10月〜郵便局料金変更←ミニレターはどうなる?

レス6 HIT数 1035 あ+ あ-


2019/05/07 01:29(更新日時)

今年10月に料金変更があるみたいですね。
確か普通郵便や葉書、ゆうパック等の料金が上がるんですよね?(違っていたらすみません…)
私は良くミニレターを使うのですが、ミニレターはどうなるのでしょうか?

オークションなどで良く使うので買い溜めしていたものの、10月までには使い切れず、残ってしまいそうなんです。
もしミニレターも値上がりしたら…62円のミニレターに、足りない分の切手を貼って使うことは可能なのでしょうか?

素朴な疑問です。
わかる方いましたら、教えて下さいm(_ _)m

No.2844269 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

また値上げですか(T-T)

No.2

>> 1 そうみたいです。詳しくはこちらへ。
https://www.keigenzeiritsu.info/article/19482

ただ、ミニレターに関して載っていないので気になって質問させて頂きました。m(_ _)m

No.3

>もしミニレターも値上がりしたら…62円のミニレターに、足りない分の切手を貼って使うことは可能なのでしょうか?

大丈夫です。前回の値上がりの時、覚えてます?皆さん値上がり分の切手を足して投函してましたよね?ハガキでも手紙でも同じなら当然ミニレターでも大丈夫です。

  • << 5 前回値上がりした時は知っています。 お恥ずかしい話、その時はまだ自身が『ミニレター』の存在を知りませんでした( •̀ㅁ•́;) ミニレターに不足分の切手を貼ったからって、普通郵便扱いにはならない、ってことですよね…? それを聞けて安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

No.4

郵便局で足りない分の郵送料を支払うか、足りない分の切手を購入して自分で貼り付けてポストに投函するかのどちらかになるね。

  • << 6 ありがとうございますm(_ _)m

No.5

>> 3 >もしミニレターも値上がりしたら…62円のミニレターに、足りない分の切手を貼って使うことは可能なのでしょうか? 大丈夫です。前回の値上がり… 前回値上がりした時は知っています。
お恥ずかしい話、その時はまだ自身が『ミニレター』の存在を知りませんでした( •̀ㅁ•́;)

ミニレターに不足分の切手を貼ったからって、普通郵便扱いにはならない、ってことですよね…?
それを聞けて安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

No.6

>> 4 郵便局で足りない分の郵送料を支払うか、足りない分の切手を購入して自分で貼り付けてポストに投函するかのどちらかになるね。 ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧