注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

車の買い替えにあたり…

レス8 HIT数 587 あ+ あ-

名無し
19/05/13 14:19(更新日時)

車の買い替えを検討しています。
セレナe powerかステップワゴンスパーダハイブリッドのどちらかを考えてます。
新車で考えていましたが、旦那が自分の車が車検を迎えるから新しい車が欲しいと言いだして困っています。リーフが欲しいそうです。
予算は450万。
お互い中古にすれば予算内で買えなくもないですが、長く乗るし付けたい装備や好きな色や内装もあるので中古は正直言って嫌です。
旦那は今フィットで、別に今のも燃費は悪くなく故障もないし、何より買って3年なのでそのまま乗ってて欲しいと思いますが、皆さんなら二台買い替えますか?それとも今回は自分だけにしますか?それとも自分が買い替えを我慢しますか?


余談ですが、私の車は11年落ちで旦那同様今年車検です。
子供2人(内1人は今年生まれました)と15キロの犬がいます。
犬はドッグスポーツをしていて年に1回は必ず大会に出る為300キロ程移動あり、私の実家も遠方で帰省ありです。

車検を通す選択肢や車種を変える選択肢やどちらも買い替えないという選択肢はありませんので、そこは抜きにして皆さんならどうするか参考に教えて頂きたいです。

タグ

No.2847715 19/05/13 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/13 12:35
匿名1 

ご主人の3年落ちフィットを新車リーフに買い換えはない。

主が何に乗っているかわからないが、ファミリーカーではないだろうし、主が夫婦兼用でミニバンに買い換えればいいんじゃないの。

  • << 3 ないですよね。 兼用は不可能です。

No.2 19/05/13 13:19
匿名2 

3年での買い換えって😅車検の度に買いかえるの?うちの親戚にもいたけど、独身で公務員で他に使う事なかったから、車屋に上手い事言われて買い換えてたけど、家庭があり奥さんと車買い換えあわせる事ないだろ?旦那は、急いで変える必要ないよ。車検受けて2年後でいいやん。

  • << 4 旦那は過去の車も買い替えるスパンは一般的に見ても早い方ですが、今回はさすがにやめて欲しいですね。 本当に2年後でいいと私も思います。

No.3 19/05/13 13:32
名無し0 

>> 1 ご主人の3年落ちフィットを新車リーフに買い換えはない。 主が何に乗っているかわからないが、ファミリーカーではないだろうし、主が夫婦兼用でミ… ないですよね。

兼用は不可能です。

No.4 19/05/13 13:36
名無し 

>> 2 3年での買い換えって😅車検の度に買いかえるの?うちの親戚にもいたけど、独身で公務員で他に使う事なかったから、車屋に上手い事言われて買い換えて… 旦那は過去の車も買い替えるスパンは一般的に見ても早い方ですが、今回はさすがにやめて欲しいですね。
本当に2年後でいいと私も思います。

No.5 19/05/13 13:52
名無し5 

今のフィットの下取りはハイブリッドで90万円。ガソリン車で65万円程度……勿体無いからフィットは主さんが乗る。フィットのリアシート機能は7:3で倒れるから……前席に子供さん1名、後席に子供さん1名乗ってもらい。

後席右側を床下に収納すれば、ドッグゲージだろうと、ドッグコンテナだろうと積み込めるし。旦那にリーフを購入してもらい恩を売る……フィットのリアシート機能を巧みに活用し、普通に長距離移動に使用している人も沢山居るよ。

  • << 7 なるほど。 普段の生活ですと全く問題のない乗り方ではありますね。 大会となるとケージだけでなくフードやテントやクーラーボックスなども入れるため、フィットでは手狭ですね。 去年は1人少なかったので余裕があったんですが… 確かにリーフを購入して恩を売るのはありですね。

No.6 19/05/13 13:57
名無し6 

フィットに犬と子供二人大人二人は無理でしょ。
ベビーはベッドみたく倒すから場所も取るし。
ステップワゴンはちいさくなったんだっけ?なら、スパーダにする。
リーフは400キロ走行と聞いているから、長距離の移動はマジで無理。
あれは通勤と日帰り旅行にだけ使う人用。

  • << 8 そうですね。 ジュニアシートくらいになればいいんですけどね。 小さくなったんですか?それは知りませんでした。 リーフは諦めてもらう方向にします。

No.7 19/05/13 14:15
名無し 

>> 5 今のフィットの下取りはハイブリッドで90万円。ガソリン車で65万円程度……勿体無いからフィットは主さんが乗る。フィットのリアシート機能は7:… なるほど。
普段の生活ですと全く問題のない乗り方ではありますね。

大会となるとケージだけでなくフードやテントやクーラーボックスなども入れるため、フィットでは手狭ですね。
去年は1人少なかったので余裕があったんですが…

確かにリーフを購入して恩を売るのはありですね。

No.8 19/05/13 14:19
名無し 

>> 6 フィットに犬と子供二人大人二人は無理でしょ。 ベビーはベッドみたく倒すから場所も取るし。 ステップワゴンはちいさくなったんだっけ?なら、… そうですね。
ジュニアシートくらいになればいいんですけどね。
小さくなったんですか?それは知りませんでした。
リーフは諦めてもらう方向にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧