仕事復帰して悩んでます

HIT数 703 あ+ あ-

主婦
19/05/05 15:56(更新日時)

長文です!仕事復帰してからのことで相談させてください。
アドバイス頂けると嬉しいです!

保険会社で営業やってます。
勤めて1年で産休育休をとり4月に子どもが10ヶ月の時保育園に預けて仕事復帰しました。

独身の時や産休前は夕方に少し残って仕事したりしてましたが、復帰してからは定時で帰ってます。復帰して会社のシステムがいろいろ変わっていてついて行くのも大変💦
朝は保育園に送り、仕事をし、お迎えいって家に着いたらご飯食べさせお風呂に入れて寝かしつけて…自分のことやご飯は後回しの日々です💦

部屋をキレイに保てなかったり、洗い物が溜まっちゃったり、上手くいかなくて、子どもの寝かしつけで寝不足でイライラして子ども前で大声出しては自己嫌悪に陥ったりと悪循環です。

世の中のママさん達は出来てるのに自分が出来てなくて情けなく思ったりもします。
夫に協力してもらえばいいと思う方もいるかもしれませんが、夫は飲食業で、朝は8時過ぎには家を出て帰りは23時ごろ。たまに24時過ぎることもあります。休みは週1で平日です。
仕事で疲れてる夫に「あれもしてこれもして」なんて言えません💦ゴミ出しはしてくれるので助かってます

いまはGWなのでゆっくり出来てますが休み明けが恐ろしいです😱💦

福利厚生や人間関係がいいのは魅力ですが、営業なので数字の世界ということ、お客様の都合によっては休日も仕事したりすること。仕事量が多いことが悩みです

最近私がイライラし寝起きの冷たい態度とかいろいろが原因で夫と喧嘩し、「仕事辞めてしまえ!」と言われました😓
そんなにキツイ思いをするなら…と思って言ったそうです。

2人目も時期は未定ですが考えてはいるので
転職するか、するならタイミングをすぐするのか、仕事量を減らして続けるか今後のことを悩んでます。
転職すればまた1から新しく仕事を覚えなきゃだし人間関係がいいとも限りません。
営業なので仕事量減らし成果も減るともちろん給料も減ります💦

少しでもコメント頂ける嬉しいです

No.2843047 19/05/05 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/05 01:40
名無し1 

1人で抱え込まないで^^

私は、医療系で、産後1っカ月未満で、12時間労働でした。。。
人手不足だし、どうしようもない日があったので。
生死の境の人がわんさかいるしねぇ。。

やめることに許容があるご主人なら、お仕事を辞めてもいいと思いますよ。
やめないでくれと言われるよりは楽でしょう。

私はやめたけど、後輩や横つながりで、復帰を求められてます。
そんなもんですよ。人材不足なら、やめることで、優遇されて戻ってきてくれるならと、待遇のいい条件が並びますし。
他からの引き抜きもあれば、条件提示での復帰も可能ですよ。

No.2 19/05/05 02:24
匿名2 

仕事と家事を両立してるお母さんは少なくとも自分の時間なんてないし、家事なんて完璧じゃありません。
家事なんてやらなくても死なないから大丈夫。
旦那さんが仕事を辞めても良いっていってくれてるならお子さんの為にも違う仕事を選ぶのも道だと思います。
お金も大事だけど、心の余裕はもっと大事ですよ。

No.3 19/05/05 15:56
名無し3 

私だったら、短時間の仕事に転職を考えます。できる人はできるし、できない人はできない。自分ができないのに無理して頑張る必要もないのでは?そのがしたいなら、子供がある程度大きくなってからでもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧