注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

子供を預かってもらうのは?

レス4 HIT数 771 あ+ あ-

名無し
19/05/29 18:27(更新日時)

祖父が亡くなり、お通夜や告別式があります。
旦那は仕事を休めないし祖父とも面識がないので、私1人で出席します。
小さい子供がいますが手術入院を控えているため人混みに連れ出せず、同居の義母に相談して預かってくれることになりました。
何日も預かってもらうわけにいかないので、お通夜は行かずに告別式だけ出席の予定です。
葬儀場の事情と遠方のため、朝6時頃に家を出て帰宅は夜7時位になってしまいそうです。
預かってもらえるとはいえ、普段と違う環境で(といっても同じ家ですが)手術前でケガや風邪などひいたらという心配も少なからずあるし、子供も懐いているのですが1日中となるとお昼寝や夕飯の準備時間などにもかぶってしまうし相手するのは大変だと思います。
火葬だけ出席ならお昼過ぎ〜遅くとも夕方までには帰宅できそうなので、祖父には申し訳ないけど子供のためにはその方が良いのかなと考えてます。
参考までに、皆さまならどうされますか??
またお孫さんがいる方は、1日預かるというのはやっぱりとても大変ですか?

タグ

No.2856265 19/05/28 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/28 20:46
匿名1 

あなたも同じく子育てをしている母親なら大変なことくらいわかるはず。

でも、こんな時にたかが1日2日預かるだけで、少し考えすぎかなと思います。

こういうのって助け合いなんじゃないですか

No.2 19/05/28 21:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お子さんが手術を控えていて神経質になっているのでしたら、告別式も辞退して、49日や、納骨式等で、後日落ち着いてからでも問題ないと思いますけど?

お見送りしたいのでしたら、火葬の骨を拾いに行くのでもいいのでは?

無理してフルで出る必要はないと思うよ?

No.3 19/05/28 21:59
名無し3 

お義母さんがみてくれるというのだから、1日フルにお願いしたほうがいい。
あなたの実家になんて言われるか、と思ってしまう。

No.4 19/05/29 18:27
名無し4 

今回、初めて預けるとなると
1日は預けない。
それか、実家の親に話して
旦那さんが休みの時に
後日いくかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧