注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

発達障害ではなく性格なのか…解決法

レス5 HIT数 1250 あ+ あ-

名無し
19/06/13 09:22(更新日時)

自分は発達障害一歩手前なのではと思うことがあります。
職場でもプライベートでも人間関係がうまくいきません。そして、仕事も他の人よりできません。家族ですら、最近私の言動にたいして冷たい態度を取ることがあり、実家に帰りづらくなりました。
唯一私を優しく見守ってくれているのは仏のような旦那のみです。どんな私も受け入れてくれます。
本当につらくて、公的機関の相談できるところで発達障害について相談しましたが、まずは旦那に相談してから、仕事ももっと努力してみればいいのではとの事を言われただけでした。
自分が発達障害なのかもという悩みを身近な人間に相談できないから相談したのに…。その上、根掘り葉掘り細かいことを聞かれ辛い内容を他人に話したのにもかかわらず努力が〜などと言われるとは思いませんでした。
幼少期からどんくさい、抜けていると言われ育ちました。話す時うまく言葉が出てこないことが多いです。会話も時折人を不快にさせるようなことを言ってしまっているのか、話が面白くないのか、高校あたりから友人がぐっと減り、バカにされるような陰口も言われるようになりました。仕事もミスが多いです。後輩からも馬鹿にされたような扱いを受け、同僚からも腫れ物を扱うような態度を取られます。唯一の友人にも嫌味を言われる事があり、それはきっと私自身に問題があるからですよね。でもなぜかわかりません。私は善意をもち関わっているのにことごとく裏切られるような感覚です。
これが性格上の問題だけで済まされるほど辛いことありません。
こんな私と結婚してしまった旦那に申し訳ないです。好きですが一緒にいるのが辛いです子供がいない今のうちに離婚したほうがお互いのためになるのではと思います。こんな自分が子供を作るなんて全く考えられません。
旦那さえ幸せになってくれればもうこの世界に思い残すことなんてない。
なりたい自分から遠ざかっていくのはもう嫌です。
誰か直してくれこんな自分。
何から手をつけたらいいのかわからない。
辛いけど、何をどうしたらいいのかもうわからない。

タグ

No.2864336 19/06/12 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/12 11:49
匿名1 ( ♀ )

いろいろなトラブルが身体的なものなのか、それとも主さん自身の心の問題なのかそれを断言することはここでは出来ません。
もしどうしても気になるのなら、専門外来を訪れてちゃんと検査をしてくれる所を見けて下さい。
きちんと検査して正しい判断をしてもらったら主さんも納得できるでしょ?
どこへ行ったらいいかわからない時は紹介してもらうことです。
ちゃんとそういうこともお話できていますか?

スレ文だけ見ると、基本的な愛情欲求も満たされていないんだなってすごく感じます。誰か私を愛してーって心の叫びのようにも思えます。
いっそのこと発達障害であった方が、主さんの気持ちがそこに逃げられるので楽なのかな?と。
主さんの訪れた専門機関の方はそのように受け取ったんだと思いますよ。

悩むなら考えて行動するだけです。
専門外来を見つけてきちんと検査してもらいましょう。

No.2 19/06/12 11:49
匿名2 

まずは発達障害診断テストをやっている病院に予約を取り、診断テスト受けてください。
昔から、要領得ない、空気読めないなどがあり浮いてきたならなおさらです。

診断テスト受けて発達障害のタイプをしっかり把握してから対処は考えましょう

No.3 19/06/12 13:00
匿名3 

発達障害だと分かったところで治りませんよ?
気になるなら心療内科でも精神科でも検査してくれるから、1度調べてもいいと思うけど、助けてくれるわけじゃないからね。
助言を貰ってどうするかは自分次第。

No.4 19/06/12 13:50
名無し4 ( ♀ )

私とすごく似ててびっくりしました。。
昔からどんくさいと言われたり高校から友達できづらくなったり、後輩からは舐められたり、友人に嫌味言われます。
大人になってからやっと、自分はどこかおかしいんじゃないかと思って、私も発達障害を疑っています。まだ病院には行けてませんが。

私の場合半分努力半分諦めです。今は。
言葉や態度に人一倍気をつけながら人と接するけれど媚びを売るんではなくて、
自然な私を受け入れてくれる人とだけ友達になればいいと思いました。
そう思ってからは自然と仲良くなる人も増えてきました。

私も旦那ではないですが彼氏が私を一番受け止めてくれるように思います。
その辺のズレに対しては異性より同性のが厳しいんじゃないかなあというのが個人的見解です。男性はけっこう主さんの個性を受け入れてくれたりしませんか?私は最近男の子と仲良くするようになりました。

最後に旦那さんに申し訳ないなんて思わない方がいいですよ。年下のくせに偉そうにすみません。でも主さんを好きだから一緒に居てくれるんだと思います。
長文失礼いたしました。

No.5 19/06/13 07:35
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

発達障害ではないと思いますよ

ちゃんと自己分析出来て、確り
反省して本文を読みやすく書いているじゃあないですか

発達障害の本を読めば、健常者でも当てはまる事例も在ります

先ず 他の人にも言えますけど

発達障害を形容詞みたいに無意識に使うの止めて、細部に具体的に問題考えるべきですよ

発達障害じゃない

あなたは、自己分析出来て本文書いて反省している

あとは、日常生活送る中、
ちょっとずつ
気付く範囲で
慎重に注意深く良くしていくだけでしょう

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁