注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

【一人で解決】ってどうすればいい?

レス4 HIT数 412 あ+ あ-

名無し
19/05/20 21:11(更新日時)

辛い時ってどうやって自分で解決すればいいですか?
相談する⇒病むって迷惑、伝染するし、1人で解決しろ
1人で解決用と頑張る⇒とても辛く、苦しく、本当に死にたくなって自殺未遂あります。(先生が止めてくれた)

タグ

No.2851342 19/05/19 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 21:34
匿名1 

解決したい気持が本気なら自分の中から解決案が降ったり沸いたり、または人の言動や目で見た情報から解決のヒントに気付くこともあるし、前向きで教えを請う気持なら相談する相手が答えられる範囲で今の自分より上質な考えを提示してくれます。他人ががっぽり心も環境も全て解決しましたということは滅多にありません。自分にとって正しい情報はささいな情報やアドバイスでも実践したほうが良いと思います。

No.2 19/05/19 21:45
匿名1 

考え(心)が行動に繋がります。自分にとって良さそうなこと、日常の会話、心に響くこと、今の自分には到底難しくても先々道しるべになるものヒントは沢山あります 逆に耳心地がよいアドバイスが自分によって良くないこともあります


私は延々と悩みを無限ループしてる人に発狂するタイプではありますが変わりたいとか解決したい意志のある人にひとりで解決しろとは言いません

恐らくその一人で解決、の中には先ほどの回答の上に書いたことが含まれていて、自分の考えのみで解決しろとは誰も言っていないはずなんです
全く他人の影響抜きで『気付き』はやってきません

No.3 19/05/20 07:59
匿名3 

ノートに書き出してみる。
隣のページに自分で慰めたり励ましたり、解決策を考えてアドバイスしてみる。
他人よりは自分のことを理解してくれてるし、欲しい返事を知ってるし、傷つくことはないよ。

No.4 19/05/20 21:11
名無し4 ( ♀ )

まず 今、解決しないといけない事なのかだと思うよ。
過去にあった事なら また同じ事があった時、自分がどうするかを考えたらいいし、この先に不安を感じる事なら
今出来る事を具体的に考えて始めたらいいし。
自分で解決する事って 自分でやるか、やらないかを決めるっていう事で
それは、自分のした事、しない事の結果をありのまま受け入れるって事なんじゃないの?

自分の事は、自分しか結局 決められないんだよ。人にどんな事を言われても、どう思われても 自分がどうするかってしかないんだから。
その結果が、どんな事でも自分のした事は、それなりの結果なんだと思う事が出来るようになればいいんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧