注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる

追突事故。ぶつけた方は傷残らない事ありますか?

レス6 HIT数 723 あ+ あ-

名無し
19/06/01 04:47(更新日時)

先日後ろから追突され、そのまま当て逃げされました。

一方通行の道を私が右折しようと減速している時、その方向から車両が来たので先に行かせようと停止した所追突されました。
恐らく、私を無理に左から追い抜こうとしたが、私が停止した為に追突したのでしょう。
一方通行の道だったので他の通行を妨げないようそのまま右折した所、加害者はそのまま直進して逃げました。

後日警察からそれらしき車を見つけたとの事で、加害者の車を見てもらいましたが、私の車の傷(左下のバンパーのへこみと傷)に比べて、あまり傷が無かったそうなので警察も判断がつかない状況です。
加害者の人は、その時間に確かにそこを通ったがぶつけていないと言っています。

前置きが長くなりましたが、加害者は追突するまで私にベタづけで煽っていました。追突の時も、私が停止すると思わなかったのか急発進で追突した感じでした。
ぶつけた方に傷はできない可能性ありますか?

No.2857876 19/05/31 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 20:35
名無し1 

ベタ付けで煽って来たなら、反省を促す為にも人身にしてやればいいよ。痛いと言って整形に行けば、1週間通院加療の診断が出るし……

診断書を出したのは医者だから詐欺でも、搾取でもないし。診断書出てるのに逃げた……結果的にひき逃げだから取り消しになるし。

そこで土下座の勢いで謝罪して来たら別だけど、当ててないとか…サーせんね!的なふざけた態度を取り上がったらどこまでも人身下げなきゃいいし。

自分も逃げられ捕まっても半笑いで謝罪もない奴を、合法的に診断書をだし取り消しにしてやったよ。取り消しにするのは警察だから知った事でもないし

No.2 19/05/31 21:07
主婦2 ( ♀ )

下り坂で信号待ちしていた私に、後ろからやられました。
後ろの車は、軽自動車でかなりメチャクチャになっていました。
ぶつけられた私は、ん〰️百万円の車だったからか殆んど無傷でしたよ。
相手の車の為に、警察には行きましたが。

No.3 19/05/31 22:49
匿名3 

昔オカマ掘った時はこちらはほとんど傷がなく修理しなかったけど、相手凹んで修理代慰謝料ガッツリ請求された。

No.4 19/05/31 23:37
名無し4 ( ♂ )

私のムーヴが駐車中に、ボルボにぶつけられたことがあります。

薬局量販店の駐車場内ですので、大したスピードではないはずです(多分ほぼ歩行速度)。

それでも私のムーヴはフロントバンパー、フォグランプの破損のみならず、バンパーを固定しているメンバーにまで損傷が及び、バンパーとフォグランプの交換のみならず、メンバーの板金塗装まで必要になりました。

しかしボルボは全くの無傷でした。

ムーヴのフロントバンパーに、ボルボのリヤバンパーが当たりました。

一般的にこうした場合、当てた側もリヤバンパーと後輪との隙間などに指を入れると、左は指4本入るのに右は指3本しか入らくなっていることなどが往々にして、ありがちです。

しかしボルボは、こうした損傷も全くありませんでした。

加えてバンパーの表面にも、全く傷はありません。

接触による衝撃は100%完全にムーヴ側が潰れて吸収したのです。

因みに軽自動車は1998年10月に衝突安全基準が厳しくなり、これに伴い以降の軽自動車は車体が強化されています。

私のムーヴはこの規格改正前のモデルですので、現行の軽自動車よりも更に一段と脆弱です。

つまり両極端な相手同士の接触事故だったわけですが、状況によってはこういうこともあり得るという好例です。

• << 6 これは私自身の体験ではありませんが、車関係の書籍で読んだ話です。 ある自動車評論家が愛車のレンジローバーで信号待ちをしていたところ、後続のローレルに追突されたそうです。 レンジローバーは修理が不要なほど損傷がなかったそうですが、ローレルはフロントサスペンションまで壊れてしまい全損状態だったそうです。 ラダーフレーム付きの本格SUVの強靭さは、セダンの比ではないということです。 因みにかつての道路公団では、高速道路を巡回している黄色いパトカーはクラウンやセドリックでした。 現在の各地のネクスコではランドクルーザーを数多く使っています。 高速道路巡回車は、高速道路上にトラックが落とした積み荷の回収などで高速道路上の路肩に停車をします。 その際に追突されることもあり、ラダーフレーム付き本格SUVは、追突された場合のダメージが少ないことからランドクルーザーが採用されるようになったそうです。 主さんの愛車が通常の乗用車で、相手が本格SUVでしたら、相手が無傷ということはあり得るでしょう。

No.5 19/05/31 23:47
名無し5 ( ♂ )

警察も判断出来ないと匙を投げた案件!どうしてもそれを立証したいのであれば個人で交通事故鑑定人に依頼するしか手段は無いだろうさ。 傷痕も煽られた物的証拠も目撃者の証言も無いのであれば。

No.6 19/06/01 04:47
名無し4 ( ♂ )

>> 4 私のムーヴが駐車中に、ボルボにぶつけられたことがあります。 薬局量販店の駐車場内ですので、大したスピードではないはずです(多分ほぼ歩行速度… これは私自身の体験ではありませんが、車関係の書籍で読んだ話です。

ある自動車評論家が愛車のレンジローバーで信号待ちをしていたところ、後続のローレルに追突されたそうです。

レンジローバーは修理が不要なほど損傷がなかったそうですが、ローレルはフロントサスペンションまで壊れてしまい全損状態だったそうです。

ラダーフレーム付きの本格SUVの強靭さは、セダンの比ではないということです。

因みにかつての道路公団では、高速道路を巡回している黄色いパトカーはクラウンやセドリックでした。

現在の各地のネクスコではランドクルーザーを数多く使っています。

高速道路巡回車は、高速道路上にトラックが落とした積み荷の回収などで高速道路上の路肩に停車をします。

その際に追突されることもあり、ラダーフレーム付き本格SUVは、追突された場合のダメージが少ないことからランドクルーザーが採用されるようになったそうです。

主さんの愛車が通常の乗用車で、相手が本格SUVでしたら、相手が無傷ということはあり得るでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板