注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

この国は18年間何をしてたんだ?

レス12 HIT数 813 あ+ あ-

匿名
19/06/03 16:14(更新日時)

法改正や自治体での対策等と騒いでるが、全く無意味で時間の無駄。
今回の惨劇が起こる18年前に、大阪教育大池田小学校で児童8人が殺害された惨劇が起きている。
この事件後も子供が登下校時に襲われる事案は沢山起きている。
政府や自治体、教育機関は法律や対策等の紙切れを作れば一仕事終わったとでも思ってるんだろ。
この18年間日本は何をしてたんだ?
今回の事件でも、学校の対応に称賛の嵐って報道されてたのが気持ち悪い。
命を預かってる児童に死者や重傷者を出したのに称賛って。
学校は悪くない悪くないの大合唱。
称賛って報道するな。
銃刀法違反って何の意味があるんだ?
公共交通機関に危険物の持ち込み禁止って何の意味があるんだ?
岩崎容疑者は刃渡り30センチの刃物を電車に持ち込み犯行に及んでいる。
所詮法律や条例対策は無意味なんだよ。
犯罪者に世の中の常識やルールは無意味。
ニューヨークタイムズは今回の事件を報道。
アメリカは親が学校まで送るのが当たり前。
スクールバスも家の前まで来るのが当たり前。
集団登校や一人で登下校させるなんかあり得ないと報道。
本当に子供の命を守るなら、自警団や二重三重の鉄壁な対策をしろ。
実際には無理な話しだがな。

No.2856707 19/05/29 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 17:48
通りすがり1 

全国交通安全運動も、似たような感じ。

何回も全国交通安全運動をやってる割には、松本走りや名古屋走りなどの「ご当地危険運転」が存在している。

No.2 19/05/29 17:58
匿名2 

主はワイドショーやニュース番組の評論家かな?確かに怪しい奴や……事件を起こしそうな奴は沢山いるけど。だからといってそいつら全てに、怪しいからと職質をする訳には行かないんだし。

刃わたり何十センチであろうと中身の見えないバックや鞄、ケースに入れられたら事件を起こされるまではわからないし。結局言うのは簡単だけど、誰も事件を見抜く事も防ぐ事も出来ないだろうし。

何やってたの……言うのは簡単だけど。

No.3 19/05/29 18:00
匿名3 

ムリなの分かってるなら、ここで言っても仕方ないだろ。
アメリカを参考にするのもいいけど、教育に国が金を回すより、選挙で票くれる老人が大切なんだからさ。
老人どもが子供や働いてる世代を考えるなら、こんな政治体制になってないよ。

No.4 19/05/29 18:07
匿名4 

完璧に安全なんてどこにもない。
バス通学したらまとめて襲われる。
警備員をすり抜けて包丁もって教室に入る。
教室に侵入して一年生をメッタ刺しにする。
家に居ればいたで、上から戦闘機やヘリコプターが落ちてくる。

No.5 19/05/29 18:13
匿名5 

無差別殺人は無くならないよ

いつどこで誰が殺されるか、殺すか分からない

無差別殺人を無くす方法は、日本に住んでる人、ひとりひとりに手錠を掛けてひとりずつ牢屋に入れて生活してもらうしかない

No.6 19/05/29 20:29
匿名6 

そうは言ってもこんな無差別事件、めったに起きないもんね…
毎日毎月起きたらそれは変わるだろうけど、数年に一回起こるくらいじゃあねえ。
うち、犯人のすぐ近所に住んでいて、子供が通う学校も犯人の家の近くにあるけど、なんら変わらず登下校してるよ。

No.7 19/05/29 21:33
匿名7 ( ♂ )

ありえないと言うなら誰でも銃を持てる国のほうがありえない。

その国の事情も把握しないでありえないと言える人種のほうがありえない。

No.8 19/05/30 16:40
時事ネタ好き8 ( 40代 ♂ )

これを機会にニートや引きこもりの人たちの社会復帰や参加が義務付けられるだろうね。人手不足には急務でしょう。だいたいヒマだから余計な考えが生まれたり、他人といろんな面での差が劣等感を生み凶悪な事件を引き起こす。自治体や警察などマイナンバーや家族調べを元に把握してこういう犯罪が起きないようにしてほしい。

No.9 19/05/30 23:49
お笑い好き9 ( ♂ )

無差別テロ大国が手本てブラックジョーク過ぎる
米は薬物・銃依存で乱射→銃がバカ売れ→株価上昇ウハウハの無限ループ
そんな腐敗大国を手本にしたら麻薬カルテルに支配されたメキシコの二の舞

No.10 19/05/30 23:53
匿名10 ( ♂ )

それだけ日本社会は弱者に甘くなりすぎたんだと思う。
引きこもっても生きていける。
親と同居なら年金も入るし、一人でも生活保護がある。
社会と関わらなく孤独でも、働かなくても生きていける。
そんな環境で、他人や社会を僻み妬み恨んでるんだろう。
むしろ、そのような助成を受けないホームレスが主体的に事件を起こすことはない。
嫌でも外へ出ざるを得ないような社会にして汗かいて働いていれば、おかしなことを考える余裕もなくなると思う。

No.11 19/06/03 12:40
匿名11 

寺子屋とか第一高等学校に
一回戻したら
いいのに



No.12 19/06/03 16:14
匿名12 

もし銃社会だったら警官も、流れ弾でとかで住宅街の人も死んでたかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧