注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

趣味がありません。

レス2 HIT数 390 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/05/08 23:25(更新日時)

社会人になってもはまっているものってなにかありますか?

私は好きなものや好きなことを聞かれてもピンと来なくて、なにかに熱中した記憶もありません。

周りを見ていると、何か好きなことをして楽しんでいて、羨ましく思います。
ですが、毎日が楽しくない訳では無いです。

彼氏と同棲しているのですが、料理を作るのだって楽しいですし、むしろ彼と一緒にいる時間が長いだけで楽しいと思えます。
料理は趣味という程ではなく、ただ普通に料理をするという感じで、休みの日になにか凝った料理をすることもあまりないです。

こんな感じなので、彼氏に依存してしまいがちなのでなにかハマれるものがある人は羨ましいです。

皆さんはどんなことにはまっていますか?
どういう所を楽しいと思いますか?
教えていただけると幸いです。

No.2845209 19/05/08 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/08 22:36
名無し1 

無趣味が趣味という事もありますよ。
どれとかじゃなしに、その時に興味があることをやってみるとか。
そうやってるうちに、続けたいものが見つかるかもしれないですし。

趣味というのは、作るものではなく、気が付いたら趣味になってるものなんだと思います。
ない間は、体験中ってかんじでいいじゃないですか。

No.2 19/05/08 23:25
名無し2 

趣味とは才能関係なく色々試して初めて興味を持ちます。それを追求して職業に生かせるのが夢って感じなんです。就活を夢と置き換えて話す奴は沢山いますが 能力がない子供に将来の職業を説いても絶対に回答出来るわけない。聞いている奴はただの大馬鹿者ですからね。
例に出すと財布にお金とクレジットカードが入ってないのに100万円の車を買おうとして何で買えないだよ!って店員に怒鳴りつけて怒ってるのと一緒ですからね!

因みに好きとかすげー関係ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板