << 13 レスありがとうございます。 やっぱ体力作りですよね! 自分何も運動しないから、すぐ疲れるんだと思います

No.2 19/06/13 07:42
名無し2 

ストレス解消♫
健康番組見てると、大体が歩けば解決みたいな締めが多いですよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 ストレス解消かぁ。そうかもしれないですね。 運動やスポーツなど体を動かすことはストレス発散になるかもしれませんね。 健康番組は為になることいってくれますね。

No.3 19/06/13 07:44
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

(特に中年者ならば)
姿勢とか
身体のバランスが良く成ります

ジョギングに比較して、
膝に負担がない

座って1日過ごすよりも健康的

  • << 17 レスありがとうございます。 ウォーキングって中年者の人にもいいんですか? 確かに自分の地域にも中年の人が歩いてます。 確かにジョギングのほうが足とか痛くなりそうです。 そうなんですよね!自分は家に座ってばかり居ると体調悪くなるからウォーキング初めました。

No.4 19/06/13 07:52
小学生4 

大うつ病の予防対策になります。

  • << 18 レスありがとうございます。 確かに僕も鬱っぽくなった時、ウォーキングしたら少し楽になりました。 精神病とかにも効くんですね。

No.5 19/06/13 07:57
名無し5 

体への負担が少ない。膝や心肺など。また血圧が急激に上昇したりも少ない。

負担が少ないということは長時間できるということ。運動量はジョギングに劣りますが、その分は時間で補えます。

またペースを一定にしやすく、こころがければ歩く姿勢を正すのもやりやすいです。

まああとは靴の痛みはジョギングのほうがはるかに速い。

  • << 20 返信遅くなって、すみません。 5さんにいたっては納得しすぎて返す言葉がありません(笑)。 確かに膝に負担が少なかったら年配の人でもやれますね! 姿勢が正しくなるというのもわかりますね!僕も普通に歩く時は猫背になってることが多いです。 靴はウォーキングのほうがジョギングよりエコに繋がるんですね(笑)。

No.6 19/06/13 08:03
名無し6 

いや主、ウォーキングをナメちゃいけませんw

自分は数年前に事故に遭い、足が若干不自由になり歩く事はできても走れない、自転車乗れないと、幾つかの後遺症があります。しかも車無し生活なので移動手段は徒歩かバス、電車の公共機関のみという。

そんな事情で、ケガする以前は最寄り駅まで自転車でしたが、ケガしてからは先述の理由で駅まで徒歩で行かざるを得なくなり、歩くハメになりましたw最初は時間はかかるしキツいしで、嫌でした。ところが、そのうち徒歩も慣れてきたあたりから自分の身体に変化が起こりました。

食生活はほとんど何の変化もしてないのに1年で15kg痩せ、数年経った今もリバウンドないまま現在に至ります。思い当たる変化という変化は駅まで徒歩にしただけ。むしろケガする前は自転車でサイクリング兼ねて、市外とかよく買い物に行ってたけど痩せなかったのに、自転車乗らず毎日歩いたら痩せたのは恐らくこれがウォーキング効果になり痩せたのだと今でも思います。

ウォーキング、地味に凄いです。

  • << 21 レス遅くなってすみません。 6さんは不慮の事故で徒歩の生活を余儀なくされてるんですね。 大変な思いをされてると思います。 無意識にやってたウォーキングの効果が実はこんなに凄かったというのは文面から伝わります。 たかがウォーキング、されどウォーキング!

No.7 19/06/13 09:46
名無し7 

高校生の頃は通学で1日40分歩いてたけど痩せなかった。
皆さんの書き込みによると、中年期以降に歩くといいのかな。

  • << 22 レス遅くなってすみません。 そうですねぇ。 若い頃は代謝が良くて自動的に働くからかもしれないですね。 問題は歳取ってからだと思います。

No.8 19/06/13 10:09
匿名8 

ウォーキングで9割の病気は治るって言われていますよ⭐

  • << 23 レス遅くなってすみません。 9割も治るんですか? 病気の時こそ、やるべきかもしれませんね。

No.9 19/06/13 11:09
匿名9 ( ♀ )

肉体的に実感がない?
歩くフォームを考えて下さい。
つま先から歩くとか
腹式呼吸で歩くとか
違いますよ。

  • << 24 レス遅くなってすみません。 フォームですか。 考えたことありませんでした。 爪先を意識すると良いんですね。 腹式呼吸式は口で呼吸しながら歩くと良いんですかね?

No.10 19/06/13 12:15
サラリーマン0 ( ♂ )

皆さん、丁寧な説明ありがとうございます。
後程、皆さん一人一人に返信させて頂きます。

No.11 19/06/13 14:33
名無し11 

ウォーキングの方が走るよりも筋肉が付きすぎず、綺麗に痩せれるという風に聞いたことがあります。長時間の継続運動でないと効果は薄いかもしれませんが、続けることは良いことだと思いますよ。

  • << 26 レス遅くなってすみません。 確かにマラソンランナーとかふくらはぎとか筋肉質ですよね! 女性はあまり筋肉付くのは嫌かもしれないですね。 ウォーキングはやはり時間で稼がないといけないですね💧

No.12 19/06/13 14:52
社会人12 

ウォーキングは意味がないと聞きました 

まだ、自転車の方が身体に良いと。

それよりスクワットは キツいですが一回のスクワットで○キロ歩いた位 消費すると聞きました

ウォーキングは痩せません、スクワットは身体全体が締まってきます 痩せたいならスクワットは食べる量を気にせず痩せられると書いてありました。

ググりました。

  • << 27 レス遅くなってすみません。 自転車のほうがいいんですか? 確かに自転車のほうが体全体使いますが。 スクワット、いいんですか? ウォーキングと兼ね備えてやりたいと思います。

No.13 19/06/13 20:16
サラリーマン ( ♂ )

>> 1 体力がつきますよ。 超ーデブなら多少痩せます! レスありがとうございます。
やっぱ体力作りですよね!
自分何も運動しないから、すぐ疲れるんだと思います

No.14 19/06/13 20:24
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 ストレス解消♫ 健康番組見てると、大体が歩けば解決みたいな締めが多いですよ。 レスありがとうございます。
ストレス解消かぁ。そうかもしれないですね。
運動やスポーツなど体を動かすことはストレス発散になるかもしれませんね。
健康番組は為になることいってくれますね。

No.15 19/06/13 21:25
サラリーマン ( ♂ )

皆さん、すみません、体調不良の為返信がまた遅れるかもしれません。

No.16 19/06/14 11:54
匿名16 

ウォーキングのメリットは、運動していないときより血の巡りが良くなることです。
あとは軽いストレッチやスクワットなどの筋トレを追加してあげると、筋肉にも刺激が起こるので脳と肉体の老化を緩やかにしてくれます。

  • << 28 レス遅くなってすみません。 確かに僕とかも家で座ってるだけだったら具合悪くなります。 ウォーキング+筋トレやストレッチとコラボレーションしたほうがいいんですね。 体に刺激を与えないといけないですね。

No.17 19/06/14 20:54
サラリーマン ( ♂ )

>> 3 (特に中年者ならば) 姿勢とか 身体のバランスが良く成ります ジョギングに比較して、 膝に負担がない 座って1日過ごすより… レスありがとうございます。
ウォーキングって中年者の人にもいいんですか?
確かに自分の地域にも中年の人が歩いてます。
確かにジョギングのほうが足とか痛くなりそうです。
そうなんですよね!自分は家に座ってばかり居ると体調悪くなるからウォーキング初めました。

No.18 19/06/14 20:57
サラリーマン ( ♂ )

>> 4 大うつ病の予防対策になります。 レスありがとうございます。
確かに僕も鬱っぽくなった時、ウォーキングしたら少し楽になりました。
精神病とかにも効くんですね。

No.19 19/06/15 11:08
匿名19 ( ♀ )

体力つきます。
あと、やってるとストレスが減りました。



私は冬から始めて半年で10㎏落ちましたよ。
1日50分くらいで無理せず歩いてます。


体調良くなりました。
歩くだけなので長く続けられます。

  • << 29 レス遅くなってすみません。 ウォーキングは体力が付き、ストレス減少にもなるんですね。 ウォーキングっていいこと尽くしなんですね! 継続しやすいし。体調良好になる。 ウォーキングは無理しない範囲でやるのがいいんですね!

No.20 19/06/16 03:52
サラリーマン ( ♂ )

>> 5 体への負担が少ない。膝や心肺など。また血圧が急激に上昇したりも少ない。 負担が少ないということは長時間できるということ。運動量はジョギ… 返信遅くなって、すみません。
5さんにいたっては納得しすぎて返す言葉がありません(笑)。
確かに膝に負担が少なかったら年配の人でもやれますね!
姿勢が正しくなるというのもわかりますね!僕も普通に歩く時は猫背になってることが多いです。
靴はウォーキングのほうがジョギングよりエコに繋がるんですね(笑)。

No.21 19/06/16 06:33
サラリーマン ( ♂ )

>> 6 いや主、ウォーキングをナメちゃいけませんw 自分は数年前に事故に遭い、足が若干不自由になり歩く事はできても走れない、自転車乗れないと、幾つ… レス遅くなってすみません。
6さんは不慮の事故で徒歩の生活を余儀なくされてるんですね。
大変な思いをされてると思います。
無意識にやってたウォーキングの効果が実はこんなに凄かったというのは文面から伝わります。
たかがウォーキング、されどウォーキング!

No.22 19/06/16 06:37
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 高校生の頃は通学で1日40分歩いてたけど痩せなかった。 皆さんの書き込みによると、中年期以降に歩くといいのかな。 レス遅くなってすみません。
そうですねぇ。
若い頃は代謝が良くて自動的に働くからかもしれないですね。
問題は歳取ってからだと思います。

No.23 19/06/16 06:54
サラリーマン ( ♂ )

>> 8 ウォーキングで9割の病気は治るって言われていますよ⭐ レス遅くなってすみません。
9割も治るんですか?
病気の時こそ、やるべきかもしれませんね。

  • << 31 病気の9割は歩くだけで治るという本がありますよ(^-^) 私はこの本についてのまとめサイト記事読みました。

No.24 19/06/16 10:24
サラリーマン ( ♂ )

>> 9 肉体的に実感がない? 歩くフォームを考えて下さい。 つま先から歩くとか 腹式呼吸で歩くとか 違いますよ。 レス遅くなってすみません。
フォームですか。
考えたことありませんでした。
爪先を意識すると良いんですね。
腹式呼吸式は口で呼吸しながら歩くと良いんですかね?

No.25 19/06/16 10:29
名無し25 

ウォーキング始めて姿勢が良くなりお腹回りの肉がとれ体力つきました。
私は効果有り。


  • << 30 レスありがとうございます。 25さんは効果ありってことで。 ウォーキングって何故、姿勢が良くなるんでしょうね? 体力が付くからかな?

No.26 19/06/16 10:29
サラリーマン ( ♂ )

>> 11 ウォーキングの方が走るよりも筋肉が付きすぎず、綺麗に痩せれるという風に聞いたことがあります。長時間の継続運動でないと効果は薄いかもしれません… レス遅くなってすみません。
確かにマラソンランナーとかふくらはぎとか筋肉質ですよね!
女性はあまり筋肉付くのは嫌かもしれないですね。
ウォーキングはやはり時間で稼がないといけないですね💧

No.27 19/06/16 11:22
サラリーマン ( ♂ )

>> 12 ウォーキングは意味がないと聞きました  まだ、自転車の方が身体に良いと。 それよりスクワットは キツいですが一回のスクワットで○… レス遅くなってすみません。
自転車のほうがいいんですか?
確かに自転車のほうが体全体使いますが。
スクワット、いいんですか?
ウォーキングと兼ね備えてやりたいと思います。

No.28 19/06/16 11:27
サラリーマン ( ♂ )

>> 16 ウォーキングのメリットは、運動していないときより血の巡りが良くなることです。 あとは軽いストレッチやスクワットなどの筋トレを追加してあげる… レス遅くなってすみません。
確かに僕とかも家で座ってるだけだったら具合悪くなります。
ウォーキング+筋トレやストレッチとコラボレーションしたほうがいいんですね。
体に刺激を与えないといけないですね。

No.29 19/06/17 20:31
サラリーマン ( ♂ )

>> 19 体力つきます。 あと、やってるとストレスが減りました。 私は冬から始めて半年で10㎏落ちましたよ。 1日50分くらいで無理… レス遅くなってすみません。
ウォーキングは体力が付き、ストレス減少にもなるんですね。
ウォーキングっていいこと尽くしなんですね!
継続しやすいし。体調良好になる。
ウォーキングは無理しない範囲でやるのがいいんですね!

No.30 19/06/17 20:37
サラリーマン ( ♂ )

>> 25 ウォーキング始めて姿勢が良くなりお腹回りの肉がとれ体力つきました。 私は効果有り。 レスありがとうございます。
25さんは効果ありってことで。
ウォーキングって何故、姿勢が良くなるんでしょうね?
体力が付くからかな?

No.31 19/06/17 21:20
匿名8 

>> 23 レス遅くなってすみません。 9割も治るんですか? 病気の時こそ、やるべきかもしれませんね。 病気の9割は歩くだけで治るという本がありますよ(^-^)
私はこの本についてのまとめサイト記事読みました。

No.32 19/06/22 11:30
サラリーマン ( ♂ )

>> 31 匿名8様、遅くなってすみません。
そんな本があるんですね。
自分、本は読まないですが興味はあるので気になったら買ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧