注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

お腹がすくと機嫌が悪い

レス1 HIT数 915 あ+ あ-

名無し
19/06/02 18:04(更新日時)

お腹が空いて機嫌が悪くなる人が居るのは分かります。
それをぶつけられた方はどうすれば良いのですか?

お昼の準備をしようと思った所、ご飯が少ない事に気付き冷凍ご飯を解凍しつつチャーハンでもしようかなと思ってました。
しかし我が家には1歳と4歳が居ます。
1歳には離乳食を、4歳はパンが良いとの事で先に食べさせていたらのんびり起きてきた旦那。
「飯は?」「何食えば良い訳?」「あー腹減ったイライラ」すると言いながらバタンバタン冷蔵庫や食器棚を乱暴に扱い。

先に子供食べさせてるからちょっと待ってと声かけても無視。
私もまだ食べてないから!と状況は同じ事伝えても無視。
チャーハン作ろうと思ってるからと声掛けたら勝手にチャーハン作って食べて終わり(本人曰く作るなんて言われてない、聞いてないだそうです。それなら何故チャーハン作ったのか)。
→この辺りはフライパンや卵を使う為に準備してたからそれ見て思いついた可能性もありますが。
当然の如く私のぶんは無し。

自分の機嫌が治まったのか、一口食べる〜?なんて言われても私も気分が悪いです。
なぜこんな事で八つ当たりされなければならないのか。

後で謝ってこられても私のこのモヤモヤはどう解消すれば良いのでしょうか?
お菓子などはありますが、旦那は米が食べたいのでお菓子やカロ○ーメ○ト等は用意しても意味ないです。
この喧嘩も、もう何度目かわかりません。
治らないのはわかります。でも八つ当たりされたくないです。
どうしたら良いんでしょうか?

No.2858873 19/06/02 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/02 18:04
名無し1 

無視しかないと思います。私の旦那もお腹が減ったら機嫌が悪くなります。何を言っても無駄なのでシカトしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧