注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

私はクラミジアですか?ウイルス性?

レス8 HIT数 1017 あ+ あ-

名無し
19/05/08 22:04(更新日時)

発症から現在の症状までは下記の通りです。
4/21日に体の怠さや寒気を感じ、
4/22日に37.8度の熱が出ました。たまたま自宅に解熱剤のカロナールがあり飲んだら微熱まで下がりました。
4/23〜ずっと偏頭痛とか体の怠さが続き微熱が出たり下がったりしました。
4/25 内科を受診
扁桃腺に膿がついていると言われ扁桃腺炎と言われました。
薬を出してもらい、頭痛や体の怠さは取れず、自分でも左右の扁桃腺の白い膿が気になったので、
4/27 耳鼻咽喉科を受診
少しだけ、膿をとっただけで、抗生剤と解熱剤や鎮痛剤などを出されて様子見と言われた。
喉の痛みはヒリヒリするくらいで、まだ我慢できる程度

以降、薬を飲み、うがいもし、ずっと安静にしていたのにも関わらず、乾燥してる時の喉の痛みがあり扁桃腺の白い膿や腫れは取れず、心配だったので、
5/2 別の耳鼻咽喉科を受診
扁桃腺の膿を吸引し、直接、扁桃腺に薬を塗り、鼻洗浄をしてもらった。
抗生剤が効かないなら、ウイルス性の可能性があるから薬は、トランサミンだけでいいと言われた。急性扁桃腺炎ではないかと言われた。

5/3,4 同上の耳鼻咽喉科を受診
前日に、扁桃腺の膿を吸引し、扁桃腺に直接、薬を塗ってもらったにも関わらず、扁桃腺の腫れや膿が引いていないため、
3日連続で同じく扁桃腺の膿の吸引と扁桃腺に直接、薬を塗ってもらい鼻洗浄もした。

医師から、2週間以上も膿栓がついているなら、長いと言われ、GW明けに大きな病院で血液検査をした方がいいと言われました。
そして、彼氏の有無や性交渉のことも聞かれ、クラミジア咽頭炎や性病の可能性は少ないがなくはないとも曖昧に言われました。医師や看護師はたぶん、違うと思うとも言っていましたが恐く心配なりました...

ちなみに、彼氏とは
3/39 性交渉(挿入時はゴム使用)をし、ディープキスとフェラもしました。お腹の上に精液を出されましたが、口や膣にはついていません。
4/14 挿入時ゴム使用、ディープキスもしました。
以降は、彼氏とは性交渉・キスもしていません。

私は、クラミジア咽頭炎または性病の可能性はありますか??それとも、ウイルス性の急性扁桃腺炎ですか?

19/05/04 14:51 追記
ちなみに、事前に自分から聞いた時に彼氏は性病などを持っていないと言っていました。

No.2842704 19/05/04 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/04 14:59
名無し1 

凄い人だ

そんなに診察受けてるのにわざわざここでまた聞く?

彼氏が性病じゃないと言ってるの?

俺なら性病になってても違うと嘘を言うけど、主さんは彼氏は正直に言ってると信じるんだ?

No.2 19/05/04 15:05
名無し0 

>> 1 私は凄い心配性なので...涙
彼氏はわりと正直なので信じたいですが、やっぱり、本人は性病ではないと言っていても、そうじゃない場合は言わないもんなんですかね?
性病て男性も女性も自覚症状とかなく、本人も気づいてない場合もあるらしいですね...

No.3 19/05/04 15:32
名無し3 

もしかしたら医者の一人くらい居るかも知れませんが、ここは素人が主です。
主さんがそれだけ受診されて分からないと言われたんだから、素人は尚更分かりませんよ。
ここで性病の可能性が高いなんて言われたら、せっかくの休みを悶々と過ごすおつもりですか?
変に知識を得るより、休み明けに病院へ行かれた方が安心確実だと思いますよ。

No.4 19/05/04 17:01
匿名4 

溶連菌じゃないの?

No.5 19/05/04 17:11
匿名4 

性病だったらエイズの検査もしたほうがいいかも。
ちーお大事にね。

No.6 19/05/04 18:03
名無し6 

そんな病名だすなんて。
ここで?
病名聞くのも治療するのも病院です。
聞くなら、全部、状態とあらゆる検査結果みないと誰もわからないです。
医師もそれがないと、診断できないはず。

No.7 19/05/05 03:24
主婦7 ( ♀ )

検査すればわかることでは?

医者がわからないのにわかるはずないでしょ^^;

No.8 19/05/08 22:04
匿名8 

クラミジア検査には尿♂、膣、子宮頸、尿道♂、咽頭の抗原検査と、血液中の抗体検査がありますがこの際、お医者さんにお願いしてできるだけやってみるのもいいかもしれませんね。特に症状なくても不妊の原因になることも多いようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧