注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

食生活どう変えたらいいですか??アドバイスください。

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

名無し
19/05/06 20:53(更新日時)

どうしたらいいのでしょうか。

私の昔は6年に1度風邪を引くくらいとても元気な体でした。

しかし、一人暮らしを始め、大好きなお菓子を毎日食べるようになり(もちろんご飯も食べますしかし量は減りました)一年に5,6回は風邪を引くようになりました。

毎日チョコを食べ、昼、夜もお菓子を食べています。

いけないと思い、1週間に2回だけ食べよう、1日に200カロリーまでなら毎日食べていいことにしよう、和菓子を中心にしよう、1ヶ月に1回高いスイーツを食べようなどと決めては出来なくてを繰り返してました。

何かを決めるとストレスが溜まるからのちにスイーツをドカ食いしてしまうことに気づき、気にせず好きなものを自由に食べようと変更しました。

しかし、そうしたことで風邪を引いてしまって仕事も休んでしまったので考え直しました。

3食きちんとご飯を食べればお菓子の量が減るのは分かるのですが一人暮らしで金銭的に厳しいため朝ごはんはしっかり食べ、お昼の1食のみバランスの取れた食事をし、夜はスープとパンなどにしようと変えました。
夜は寝るだけだし、軽めがいいし♩と。

お菓子はその余ったお金でちょこちょこ食べようと。


しかし、夜が猛烈にお腹が空いて夜まではお菓子を少しつまむくらいで済んだのに夜ご飯をスープとパンのみにするとお腹が空いて結局コンビニに行ってスナック、ジュース、チョコを買ってしまいました。

余計にお金がかかるし、余計に体に悪いです。

そしてまた風邪を引き、今仕事を休んでいます。
高熱でだるいです。

ストレス溜まるくらいならお菓子を食べようというスタンスでしたが、、

分からなくなってきました。

一体どういう食生活にしたらいいのでしょうか?

昔は甘いもの大嫌いだったのに何故か今は大好きになっているので我慢すると反発で余計に食べると思います。

アドバイス頂けないでしょうか?

No.2844087 19/05/06 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/06 20:39
小学生1 

大丈夫です。

No.2 19/05/06 20:49
匿名2 

砂糖は依存性が高いから抜け出すのは厳しいらしいですね。
ですが一つ言えるのは、きちんと自分で決めた時間だけチョコ、お菓子を食べる、量はいきなり減らさなくてもいいから徐々に減らす。
自分を甘やかしながら甘い物を減らしていけばいいですよ。
そして、本当に自分の食生活を正したいのなら、ネットや本を頼りに改善していけばいいですよ。

No.3 19/05/06 20:53
通行人3 


きちんと手作りしたら良いだけじゃない?
朝昼晩、ちゃんと作ること。
なんなら、お菓子も手作りしてしまえば?
時間決めて食べるようにするとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧